ローカロリー♪こんにゃくハンバーグ♪

大人も子供も大好きなハンバーグ

ctbvt.png

これね、実はこんにゃくハンバーグなんですよ 
↑こんにゃくハンバーグ(大根おろしつゆ付き)です♪

真空パックに入ったこんにゃくハンバーグ。

こんにゃくハンバーグ(大根おろしつゆ付き)100g×3袋(3人前)
こんにゃくハンバーグ:100g当たり80kcal
大根おろしつゆ:25g当たり11.5kcal

こんにゃくデミグラスハンバーグ 130g×1袋(1人前)
デミグラスハンバーグ:100g当たり120.5kcal(ソース含む)


jysjvyj.png



真空パックなので、調理方法はいろいろあると思います。
湯せんで温めてもいいし、レンジでチンしてもいいし、焼いてもよし!
自分の一番らくな方法でいいんじゃないかと思います♪

オーブンで焼かれてから、お届けされてるので
私は湯せんで温めて作りましたよ♪

litdrn.png

そうそう、このこんにゃくハンバーグ
 魅力がいっぱい 

 こんにゃく7割・肉3割で100gあたり80kcal
 通常のハンバーグの食物繊維2倍 カルシウム3倍
ダイエットに最適!


味はとてもしっかりついていて、ボリューム感もあります。
こんにゃくハンバーグ1つでお腹いっぱいになりましたよ♪
ちなみに、こんにゃくの感じが全くないの。
本当、ハンバーグそのものって感じで、肉の味ですしジューシーな感じです♪

そうそう、もう一つのデミグラスハンバーグも作ってみました♪

dyjhcv.png

こちらはフライパンで♪
チーズを乗せて、フライパンでさっと焼きましたよ♪

ふわっとしたハンバーグで、ライスにもピッタリの味。

こちらの商品、こんにゃくらーめん本舗さんで販売されているものです。

ラーメン?!?!

ラーメンもございますー

dtykc.png

こんにゃくラーメンを2つ。
塩味34Kcal・とんこつ味37Kcal、どちらもローカロリーです


ndcvg.png

作り方はとっても簡単!

麺に熱湯を注いで湯洗いした後、麺をよく湯きりし、
どんぶりに麺、スープを入れ熱湯を注いで
後は自分の好きな具を入れて完成


細麺で、こんにゃくっぽさをなくすために
大豆や米粉、豆乳などを入れてモチモチ麺に仕上げてあるそうです。

実際食べてみて、食感はこんにゃくかな・・・なんて思いましたが、
通常のラーメンより、よく噛んで食べているので、
一杯のこんにゃくラーメンでお腹いっぱいになりました
スープもいい味、しっかり味があって食べ応えのあるラーメン♪
腹持ちもいいです~♪


食物繊維たっぷり♪こんにゃくは『お腹の砂おろし』や『胃のほうき』など
いわれてますよね!カラダにもいいし
ダイエットにもいいし、魅力いっぱいのこんにゃく食品
食べた後もお腹でこんにゃくは膨らむので腹持ちもいい♪



 こんにゃくらーめん本舗さん 

こんにゃく生産日本一の群馬県の昭和村で製造し
低カロリーで食物繊維たっぷりなこんにゃく加工食品専門店♪
ハンバーグやラーメンだけでなく、
他にもいろいろこんにゃく商品がありますよ 


キャンペーンバナー

こんにゃくらーめん本舗「こんにゃくハンバーグ」試食モニター

 B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています 


Category: 未分類

コメント

こんにゃくハンバーグって
初めて知りました!!
作り方も簡単で大根おろしまで付いてるなんて便利~
どちらの味もおいしそうでヘルシー
ダイエットにもいいね☆

2010/09/22 (Wed) 13:54 | ちーず #- | URL | 編集

おいしそう~~♪
私これ、ハズレちゃったんですよねぇ。
ホントおいしそうで羨ましいですぅぅ。
ふわっとした感じなんですね。
見た目だけではこんにゃく7割って全然わからないわ。
食物繊維もたっぷり取れて、ダイエットにも
良さそうっていうのがいいですよね。
豪華に見えて楽チンディナーっていいですよね!

2010/09/22 (Wed) 14:18 | でごいちママ #- | URL | 編集

>ちーずさん
こんにちは♪
私も参加するまで知りませんでした!
簡単に作れて腹持ちもいいので
ダイエットには最高だと思います^^
何よりも美味しかったので嬉しいわ♪


>でごいちママさん
こんにちは♪
ふわっとした感じで、しっかり味もある
こんにゃくハンバーグでした^^
食べてても肉の感じしか分からなかったです。
楽チンディナーすごくGOODです♡

2010/09/22 (Wed) 15:50 | CHIKO #- | URL | 編集

がっつりハンバーグなのにカロリーが
100以下には全然見えないですね!!

デミグラスハンバーグもイイ感じ♪
只今減量中の家の旦那さんに食べさせたい!^^

ラーメンはランチにも夜食にもOKですね。

2010/09/22 (Wed) 16:05 | 音海 #- | URL | 編集

>音海さん
こんにちは♪
ボリュームあってとても低カロリー♪
ご主人減量継続中ですか~^^ 頑張って~!
ラーメンはこっそりお昼にいただきました♪

2010/09/22 (Wed) 17:29 | CHIKO #- | URL | 編集

こんばんは♪
めちゃめちゃ低カロリーですね!!
安心してがっつり食べれそ~^^
こんにゃくってちょっとくせのある
ニオイとかあるけど、こんにゃく感を
感じなかったら、違和感なく食べられて
おいしい&ヘルシーで言うことなしね^^

2010/09/22 (Wed) 22:59 | himeko #- | URL | 編集

こんばんは!
ハンバーグ、今日のお昼会社のランチで食べたけど、かなりカロリーあったと思う^^;
これなら、ローカロリーでいいね~。
簡単だし♪
ラーメンも魅力的ね^^

2010/09/22 (Wed) 23:44 | なつみ #- | URL | 編集
食べてみよう

へ~、こんにゃくハンバーグなんて売られているんですね。
食べてみたいな~。

2010/09/23 (Thu) 08:09 | 鷲谷芝嵐 #- | URL | 編集

>himekoさん
こんにちは♪
がっつりいけますね~^^
こんにゃくのにおい、ハンバーグは全くないです♪
おまけに消化もいいので、
嬉しいです~♪


>なつみさん
こんにちは♪
ランチはハンバーグだったんですね♪
通常のものより、こんにゃくハンバーグは
かなりカロリーは低いと思います♪
ラーメン、お昼に食べましたが
お腹いっぱいに♪こんにゃくって凄いです♡


>鷲谷芝嵐さん
こんにちは♪
こんにゃくハンバーグ、私もはじめて食べましたが
ヘルシーで満腹感もあってGOODです♡
こんにゃくラーメン本舗さんで是非♪

2010/09/23 (Thu) 11:06 | CHIKO #- | URL | 編集

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

2010/10/02 (Sat) 18:12 | 低カロリーダイエット #- | URL | 編集

>低カロリーダイエットさん
こんにちは♪
はじめまして!
こちらこそ、ありがとうございます!

2010/10/02 (Sat) 18:17 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する