お届けもの♪9月のまとめ♪

こんにちは♪ 先日(9/25)子供たちの運動会で

息子が貰ってきたものは・・・・

strjchj.png

 金メダル 

年長組全員にもらえるんですけどね

保育園最後の運動会は金メダルがもらえるということで、

みんな頑張ってましたよ♪


私もね、金メダルじゃないですが、

記事を書いてがんばったで賞的なもの、もらえるように頑張りたいなと思います。

褒められて成長!何歳になっても、これだけは変わりませんね^^

うちの子たちは、私がやたら褒めるようにしています。

大したこと無いことでも、小さいことでも、何でも褒めます。

褒めると、やる気・勇気・自信がつくみたいですね。



相変わらず、勉強のほうは息子できません。

近所のお友達(年長)は国語や算数を勉強してるとのこと。ええぇぇぇそーなのぉ~と

少々焦ったりもしましたが、教えません! もう興味があるまでさせません(笑)


と、正反対に何も教えていない娘3歳は

ひらがなや数字は普通に読めたり、習った歌をその日にマスターしたり。

上の子って手がかかりますね(笑) 

下の子は放っておいても、勝手に何でも知ってるし凄いわ。





9月最後のお届けものは
 リルリボン キティ商品いっぱい
DSC02036.png
こちらモニター当選品です。
つけまつ毛、したこと無いんですけどーーーー!!!
希望した1つだったかが届くはずでしたが、
全部に変更になったそうで、沢山届きました。

レポうまくできるかな。つけまつ毛できるかな・・・汗
つけまつ毛って何でつけるのかさえも知らないんですけど。。。
のり? 専用のものあるのかな???


9月の現品当選品は31個でした!金額は計算してません

現品以外は3個。

今年に入って一番現品当選品が多かったのでは?と思える月でした♪

今月もガンバロ~♪

皆さん、今月もよろしくお願いします(。◕‿◕。)ノ



 今日も素敵な一日になりますように 

コメント

こんにちは!
うちも上の子も興味があるもの以外はさっぱりで、小学校入学時、ひらがな自分の名前くらいしか書けなかったような・・。
5年生になった今もなんとか勉強ついていってるので、
なんとかなりますよ~!
最近褒めてないなぁ・・。褒めてあげなくっちゃね^^

キティ商品いっぱい~!おめでとうございます♪
つけまつげ、一時、頑張ってましたが、どうも違和感があって、最近つけてないかも。レポ楽しみにしてます!

↓のスイートポテト、おいしそう♪
もう少ししたらお芋がたくさん取れるので作ってみようと思います♪

2010/10/01 (Fri) 12:47 | ゆきママ #- | URL | 編集

こんにちは♪
ミッキーとミニーの金メダルだ!!
がんばった勲章、子供たちも喜びますね^^

リルリボン商品たくさんだ~♪
おめでとうございます☆
現品当選31個、すごいですね~
10月も続きますように。
今月もよろしくお願いします^^
プレゼント企画始めたので
またよかったら参加してね('-^*)/

2010/10/01 (Fri) 12:50 | himeko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/01 (Fri) 12:53 | # | | 編集

(*'▽'*)わぁ♪豪華なセットですね!
当選おめでとうございますv
つけまつげ、私もやった事がありません。
上手にできますように♪

2010/10/01 (Fri) 13:26 | 明 #- | URL | 編集

>ゆきママさん
こんにちは♪
やっぱり早いうちから、勉強!なんてしなくても
いいですよね^^♪よかった♪
褒めると伸びる!いっぱい褒めてあげて下さい♡
つけまつ毛、大丈夫か不安ですTT
レポ、がんばりまーーーーす!
お芋が沢山のときはスイートポテト是非♡美味しいよん♪
ケーキ、予約できたらやってみます♡ありがとう♡♡

