ブオナチュレdeみんなサラサラ素足プロジェクト♪

のニオイを87%もの人が気にするというデータがあるそうですが、
殆どの人と言っていいほど足のニオイがやはり気になるようですね。

gsdhm.png


デオナチュレ 足指さらさらクリームのサンプル20gをいただいたので使ってみてます。


2009年、@コスメのボディケア部門でベストコスメ大賞を受賞しているそうで
皆さんが使っていいものと聞くと、効果も期待できそう


8角形のビスのようなキャップをひねり、中身を出してみました。

ゴク少量でよいとのこと。指に出してみました。

jsyjbnh.png

硬めのクリームといった感じです。

香りはティツリーハーブの爽やかな香りです。
簡単にミントの香りって感じ。

乾いた清潔な足にぬります。
汗をかいたり、ニオイが発生する前にぬるのがポイントなんだとか^^

足の指の間や付け根部分など、しっかりぬります。

沢山つけすぎるとベタつきの原因になるのでご注意を!



少量をぬり終えたあと、いつも通り靴下を履きスリッパを履き。
スリッパでも冬場はちょっぴりポカポカタイプを履いているので
少々ムレも気になります。

ムレるってことは、汗かいてるってことですよね~

この汗がニオイの原因とのこと。
この汗を汗吸収さらさらパウダーが出てきた汗を吸収してくれて
アルム石の収れん効果で出てくる汗を抑えてくれるそうです。


ニオイの違いはどうなんだろう?と片足だけぬってみました。
夜、靴下を履いたままニオってみたんですが、
違いますね~^^ 
爽やかな足とくさい足みたいな(笑)




ドラッグストアなどで、よくみかけると思います。
現品は30g入って1050円(税込み)とのことですよ♪




我が家の男性人は特に・・・・・足クサイ。
主人よりも6歳の息子のほうが凄いクサイ。

汗のかき方も半端じゃないんでしょうね^^

今息子は保育園で裸足保育のため、クリームをぬるってのは
あまり効果が期待できない。(足を水ぶきするんだって^^)

なので、主人にこちらを。

DSC02856.png

男足指さらさらクリーム。

こちらのサンプルもいただいたので、主人に使ってもらうことに。
ですが、朝からぬるのが面倒だとか。。。。
朝10分で支度して慌てて会社に急ぐ主人ですので、
ぬってる暇がないみたい。

スプレータイプとかあれば主人向きかもと思いました^^


みんなサラサラ素足プロジェクト♪の参加者募集中とのこと。
なーーーんと、10万人サンプリングキャンペーン実施中♪

 詳しくはこちらから♪
みなさんの集まる場所にサンプリング隊が出張し、
私のいただいたサンプルと同じものを直接渡してくれるそうですよ♪


男性用もずらりとこんな感じであるそうで、
自分の使いやすいものを是非~♪



人前で靴やブーツを脱ぐのもこれで怖くなくなるかも?!

コメント

裸足保育は健康によさそうですね~。
元気なイメージ(*´∇`*)

いい香りは足はいいですね。

2010/11/10 (Wed) 11:14 | 明 #- | URL | 編集

うちも子どもの足のにおいが一番気になってます(笑)
子どもたちの園も裸足保育なんで、靴下はかずに靴をはくから、仕方ないのかなぁ・・。

CHIKOさん足も色白できれい~。
うちのブログの足の写真は4歳の息子の足にしちゃいましたよ。。
私の足はとても載せられない感じで~(^_^;)

2010/11/10 (Wed) 12:27 | ゆきママ #- | URL | 編集

>明さん
こんにちは♪
裸足保育、健康に良さそうですよね♡
でもしっかり暖房はいってる保育園なんです(笑)
しかも床暖房もある部屋まであったり^^
ミント系のさわやかな香りでよかったです❤


>ゆきママさん
こんにちは♪
息子さんの足だったんですね^^
確かに小さいなと思ってたんですが(*´艸`)
色白はシミが目立って困りますよ(笑)
靴下なしで靴はくと、本当くっさーいですよね!!
息子の靴、近寄れないくらいクサイくて
つまんで持ってきて頻繁に洗ってましたよ^^

2010/11/10 (Wed) 15:47 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する