COURRiER Japon 2月号

ユニークな国際ニュースのセレクト雑誌 
COURRiER Japon(クーリエ・ジャポン) 2010年2月号を
レビュープラスから献本が届きました。

hjdfdgjk.png

特集で次の、ITライフ。と、私にはIT関係は少々難しく
考えてしまいますが、しっかりこうやってブログで発信しているわけで
お馴染みのツイッターも実は参加していたりします。
昨年末あたりから、ツイッターでつぶやいてみたり。他の方や企業のつぶやきなども
続々と情報があふれていて、そして読む側が好きなものを読むという自由があって
企業の進出も最近どんどん増えていますね。 

気になる情報は、すべてレンズ越しの世界で手に入る!

この言葉に、本当その通りだと関心しました。殆ど外に出ない私。
気になるものはTVやPCなどで情報を得ているように思います。
日本だけでなく、世界の情報。気になることもクリックや検索などで簡単に
情報を得られる時代。そしてこれからも進化し続ける次のITライフに
私はついていけるのであろうかと、少々不安もあったり。

COURRiER Japon、この雑誌の面白いところは世界のことが分かる。
正直、世界のことは全く詳しくないわけで、他にも世界が見た日本なんかも
どう見られているのか分からない点が多い。読んでいるとなるほどねと
思う点もあれば、そんなことが!と驚く点も少なくないんですよ。

開発についての情報も載っていて、こちら可也私には興味深いものがありました。
未来の世界、わくわく&楽しみになってしまいますね。

世界の情報を鋭く、セレクトされているこのCOURRiER Japon、
なかなか読み応えのある一冊です。

Category: 未分類