MERCURYDUO megami no wakka シャンプー&トリートメント♪



P8040049.jpg
MERCURYDUO by megami no wakka SHAMPOO & TREATMENT

MERCURYDUOとRBPがコラボした限定商品です。


雑誌やインスタグラムなどでも話題になっている商品です。


ボトルのデザインはとても素敵💛

シャンプーはノンシリコン
ボタニカル、洗浄成分は植物性で弱酸性です。

世界遺産「知床」の海洋深層水をベースに、
フルボ酸やミネラルアミノ酸を豊富に含むフムスエキスと
アーユルヴェーダ「シロダーラブレンドオイル」や
24種類の植物性ブレンドオイルを配合しているんたって!



P8040054.jpg

シャンプーは左、トリートメントは右。

P8040050.jpg


シャンプーは割と勢いよくでてきます。とろみ感が少ないのですがシャバシャバでも
ない中間の感じです。
泡立ちはとてもよく、シャンプーだけでも絡みのない洗い心地💛

トリートメントはこってり。ポンプが少々かたいというか重いというか
うどんの平らな細めんのような状態ででてきます。

こってり濃厚な感じなので、髪にしっかりと馴染ませることができ
洗い上がりは意外とさっぱり。トゥルントゥルンとかツルンツルンな感じではありません。
髪がしっかりハリコシあるような洗い上がり。


髪をドライタオルしているとに驚いたのが
いつもならぼさぼさになっちゃう髪がまとまってる。というか、髪がペタンとストレート。

私は髪の癖が強く、髪の量も半端ないほど多くて太くて
まったくまとまりのない髪なのですが
このシャンプー&トリートメントは私の髪の救世主ともいえるくらい
とてもまとまりが良く広がらず、すごくいいのです。


P8050146.jpg

とにかくまとまりの良さつやの良さ抜群
髪をさわってみるとツルツルでオイルとかは全然必要ない感じ!!

香りはトップノートはカシスやラフランスなどの果実、
ミドルノートはジャスミンなど甘い花々、
ラストにはムスクやパウダリーノートとなっております。
強い香りではなく、髪にやさしく香りが残っていていい香りなんですよ♪

ずっとリピしたい商品に出会えました💛





コメント

No title

こんにちは♪
ワタシは、ダンナ1人を残し、ムスメとしばらく実家に帰っておりました。(ふふ、ただの帰省ですよ~)

レポ続々更新!って感じですね。
ワタシもレポート、これから頑張らねば!

長い髪、いいな~。素敵よ~♪
憧れるけど、ワタシは昨日、暑さに負けて、すごいショートにしてきちゃった。
明日は、すごい暑さらしいので、プールに行ってきます。
では、またね。

2017/08/08 (Tue) 22:14 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集
>ちっこさん

こんにちは♪
帰省されておりましたか💛ゆっくりできたかな♪
ちっこさんはショート似合うよね!!
本当暑くて気分は坊主にしたいくらい(笑)
一応髪あるんでキレイキレイしとかないとね💛
お互いレポガンバローね( *´艸`)

2017/08/09 (Wed) 09:40 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する