BENEで薔薇香る美髪に♪

BENE(ベーネ)のヘアケアセット3点を今使っています

mhdgm.png

ドラッグストアーなどで、よく見かけると思います♪

中央がプレミアムクリスタル ローズリペアシャンプー
左がプレミアムクリスタル ローズリペアトリートメントMF
右がプレミアムクリスタル 浸透ナイトリペアミルク


これら3点の中身はこんな感じです。

htsrhm.png

左から順番に、
プレミアムクリスタル ローズリペアシャンプー
プレミアムクリスタル ローズリペアトリートメントMF
プレミアムクリスタル 浸透ナイトリペアミルク




 プレミアムクリスタル ローズリペアシャンプー 

シャンプーのボトルがとっても美しくて、女性がみて
手にとってみたくなる商品だと思います。
香りはダマスクローズ
上品なローズの香りと言った感じです。香りはちょっと強く感じました。
そしてノンシリコンシャンプーです。
シリコンが入っているシャンプーは指通りがよかったり、艶もでたりと
ありますが、毛穴にシリコンが詰まってしまうので私は頭皮も綺麗にしたいので
ノンシリコンを好んで使っています。

シリコンに関しては、シリコンスプレーとかご存知でしょうか?
鍵穴や金属の錆びなどにシリコンスプレーをすると滑りがよくなりますよね^^
シリコンは滑りをよくするので、このようなときに使用します。
そのシリコンが頭皮の毛穴に詰まると、これから生えてくる髪にも良くないですよね。




 プレミアムクリスタル ローズリペアトリートメントMF 

こちらはチューブタイプのトリートメント。
ポンプタイプのトリートメントだと、残り少なくなってくると出なくなって
正直使いづらくて・・・・。
チューブタイプだと、最後までしっかり使える点がいいなと思いました。
ただ、ちょっと220gなのでコスパ的にはどうかな?(笑)
このトリートメントの香りもシャンプーよりちょっと香りが薄めで
ちょっぴり硬めのクリームのような感じ。
洗い流すと、すっきりさっぱりな感じでヌルッ、
ツルンとした感じがありませんでした。


髪を乾かした状態です♪


gdagah.png


サラサラで艶もいいです♪ 
髪がすっごく軽いの!!!
髪がとても多いので、軽い感じがとても不思議です。


そしてこの後にプレミアムクリスタル 浸透ナイトリペアミルクを。

kdjcvy.png


 プレミアムクリスタル 浸透ナイトリペアミルク 

こちらはポンプタイプです。洗い流さないトリートメント。
手に出すと、乳液のような感じでサラッとしたミルクです。
髪に馴染ませると、すっと浸透していき、
髪がしっとりしているように見えるでしょうけど、
とってもサラサラで艶を増した感じ。
手で触ってしっとり感をあまり感じないのですが
サラサラでまとまりも良いので、髪一本一本がしっかり
潤いを持っている感じ。
髪をまたまた染めて傷みはとても気になるので
しっかりケアしていきたいです。
こちらもローズの香りが広がってとてもいい香りです♪



香りの持続も翌日の夜まで続いてます♪
髪を翌日洗うときも、シャワーでお湯を髪にかけると
ふわーっと香りがするんですね^^
髪のまとまり、サラサラな髪、いい香り

 薔薇香る美髪に 



Category: B.M

コメント

こんばんわ^^
これ、以前トリートメント以外使いました~。
って変な使い方ですよねぇ^^;

髪の毛、ツヤが出てサラサラっていいですね。
見た目は凄くシットリにも見えるし
キレイにまとまってて羨ましいです!
香りもいいし、どこでも買えるし
これはいいですよね~~。

2010/11/06 (Sat) 23:27 | でごいちママ #- | URL | 編集

私も以前使っていました。
艶が出ていいですよね。
髪とっても綺麗です(*/∇\*)キャ

2010/11/07 (Sun) 11:00 | 明 #- | URL | 編集

レポ、すばやいですねぇ!
ワタシも書かないとな・・・
バラの香りの美髪になれるといいな。

髪きれいですね。艶があって、まとまってます。
髪・・・というか、首とかアゴのラインもキレイだな。

2010/11/07 (Sun) 13:22 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集

こんばんは♪
リペアミルクなかなかいいですよね^^
トリートメントは使ったことがないから
試してみたいな~♪

↑記事、2つお届けもの一緒で
うれしい~☆
また明日から1週間がんばりましょ♪

2010/11/07 (Sun) 21:28 | himeko #- | URL | 編集

>でごいちママさん
こんにちは♪
そうそう、どこでも売ってて手に入るのが
魅力ですよね~♡
洗い流さないトリートメントもなかなかよくて
香りにも癒されて満足です~♡


>明さん
こんにちは♪
使ってたんですね~♡
これいい香りですよね♡
髪も綺麗な仕上がりでさらに褒められて
嬉しいわ~♪♪


>ちっこさん
こんにちは♪
いつもレポ早な私です(笑)
風邪ひいてかけなくなることが多いので^^;
いろいろお褒めのお言葉、嬉しいです♡
さらに磨きをかけて美しく~♡ナリタイナ^^


>himekoさん
こんにちは♪
洗い流さないトリートメントは
髪のまとまりもよくなりますし使いやすくて
気に入っています♡
お届けものオソロって嬉しいね♡
今週も頑張りましょう~♪

2010/11/08 (Mon) 09:32 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する