>himekoさん
こんにちは♪
金メダル、めっちゃ気に入ってて、
保育園バッグにつけてく!なんて言いだしたから
困り者です^^;
プレ企画、応募させてもらいました♪めっちゃ欲しいです^^
来月もお互い沢山当たりますように♡

>明さん
こんにちは♪
キティちゃんの商品いっぱいで豪華です♡
ありがとうございます♡
つけまつ毛、がんばりまーす♪

2010/10/01 (Fri) 13:38 | CHIKO #- | URL | 編集

こんにちは♪
かわいい金メダルですね!
2010年と入ってるしよい記念になりますねっ♪
つけまつ毛、私もしたことないです!
友達は何人かしていますが私不器用なので挑戦できず・・・
目元の印象ががらりと変わるでしょうね!
初つけま頑張ってくださいね!

2010/10/01 (Fri) 16:27 | さえ #- | URL | 編集

とっても素敵な金メダル!
うちの子供たちもそうでしたよ^^
下はお兄ちゃん見てるから
意外とかしこくて何でも覚えちゃうけど
上は自由奔放というか(;´ω`)ア゙・・・
特に男の子はそんなとこあるかも^^

だから一姫二太郎がいいって言うのかもね♪

キティちゃんのおソロです~!
全部届いてビックリですよね。
私もつけまつ毛未経験…。
娘によると、最初はのりが無くてもOKみたいよ。
爪もついこの間切っちゃったし
どんなレポになるやら、ちと不安です^^

2010/10/01 (Fri) 16:39 | 音海 #- | URL | 編集

金メダル素敵。
うちの娘も、学校に行ってから勉強すればいいという方針でほっときました。そしたら、ダメダメですが。
地味に努力して何とかしのいでますわ。
褒めるって最近してない。この記事見て、あ~褒めてやらねばって思った。

2010/10/01 (Fri) 16:57 | みーじろう #- | URL | 編集

>さえさん
こんにちは♪
可愛いでしょ♪金メダル♪
私メダルなんて貰ったことないのに~!なんてね(笑)
つけまつ毛、どーしよう><
でもはじめてだから楽しんでつけてみようと思います♪


>音海さん
こんにちは♪
下の子って凄いな!と思っちゃって
ついできる子、できない子みたいな感じで
見ちゃうので、気をつけねばと思ってます。
一姫二太郎!できれば、一姫二姫が良かったのですが(笑)
男の子って可愛くてたまりませんね♪
キティちゃんお互い頑張りましょ!
のり無しでもOKですか!!!助かった~♪ありがとう!
私も爪、全くない状態ですが
早速ぬってみました!


>みーじろうさん
こんにちは♪
学校行ってからじゃ、ダメダメ^^;
そうか~、そういうパターンもあるんですね。
勉強嫌いなのに、無理して教えなくてもいいかなと
思ったんですが^^;
学校行くようになったら、スパルタママになって
教えるかも~^^
お子さんたち、いっぱい褒めてあげて下さい♪
みんな母の味方になります(笑)

2010/10/01 (Fri) 17:13 | CHIKO #- | URL | 編集

褒めるっていいみたいですね~
私も気をつけて褒めてあげよ
上の子は確かに手がかかりますね
下は見てるから要領がいいかも
つけまつげ私も1度もチャレンジしたことないです
CHIKOさんの目がぱっちり楽しみにしています♪
プレゼント企画してるので応募してくださいね~

2010/10/01 (Fri) 17:19 | ちーず #- | URL | 編集

金メダル~しかもミッキーだぁ♪
ピカピカで、これは嬉しいですね。
うちは去年、ゴムでできたトラのメダルを・・・
何故トラ??悩みました(笑)

うちも褒めすぎ^^
友達にめっちゃ指摘されてます^^;
でも、どうせなら褒めて伸ばしたいですよね。
私もそのクチなので娘も単純なハズ(笑)
つけまつ毛私もした事無いです。
でも興味ある~~~レポ楽しみにしてます。
今月もどうぞよろしくお願いしますね!!

