お届けもの&クワガタ!

こんにちは♪ お盆に主人の実家から我が家に。。。

主人の実家は山なので、そこらへんで捕まえたクワガタみたい。

bnkjf.png

娘は放してあげようよ!って言ってたんですが、

お義父さんが、持って帰れ!(∑(゚ω゚ノ)ノ何故?!)とのことで育ててます。

土の上に皿木を置いて、コーヒーフレッシュの空いたものにクワガタ用ゼリーを。

ゼリーはペイントゼリーを使用しています。木に塗ったりでき、

カップにして22個分もたっぷり入ってるものです。継ぎ足せるので楽ですね^^

飲むゼリーみたいなパッケージなんですよ。


夜の9時になると、えさを求めて登ってきます。

家の中では電気がついたままなのに、時間通りってところが凄いなと。

普段は土の中に頭を突っ込んでますね。  出てきたとき頭が土の塊みたいな

状態のときもしばしば。 子供たちと毎日観察しています^^


愛知三河の佃煮専門店 美食倶楽部
   第20回 おしえてレシピコンテスト

   先着500名様にレシピ考案用の「ししゃも」を♪





お届けものは

 マニキュア 2つ つめみがき
DSC01042.png
美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー
↑こちらのミズ☆ビューティーに登録して、毎週新規登録者に抽選でプレゼント!で
当選しました♪登録には審査もあります。
マニキュア、最近使ってなかったので久々使ってみようと思います♡


 イルムス チボリ カタログギフト
DSC01062.png
ハインツの懸賞に応募して当選しました♪(5880円相当)
とってもオシャレな商品ばかりあるカタログでした。
何頼もうかな~♪ 


今日はね。結婚記念日でーす 7年目になりました!
と言っても何もなく、私が体調不良中に主人が沢山納豆を買ってきたので
今日は納豆・・・・。 健康一番!だね。(´∀`)
(昨日まで主人が買った大量のうどんをやっと消費しました^^;)


では素敵な一日になりますように


コメント

ご結婚7周年記念本当におめでとうございます^0^☆☆
これからも仲良く頑張ってくださいね♪
それにしても大量の納豆とうどん・・・
うちの旦那も大好物です^^;
山育ちは好みが似てるのかな(笑)
クワガタも珍しくて良いですね~^^
男の子は喜ぶのではないかな?
また懸賞UP楽しみにしています^^
おめでとうございます^^

2010/08/30 (Mon) 11:38 | げんきまま #- | URL | 編集

こんにちは!
数年前はカブトムシやクワガタが家の中に入ってきたものです。
周りの林がなくなって住宅が建てられるといなくなってしまいました。
寂しいものですね。かっこうも鳴いていましたよ。(笑)

2010/08/30 (Mon) 13:40 | つばさパパ #- | URL | 編集

>げんきままさん
こんにちは♪
ありがとうございます!
気がつけば7年!早いです~^^
山育ち、(*´艸`)そうなのかもねぇ(笑)
つるつる、ずるずるっと食べれるものが好きなのかしら?!
特に主人、どんぶりモノは好きですね~一気に食べれるからいいとか。。。
クワガタ、そこらへんにいると思いますよ(´∀`)
道みたら歩いてたりしてましたよ^^
また懸賞じゃんじゃん当てたいと思います~♪
頑張りまーす❤

>つばさパパさん
こんにちは♪
周りに林などあると、家の中まで入ってきちゃうんですね(笑)
今じゃ虫もなかなか家の中入ってこないですよね^^;
自然いっぱいって素敵ですよね~!
私、アレルギーいっぱいあるので、そういう場所に住めなくて悔しいですよ><

2010/08/30 (Mon) 14:57 | CHIKO #- | URL | 編集

結婚7周年おめでとうございます!!
7ってラッキーセブン
いい年になりそうですね♪
クワガタがそこらへんにいるのはすごい
毎晩9時に登ってくるのは
不思議ですね!

2010/08/30 (Mon) 17:10 | ちーず #- | URL | 編集

こんばんは♪
結婚記念日なんですね~
おめでとうございます☆☆
益々のお幸せを~(祈)
クワガタ君の体内時計の正確性にびっくり(笑)
お届けものもおめでとうございます!!

2010/08/30 (Mon) 21:21 | himeko #- | URL | 編集

こんばんは。

結婚記念日、おめでとうございます♪
7年目ですか~。ラッキーセブンで
良い事が沢山ある年になりそうですね!!

お届け物いっぱいおめでとうございます♪

2010/08/30 (Mon) 22:18 | Happyまみりん #- | URL | 編集

一日遅れですが、
結婚記念日おめでとうございます!
大好きな納豆でお祝い(^m^)いいかもー♪

クワガタくん時間ぴったりですごいですね~!
のこぎりクワガタかな?ヒラタかな?
長生きするから、いいですよね。

カタログギフトの当選っていいですねー★
おめでとうございます!

2010/08/31 (Tue) 10:54 | ゆきママ #- | URL | 編集

>ちーずさん
こんにちは♪
本当だ!ラッキーセブン♪
今年は超ハッピーになれそうな感じ♪
クワガタ、凄い山奥なので。。
習性もすごいわ~と関心してしまいます^^

>himekoさん
こんにちは♪
ありがとうございまーす♡
クワガタ君、凄いです^^
夜しか出てこないので、日中ちょっぴり寂しいです^^

>Happyまみりんさん
こんにちは♪
ありがとうございます!
良い年になりそうです♡
お届けものもいい感じに届くので
嬉しいです♪

>ゆきママさん
こんにちは♪
ありがとうございます♡
納豆^^ 主人はいいけど、私はねぇ~(笑)
ステーキとか食べたいわ^^
クワガタの種類わかんないですTT
家の図鑑には載ってなかったんですよ。
カタログギフト、まだ何にしようか迷ってます~。

2010/08/31 (Tue) 15:09 | CHIKO #- | URL | 編集

結婚7周年おめでとう!
私も9月に8周年だけど、これといって何もしないよ^^

クワガタ飼ってるんだね~。飼ってみると虫もなかなか可愛いかも。わが家にもクワガタ3匹いるんだけど、昆虫は私はノータッチ。
そういえばどじょうは元気?わが家もスーパーで売ってるちっちゃいどじょう2匹がまたペットとして増えちゃったよ~。

2010/08/31 (Tue) 23:49 | じゅんじゅ #- | URL | 編集

>じゅんじゅへ
こんにちは♪
ありがとうございまーす♪
あれ今年8年目だっけ? もっと年数いってると思ってた^^
昔は虫大好きだったんだけど、今は微妙です(笑)
主人の実家に行くと、春と秋に家の中に沢山カメムシが普通にいるので、それから虫がかなり苦手に><
どじょう、2週間で・・・・
飼うのは難しい~><

どじょう、死んだふりしない?
うらむいて、ぴくりとも動かないときが多かったよ。
触ると凄い勢いで泳いでたけど^^ 不思議な感じだったわ~^^

2010/09/01 (Wed) 08:52 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する