鈴廣蒲鉾をお酒で楽しみましょ♪


こんにちは♪先日キャリア・マムで募集していました
モニターに当選させていただきました。

届いたのはこちら

謹上蒲鉾紅白二本包(鈴廣蒲鉾)
お酒と楽しむ板わさレシピブック(小冊子)


hsthm.png

立派な箱に入った紅白の蒲鉾。





DSC02881.png


板つき蒸しかまぼこで
1本が260gとずっしりくる重さの大きなかまぼこです。


DSC02884_20101112095054.png


すごく大きいでしょ^^ 




時を楽しむ 秋、板わさ

ソムリエ田崎真也さん監修「お酒と楽しむ板わさレシピ」を参考に

私も夜、主人のビールにあうように
ちょっぴり辛めに作ってみました。


DSC03000_20101112095335.png


レシピには梅肉コチジャンソースとして出ていましたが、
これはコチジャンではなく練りトウガラシと梅肉を混ぜて作ったもの。

ビールもご飯も進みました。 ちょっと辛すぎたんですねぇ~(笑)

この蒲鉾のレシピもスイーツっぽい感じのものから高級料理ともいえそうな
感じのレシピがあって、どれもお酒にあいそうで美味しそうですよ。


他にも普通にこんな感じで♪

DSC02916.png DSC02887.png

主人のお弁当や子供達の朝食など♪

もっちり、しっかりした美味しい蒲鉾。
子供たちにもかなり好評でしたよ♡


 鈴廣かまぼこ「秋、板わさ」 のキャンペーン、やってます。
「我が家のかまぼこのある風景」の投稿企画です。
抽選で100名様に
「かまぼこの里3000円分」をプレゼント。
キャンペーンはこちらから応募してみてくださいね



キャリア・マムさんにはいつもお世話になっていまして、
モニターやお仕事などがあります。
興味のある方はこちらのほうも是非覗いてみてくださいね^^



Category: C-mam

コメント

美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
お酒のおつまみに欲しいですw

2010/11/12 (Fri) 11:00 | 明 #- | URL | 編集

立派なかまぼこ~!高級品はやっぱりおいしいですよね!
キャリアマムさん、私、全く活用してなかったけど、いろんなお仕事あるんですよね~。覗いてみます^^

2010/11/12 (Fri) 13:25 | ゆきママ #- | URL | 編集

こんにちは^^
鈴廣のかまぼこおいしいですよね~^^
もう全部食べちゃったけど
また食べたいくらいです!
お子様の朝食のかまぼこ、顔がありますねっ、かわいい(^^♪

2010/11/12 (Fri) 14:30 | さえ #- | URL | 編集

あっ!テンプレ変えましたね~
サイドのヒラヒラもかわいいです^^
かまぼこ梅肉と唐辛子おいしそう
顔のかまぼこもかわいいね♪

2010/11/12 (Fri) 15:16 | ちーず #- | URL | 編集

おぅ~!立派な蒲鉾!
こんな高級なかまぼこお正月しか食べたことないかも^^

梅肉コチュジャンソース美味しそうですね!
食べるラー油みたいにご飯に乗っけても♪

子どもも蒲鉾大好きよね。
息子くんは泣かずに抜歯できたかな^^

2010/11/12 (Fri) 16:52 | 音海 #- | URL | 編集

こんばんは♪
普段は安い蒲鉾食べてるから
高級品見るとやけにおいしそう(笑)
だいたい我が家は、わさび醤油だから
アレンジしてみるのもよさそうだなぁ^^
レシピブックついていたのもよかったですね!!

2010/11/12 (Fri) 23:06 | himeko #- | URL | 編集

鈴廣、小田原方面は昔よく行ったので
すごくなじみがあります♪
おいしいですよね~。
アレンジ次第でおつまみにも^^
梅と合わせるとおいしそう~~。
朝食のかわいいかまぼこもいいですね~★

2010/11/13 (Sat) 23:26 | でごいちママ #- | URL | 編集

>明さん
お酒のつまみにGOODな感じですよね^^
私はお酒飲めませんが、美味しくいただきました~♡

>ゆきママさん
こんにちは♪
高級品は違いますね~!!
キャリアマムさん、たまに覗いてみてね^^
プレゼント情報なんかもありますし~(*´艸`)

>さえさん
こんにちは♪
美味しかったね~♡♡
同じモニターできて嬉しいです♪
そうそう、子供の朝食、顔つきです(笑)
何かあると、子供の食いつきがよくなるので^^

>ちーずさん
こんにちは♪
はい!テンプレ変えましたよぉ~♡
かまぼこ、いろんな食べ方をレシピで知ったので、今後も楽しく食べれそうです♪

>音海さん
こんにちは♪
うんうん、お正月には!って感じのかまぼこですよね^^
私もこういう機会が無かったら、食べる機会も無いのですが、
すごく美味しいので何かのときは購入したいなと思えるものでした♪
息子、抜歯しないことになりました^^
もっと顎を鍛えて大きくしないと、歯が生えれないくらい狭いんだとか。。。
頑張ります♡

>himekoさん
こんにちは♪
わさび醤油で食べるの美味しいよね♪
おすすめはゆずごしょう♪これも美味しいですよ!
レシピブックも今後参考にして作ってみようと思います♡

>でごいちママさん
こんにちは♪
なつかしの?!って感じですか^^
私はそちらの方面まだ一度も><
レシピがまためちゃめちゃ美味しそうなの
ばかりなので参考に作ろうと思ってます♡
朝食、子供用はいつもちょこっと顔書いたりしてます。子供二人朝が弱いので気をひいてるつもりで(笑)

2010/11/14 (Sun) 17:45 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する