お届けもの&パセリ栽培中♪

こんにちは♪ 昨日クリスマスツリーやリースを飾りました^^

12月ですね~ ご近所でもキラキラしている家がいっぱい♪

うちのツリーは置く場所がないから50cmくらいのミニサイズ。

置く場所というより、片付ける場所がないと言うか(笑)


皆さんは飾りましたか~




我が家で育てているパセリさんです。


ghhjj.png

あんまり使い道がないなと思いながら、ずっと育てていましたが

このパセリ、冷凍するとパラパラのパセリになるとのことで

やってみました。

洗った後に乾燥させるのですが、しっかり乾燥しきれずに

冷凍してしまい、出来上がりはしっとり気味。ん~失敗。



パセリは切っても、じゃんじゃん生えてくるので今度は

ちゃんと乾かしてから冷凍しようと思います(*´艸`)



追伸: レンジでチンするとパラパラになるそうです(人´∀`)


 抽選で各旅館5組10名様計50組100名様に♪
   「うるおす旅をご夫婦で!」キャンペーン 2011年 1/31マデ



マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
期間限定2011年1/10までに登録して10日間以上BTパートナー広告を掲載すると500円♪
この機会に是非登録を♡ ↓ ↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!





お届けものは
 プラセンタ原液
DSC03415_20101202102348.png

美人貯金さまより。
後日レポートしますね♪


 美人手帳
DSC03413.png

こちらも美人貯金さまから。
後日レポートします♪



12月、想像以上にモニター当選のメールが!
頑張らなければ~(。→∀←。)


今日も素敵な一日になりますように

コメント

クリスマスツリー飾ろうと思いつつ、まだ飾ってなかったぁ。
早く出さないとクリスマス終わっちゃう~(笑)
パセリって冷凍するとパラパラになるんだ!
たまにご実家からもらうんで、今度やってみます♪

美人貯金さん、うちは毛穴ケア用の美容液でした。
価格が全然違うんですよね(^_^;)
これもすごく気になってました~。レポ楽しみにしてます★

当選メールが・・
年末押し迫る前に商品来るといいですね^^

2010/12/02 (Thu) 14:05 | ゆきママ #- | URL | 編集

こんにちは^^
パセリって料理の彩に使用するのにぴったりですよね♪
鉢のまま飾るのもかわいい♪
モニター当選メール沢山来ているんですね♪
うらやましいです☆
モニター頑張ってくださいね(^^♪

2010/12/02 (Thu) 15:00 | さえ #- | URL | 編集

うちは、クリスマスツリーもリースもなしです。
お届けモノいっぱいいいなぁ・・・
ワタシは、最近、当選不調期間に入ってるみたい。
美人貯金って、モニター応募するのですか?
まえにファンデのモニターしたことはあるのですが、それっきり、声がかからない・・・

2010/12/02 (Thu) 15:30 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集

リースは玄関に掛けたけど
部屋の中はクリスマスの”ク”の字もなし^^

飾り付けも片付けも結局私がしないとだから
年々面倒になってるきてるかも…。

当選おめでとです~!
当選メール、嬉しいけどこの時期は微妙!?
私も当選メールは等の昔に来てるんだけど
現物が来てないってのが数個…。

それもまた微妙だったり(笑)

2010/12/02 (Thu) 15:51 | 音海 #- | URL | 編集

クリスマスツリー出したんですね♪
もう12月だからうちも早く出そうと思います
パラパラのパセリなら苦さも分からないから
たくさん使えて食べられそうですね~

2010/12/02 (Thu) 17:26 | ちーず #- | URL | 編集

こんばんは♪
ツリーとか飾ると一気にクリスマス気分に
なれそう~^^
パセリね、茎をとって葉の部分だけリードの上に乗せて
チンするとカラカラになるよ~!!
あまり長くやるとこげみたいになっちゃうから
1~2分かな??
何回かチェックしながらやるとうまくいくはず!!
ぜひお試しあれ~♪

お届けものおめでとう☆
当選メールたくさんきてるなんて
すごいね~おめでとうね^^

2010/12/02 (Thu) 21:12 | himeko #- | URL | 編集

たびたび~
変な時間に目がさめちゃって
そしたらさっきのドライパセリの作り方が
気になっちゃって(笑)
レンジに乾いたペーパー(リード)を入れるのって
使ってるレンジの機種によっては、もしかして
危ないかな??って思ったの。
なのでレンジOKのお皿で試してみてね!!
途中でひっくり返したりすると早く乾くと思う。
水分抜けて、指でくしゅっとすると
パラパラになるよ^^
ではまた寝ま~す^^

2010/12/03 (Fri) 02:22 | himeko #- | URL | 編集

うちもツリー飾りました☆
イルミネーションを見ているとクリスマスが近いんだなぁって実感です。
パセリって、意外にいろいろ使えるから、育ててると便利ですよねぇ♪

2010/12/03 (Fri) 08:46 | greenpear #- | URL | 編集

予想以上に当選メールって嬉しいですね。
クリスマスツリー今年はしーたんが壊しそうなので断念して
クリスマスリースを壁にかけています。
なんとなくクリスマスってうきうきしますね☆

2010/12/03 (Fri) 09:30 | みーたん #- | URL | 編集

>ゆきママさん
こんにちは♪
クリスマスツリーを出す頃ってイマイチよくわからない私です^^
今年は早め?に出してみましたよ♪
パセリ、是非レンジでチンしてみてください♪
冷凍よりいいかと思います(笑)
美人貯金さん、思わず一番高いものを選んでしまいました^^
お互いレポがんばりましょうね♡

>さえさん
こんにちは♪
パセリ、植えっぱなしだったので
これからは使ってみようかと^^
モニター、思った以上に当選がきちゃって
嬉しいやら忙しいやら^^
モニター頑張ります♡

>ちっこさん
こんにちは♪
クリスマスの飾りはなしですか^^
美人貯金さんのプラセンタのほうはファンデのとき同様メールで来てました^^
美人手帳のほうは、応募したものなんですよ♪
12月当選品がちっこさんに届きますように♡

>音海さん
こんにちは♪
音海さんってクリスマスとかの飾りとか
綺麗にやってそうなイメージだったのになぁ~^^
当選メール来てて届かないって、、、私もありますよぉぉTT
早く届いてよぉって感じですよね。
年末だけは勘弁!とか言いつつ、おいしい案件につい応募してしまったり^^;
お互い頑張りましょ~♡

>ちーずさん
こんにちは♪
パセリがパラパラだったら料理の彩りにも
使えるので便利~と思ったら失敗しちゃって^^
実は私、パセリそのままでもパクパク食べれる人なんです(笑)

>himekoさん
こんにちは♪
ご丁寧にありがとうございます♪
リードあるのでやってみますよ♪
一応、しっかり覗き込んで^^ ボゥって燃えないように観察しながら(笑)
パセリの夢でも見ちゃったですか~><
すみません~私が冷凍で失敗なんかしなければコメントのことでドキドキせずに眠れたのにねTT 本当ありがとうね♡

>greenpearさん
こんにちは♪
クリスマスの時期が来るとイルミネーションが綺麗だからウキウキしますね♡
ツリー飾るとお子さんも喜ぶよね♡
パセリ、意外といろんなのに使えますよね♪
どんどん生えてくるから嬉しいです^^

>みーたんさん
こんにちは♪
そうそう、予想以上に^^;年末までに書けるかが心配です~
しーたんまだ小さいから心配だよね^^
来年あたりは喜んでくれそうですね❤

2010/12/03 (Fri) 13:57 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する