2010/10/01 (Fri) 18:30 | でごいちママ #- | URL | 編集

たくさんの当選品おめでと~~

つけまつ毛ね~・・・(コメント出来ず^^;)


子供を褒めて育てるって難しいよね。
我が子もそうしたいと思いつつ、なかなか。

最近は起こったら運が逃げると自分に言い聞かせてます^^

2010/10/01 (Fri) 20:05 | りょうとママ #- | URL | 編集

こんばんは☆
金メダル私も欲しい。めっさ可愛いやつですね♪

つけまつげって私もしたことないわ。のりみたいなもんでやるような気がするけど~
まつ毛のエクステは昔やったことあるけどやっぱり専用ののりのようなものでくっつけていたっぽいです(見ていないけど)

上手くれぽできるといいですね♪

2010/10/01 (Fri) 20:10 | みーたん #- | URL | 編集

たくさん当選おめでとう~。
現品31個はすごいですねっ♪
つけまつげかぁ?私も結婚式の時以外したことありません。
CHIKOさんのレポを楽しみにしていま~す。

2010/10/01 (Fri) 20:36 | ketaka #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/02 (Sat) 00:10 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/02 (Sat) 10:13 | # | | 編集

>ちーずさん
こんにちは♪
沢山褒めるって大切なことですよね♪
下の子って賢いですよね!見習わなくちゃ^^
プレ企画参加させていただきました!
例の件もOKです^^

>でごいちママさん
ミッキーの金メダル可愛いよね♡
でごいちママさん、褒め上手そう~!
コメントでも何度も私を褒めていただいてますし♡
つけまつ毛頑張ります!!ドキドキ

>りょうとママさん
こんにちは♪
うちは挨拶ひとつでも褒めたり!
大きな声であいさつできたね~♪なんて!
りょうとママさんのお子さんは大きいから
勉強面やスポーツなど、少しでも上手に
できたこと褒めてあげてください♪
怒ったら・・・うーん。私褒めるけど怒り方も
半端じゃないかも。。。汗汗汗

>みーたんさん
こんにちは♪
可愛いでしょ~金メダル!
エクステやったことあるんですね!
エクステもつけまつ毛も経験ないので
わくわくでもあり、ドキドキ!
がんばりまーーーす♪

>ketakaさん
こんにちは♪
9月は思った以上に当選しました♪
ほぼモニター当選でしたが満足♡
ありがとうございます!!
つけまつ毛、つけたことあるんですね♪
私は初なので、これで10歳若くみえたら!・・・なんてね^^
頑張りまーす♪

2010/10/02 (Sat) 14:45 | CHIKO #- | URL | 編集

かわいいメダル、うれしいだろうね♪
うちも年長の時、アンパンマンのメダルもらったけど、年長でアンパンマンもらってももうすでに興味ないからすぐに飽きちゃって・・・。でもミッキー&ミニーならキャラもいいし、金ピカなのがまたいいものね!

うちも小学生になるまでひらがなもほとんど読めず書けずだったけど、小学生になって習って一気に覚えたよ。やっぱり興味あるまで待ってあげるのが一番かもね。
でも相変わらず算数は興味なく全くダメみたいだけど(^_^;)
下の子は賢いよね。なんかわが家もそんな感じかも!?

2010/10/03 (Sun) 15:37 | じゅんじゅ #- | URL | 編集

>じゅんじゅへ
こんにちは♪
メダル、すっごく喜んでかばんにつける!なんて言うから
困りました~^^;
アンパンマンは年長さんには・・・だよね。
興味がないこと、今必死に教えたら、
逆にトラウマになって勉強嫌いになりそうな気がして
するのでやめました~^^
私は逆に国語が駄目だったので、一つくらい
苦手があっても大丈夫だよね~^^
じゅんじゅの下の娘ちゃんも賢そうだよね!
上のお姉ちゃんには一度会ってみたいんだけどなぁ~♪

2010/10/04 (Mon) 13:30 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する