☆緑のカーテン成長日記☆

こんにちは♪ 暑いですね~・・・って毎日のように書いている気が

6月27日に高速道路でのエコ活動体験イベントに参加して
苗を貰って我が家で育て続けています。

前回のエコ活動体験イベントの記事はこちら

緑のカーテンプロジェクト
(サイトは8月上旬にオープンとのことです)
中日本高速道路のサービスエリアの避暑対策として、
快適な空間作りのため「緑のカーテン」づくりをしています。

私もこのイベントに参加して、我が家でも緑のカーテンをつくってます

DSC09832_20100723140551.png DSC09885.png

6月27日
イベントに参加して、帰ってからすぐに苗をプランターに植えました。
葉が折れていたので大丈夫かな~?と心配。

7月4日
一週間たちました。葉は相変わらず折れているものの、
少しですが大きくなった様子。

DSC09983.png DSC00219.png

hsfghhs.png

7月10日
葉も大きくなり、元気に育っています。
細いツルが少しでてきたので、慌ててネットを張りました。
この場所、西日が強すぎて窓も白いUV用を貼っているのですが
これでも春から30度近くになっちゃって辛い。
ここに緑のカーテンができたら素敵~♪なんて思ってこの場所に。

7月20日
ツルがどんどん絡んで伸びてきました!
良かった~ちゃんと育ってる♪
水遣りは朝夕しっかりたっぷり与えてます。

DSC00296.png

7月23日
日差しが強すぎてちょっぴりぐったり気味。
朝たっぷり水を与えたのに、お昼にはこの状態。
土もカラカラ。たっぷりまたお水をあげました。

yhtshx.png

ツルは矢印のところまで伸びました。
窓まで、まだまだ遠いですが最近急激に伸び始めてるので
毎日成長を見るのが楽しみだったりします^^

ちなみにこの苗はひょうたんです♪
また来月あたりに成長日記を書きたいと思います

~CyberBuzzのキャンペーンに参加しています~


Category: CyberBuzz

コメント

緑のカーテン、いいですね~♪
うちはすだれで暑さしのぎ。
でも、風があまり入らなくなっちゃったから、
逆に暑いかも・・・!?
窓まで成長してくるのが楽しみですね♪

2010/07/24 (Sat) 08:27 | ketaka #- | URL | 編集

緑のカーテンよりも家と庭に目がw
広いしお洒落~!!
羨ましい”(*>ω<)o"クーーッ

2010/07/24 (Sat) 11:14 | 明 #- | URL | 編集

こんばんは♪
グングン生長してますね!
このままいくと、来週には窓まで到達!?
ひょうたん生るのかな?
そちらもまた、楽しみだね^^

2010/07/24 (Sat) 21:52 | 音海 #- | URL | 編集

>ketakaさん
こんにちは♪
緑のカーテン、早く出来て欲しいです^^
すだれだと風があまり入らないんだ~
うちはまだまだ暑いので、カーテン閉めっぱなしですよTT エアコンつけっぱなしですしTT
緑のカーテンできればエアコンなしになるかな~♪

>明さん
こんにちは♪
田舎はこんなもんですよ~^^
よくみると、雑草だらけだったりも(笑)
石川県にくることがあれば是非我が家に~^^

>音海さん
こんにちは♪
来週あたり、いい感じで成長してるかもです❤
ひょうたんはオス、メスがあるそうで
偏りがなければひょうたんも楽しめそう!
私、運悪いほうなので、何気に全部オス!とかだったりするような気も(笑)

2010/07/25 (Sun) 15:42 | CHIKO #- | URL | 編集

こんばんは!
緑のカーテン、絶対いいですよね♪
エコだし・・☆
すくすく育っていますが、本格的に暑くなったこれからはぐんぐん伸びていくでしょうね^^

2010/07/25 (Sun) 23:28 | なつみ #- | URL | 編集

>なつみさん
こんにちは♪
エコ活動って素敵ですよね~❤
早く伸びて欲しいです!
日に日に伸びていくので、わくわく!
ひょうたんが出来るのもとっても楽しみです♪

2010/07/27 (Tue) 10:47 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する