子供の野菜嫌いを克服!

昨日まで我が家はお盆休みでのんびり過ごしました

のんびりしすぎて、冷蔵庫が空っぽだったりもしましたが、
Oisix(おいしっくす)から新鮮なお野菜が昨日(17日)届いたので
早速調理開始~(。→∀←。)


kfykvb.png


ピーマン(岩手県産)
長ねぎ(神奈川県産)
トロなす(白なす)
ふぞろいステーキエリンギ(新潟県産)
みつトマト(千葉県産)
篠崎さんの有機栽培小松菜
にんじん(青森県産 山本さん他)


息子の野菜嫌いを克服したい。
美味しく作る! 新鮮な野菜を使う! 

lflcvgh.png

私も知らなかったトロなす(白なす)こちらは“とろ~り食感”とのことで
凄く興味もあったし、息子が苦手ななすでもあったので
オリーブオイルでステーキ風に焼いてみることに。

frstyrv.png

ポン酢をかけて、鰹節もたっぷりかけて。

kufkvu.png

真っ赤なみつトマトも一緒に♪産地も書いてあって分かりやすい♪

hshxrw.png

息子の表現は“ふわふわ”でした。私も食べたらとろ~り食感が
たまらなく美味しくて、気付いたらトマトもなすもペロリ♪

さてさて、今度は息子も苦手ですが私も苦手なピーマン

jdbvnty.png

肉厚のピーマンで、ここまで厚いと私も嫌だなぁ~なんて(笑)

冷蔵庫もほぼ空っぽなので、焼そばにいれてみることに。
さっぱりしたものが食べたい気分(私が??)だったので、
塩焼そばにしてみました。

fgzfg.png

なんかピーマンがジューシーなんですけどぉぉ。
見た目は・・・・多めにみてください(。・ω・)ノ

thwhx.png

“オレ、ピーマン好きやし食べれるよ!”なんて、強気の息子。
普段は全部残すくせにぃぃぃ

なんと、本当にうまいといって全部食べた!

私も恐る恐る・・・食べたら食べれてびっくり。
ピーマン独特の苦味もあまりなく、ジューシーなピーマンに感動~
私も克服できちゃったりなんかして


Oisix(おいしっくす)


ネット食品宅配No.1 有機野菜で新鮮で安心♪
すっごく美味しいお野菜なので、子供の野菜嫌いも克服できちゃう♪
おためしセットがあるので、まずはお試しからってのもいいですよ!

リンクシェア レビュー アフィリエイト

Category: 未分類

コメント

美味しそうですね~。
苦手な野菜も食べてくれてよかったですね(*゚▽゚)ノ

2010/08/18 (Wed) 13:43 | 明 #- | URL | 編集

こんにちは!
お~っピーマン食べてる!!
ピーマンって苦いから苦手な子が
多いですね
新鮮だからおいしいのかな
親子で克服おめでとう♪

2010/08/18 (Wed) 15:17 | ちーず #- | URL | 編集

>明さん
こんにちは♪
新鮮で食べたことのないお野菜もあったので
すごく良かったです❤
息子が喜んで食べたのが何よりも嬉しい♪

>ちーずさん
こんにちは♪
親子で克服できました~^^
やっぱり新鮮なお野菜って味も食感も違いますね!
野菜、これからこだわりそうです~♪

2010/08/18 (Wed) 15:47 | CHIKO #- | URL | 編集

おいしっくすのお野菜は
味が濃くてホントに美味しいですよね!
私も、ニンジン苦手ですが食べれました^^

トロなすって初めて聞きました~!
すんごく美味しそう♪

息子君が少しずつでも
お野菜を食べてくれるといいね♪

2010/08/18 (Wed) 17:31 | 音海 #- | URL | 編集

>音海さん
こんにちは♪
新鮮なお野菜って美味しいですよね❤
トロなすはすっごく美味しいです!!
我が家でも作ってみたいかも~なんて^^
子供の野菜嫌い、少しでもなくして
全部美味しく食べれるようになって欲しいです♪

2010/08/19 (Thu) 12:07 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する