お届けもの♪

こんにちは♪ 昨日息子がお泊り保育で少年自然の家に行き

今日、無事帰ってきました(。◕‿◕。)

kdukc.png

息子が作って持って帰りました♪



いわなをつかまえて、焼いて食べる。

いのちの学習、食の学びとしての体験。


息子に“いわな捕まえれた?”と聞くと、

“いわなに噛まれた”と訳の分からない返答が。。。



焼いて食べたの?と聞くと

息子は “いのちを いただきます したよ”と。



にほんカモシカも偶然見ることができたそうで、素敵な体験できたみたい♪


怪我もなく、元気に帰宅してくれたのが 何より嬉しいです。



お届けものは
 きさき石鹸 
DSC01178.png
ケンコミ様で当選しました。(3150円)
サンプルも一緒にいただきましたよ♪
使ってみて、驚きの石鹸でした^^


 マニキュア2つ つめみがき
DSC01191.png
ミズ☆ビューティー様からの当選品です。
(*´艸`)また当選しちゃった♡ 


 ベキュア ハニーラスターs
DSC01190.png
こちらプレゼントでいただきました♪(2600円)
後日レポート予定です♡




 すてきな一日になりますように 


コメント

当選おめでとうございますv
お届け物沢山ですね(*´∇`*)

いのちをいただきます 大切な事ですよね!

2010/09/04 (Sat) 14:57 | 明 #- | URL | 編集

こんにちは♪
息子さん楽しんできたみたいで良かったですね!
いつもひょうきんな回答ですよね~かわいいわ^^

いろいろ当選おめでとうございます☆
きさきはクリームが当選したのですが、驚きの石鹸なんですか??
サンプル使ってみます!

2010/09/04 (Sat) 16:34 | あんこ #- | URL | 編集

息子君、お帰り~♪
貴重な体験をたくさん経験して
一回り大きくなったかも^^
「いのちを いただきます」
その精神、とても大事ですよね。

ご当選おめでとうございます!
きさき石鹸、どんな石鹸なのか気になる~。
レポ楽しみにしてます^^

2010/09/04 (Sat) 22:10 | 音海 #- | URL | 編集

こんばんは♪
息子ちゃんいい経験が出来たみたいですね~^^
いのちをいただきました!!だなんて…素敵☆
たくさんお届けものもおめでとうございます!!

2010/09/04 (Sat) 23:23 | himeko #- | URL | 編集

こんばんわ~^^
落ち葉に顔が~♪
いっぱい貴重な経験できたんですね。
いのちをいただきますかぁ~~
ちゃんと教えていかなきゃいけない事ですね。

お届けモノ途切れませんね!
もう160個台かぁ凄い!!
ハートルさん、以前応募したけど放置だわ^^;
ちゃんと覗いてみます☆

2010/09/04 (Sat) 23:56 | でごいちママ #- | URL | 編集

イワナに、ドコかまれたの・・・って、
つっこみいれたくなりました・・汗。。

2010/09/05 (Sun) 03:45 | コスモ #- | URL | 編集

こんにちは!
楽しい経験ができてよかったですね♪
「命を頂く」大切なことを教えてもらったのですね。
いわなが獲れるなんて、水がきれいなところなのでしょうね。
お届けものおめでとうございます^^

2010/09/05 (Sun) 10:21 | なつみ #- | URL | 編集

>明さん
こんにちは♪
ありがとうございます♪
とても大切なことを学んで帰ってきました!
すこし成長したわ❤

>あんこさん
こんにちは♪
息子、相変わらずで私も笑っちゃいます^^
きさきクリーム当選されたんですね♪
サンプルの石鹸のほうも是非~♪
私もサンプル楽しみに使ってみます♪

>音海さん
こんにちは♪
元気に帰宅しました~!
いろんな体験をして、命のことや
共同生活などしっかり学んできたみたい♪
きさきレポートUPしましたので♪

>himekoさん
こんにちは♪
ありがとうございます♪
普段学べないこともしっかり学んで
ちょっとずつ成長していく姿が
嬉しいです~♪
いのちをいただきます。と教えてくださった
先生方、素敵な保育園に入れてよかったです❤

>でごいちママさん
こんにちは♪
親がどんなに教えても、保育園という特別な場所で
学んだものってやはり特別みたい^^
お届けもの、いい感じに届いてます♪
ハートルさんは応募簡単だからメールきたら
応募!ですね~♪

>コスモさん
こんにちは♪
岩魚に手を噛まれたそうです。。。
とんちんかんな回答が多い息子ですが
楽しんでください(笑)

>なつみさん
こんにちは♪
ありがとうございます❤
池みたいなところに放してある岩魚なんだそうです(笑)
今息子に聞きました^^;
自分でとったイワナを焼いて食べたそうです♪
いのちの大切さをしっかり学んだみたいです!

2010/09/05 (Sun) 15:09 | CHIKO #- | URL | 編集

もしや、山の村のほうのでしょうか?去年、娘の合宿で池に岩魚はなして、捕まえてました。頭から丸ごと食べたそうです。
カメムシが、すごかったけど大丈夫だった?
今年も、そこに合宿行ってきます。親子で。

2010/09/06 (Mon) 17:24 | みーじろう #- | URL | 編集

>みーじろうさん
こんにちは♪
白山市の少年自然の家です♪
カメムシは主人の実家がとても山奥なので
家の中にうじゃうじゃいるので慣れてます(笑)
親子で合宿ですか!
秋と春、ちょっと涼しくなったときに
カメムシはいっぱい出ますよ~^^

2010/09/06 (Mon) 18:09 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する