愛犬の検査結果

こんばんは!

今日は一日がかりで犬の検査。

午前中に犬をあずけて、夕方迎えに行きました。

その間、実家でのんびり過ごしてたんですけどね^^


DSC03360.png

検査後、お疲れ様ということでクリスマス柄の玩具をセナにプレゼント♡



10月に検査したときは胆のう炎(胆のうに砂がたまった状態)でしたが

今回は・・・・・

胆石の状態。  簡単に言うと、悪化しちゃったわけですTT


胆のう全体が全て埋まってる状態にまで悪化してました。

お薬を毎日飲んでるから、胆汁の流れはあるそうで

吐き気も下痢も全くしていない状態で、元気いっぱい。


人間で言うなら、胆のう摘出しないと危険な状態なんだそうですが、

セナちゃんは、とりあえず手術は保留。 と言うのも、手術すれば

生存率が殆ど無いといわれているので。


手術しても、もちろん元気なワンちゃんもいるのですが

賭けに近いものもあって、正直手術は受けさせたくない。



下痢も嘔吐も続くようであれば、手術という形にと先生にお願いしました。


今のところ、本当に病気なの?と思うくらい元気なので

普段通り楽しく過ごしたいと思います♪




私自身は全く凹んでもないですし、これからも一緒にセナと

病気と闘って行くので、頑張りまーす(*ゝω・)


こういう話にはコメント書き辛いと思うので
コメント欄は閉じさせてもらいます(*´艸`)





Category: 愛犬