こんにちは♪ こちら石川県、夏日が続いています。

こんな暑い中もすくすくと成長し続けている我が家の緑のカーテン

緑のカーテンとは?
建物の外側にツル性植物を生育させることにより、日差しをさえぎり、
室内の温度上昇を抑える「自然のカーテン」のことです。


yejvtjj.png

6月27日に有磯海SA、高速道路でのエコ活動体験イベントに参加して
苗を貰って我が家で育て続けています。
緑のカーテンプロジェクトのサイトのイベント情報には
私たち家族が参加した写真なども掲載されています♪
(よくみると、家族4人全員が写ってたりも❤)

そうそう、サイトでは我が家の『緑のカーテン』を投稿することもできますので
ご自慢の緑のカーテンを投稿してみてくださいね♪
私も投稿してみましたよ♪


jdjvg.png

これはね、瓢箪の花です
どの花をみても花粉がついてるんですけどぉ・・・・・

4つの苗全部の花が花粉ついてるので、ご近所ママさんに見てもらったら

全部雄花だね。。。だって。

ってことは・・・・・・・瓢箪できないの?????

と、いうことになりますよね

はじめての緑のカーテン作り。最初だからね。こんなこともあるさっ(開き直り?)


瓢箪に詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願いします~

また来月になったらぐーーーんと伸びてると思います♪
また緑のカーテン成長日記書きますね♪では~(。◕‿◕。)ノ


~CyberBuzzのキャンペーンに参加しています~