お届けもの(*´艸`)

こんにちは♪ お天気がいいので朝から掃除しました^^ もうバテてます



昨日ね、切り干し大根を作ってみようと思って干してみました♪


DSC03514.png


これは今日撮影したのですが・・・・陽が当たらん。


初挑戦なのでうまく出来るかわかりませんが、とりあえず大根2本分。


2週間ほどで出来るらしいけど、天気のいい日ってあんまりないから


もっと時間がかかるかも~^^


ご近所ママさんには、“床暖で乾燥させちゃえば~”なんて言われるし(笑)


室内、大根くさいのは勘弁です^^;




クイズに答えて100名さまにプレゼント
【ヘルシオグリル、ル・クルーゼ、オージービーフなど】


 ブログを書いてくださる方先着100名、全員に500円分のクオカードプレゼント!
【モニター品はya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ(400ml)】
12/6より募集開始しています♪


お届けものは
 日比谷花壇 2011年版カレンダー
DSC03504.png
こちら懸賞当選品です♪
とっても綺麗なカレンダー♪お花いっぱいでとっても素敵です♡


 UCギフト500円
DSC03505.png
こちらネスカフェドルチェグストで♪



 ニベアクリーム
DSC03506.png
こちらCyberBuzz様からモニター当選品が届きました。
後日レポート予定です♪



 博多もつ鍋 4人分
DSC03513.png
こちらツイッター応募。
ユニクロさんでの当選品です。
賞味期限が8日までなので、早々食べたいと思います♡



 今日も素敵な一日になりますように 


コメント

切干大根ができる2週間
天気がいいとうれしいね^^
簡単な干し野菜なら冷蔵庫で乾燥できるみたい
だけど切干は乾燥させるから
時間もかかるんだね~
また完成したら紹介してね☆

2010/12/06 (Mon) 13:39 | ちーず #- | URL | 編集

>ちーずさん
こんにちは♪
ずっと天気だとうまくいきそうなんですが^^
北陸なので、よく雨降るんですよTT
完成したらUPしますね~♪ 

2010/12/06 (Mon) 15:17 | CHIKO #- | URL | 編集

切り干し大根、こんな風に作るんだぁ。
まさか、100均のネギカッターでやったとか?
違うかー(笑)
上手にできるといいですね♪

お届けモノいっぱい♪
ユニクロさんのツイッターの、
知人も当たってましたぁ。
身内で2つも!凄いなぁぁ。
体が温まりそうでいいですね~。食べたいー。

2010/12/06 (Mon) 15:37 | でごいちママ #- | URL | 編集

こんにちは!
切干大根、子供のころ、親と一緒に、強制的に作らされた記憶があります。
栄養豊富そうで、いいよね。
上手に出来上がるといいね。
あと、日比谷花壇のカレンダーとっても素敵ですね!

2010/12/06 (Mon) 17:28 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集

>でごいちママさん
こんにちは♪
大根を輪切りにしてから千切りにしてます^^
ねぎカッターはね、使わなかったけど使えたかも!
ユニクロ、お友達も当選されたんだ~!
私の身内では誰もいないな~^^ モツ鍋食べたこと無いのでワクワクです~♡


>ちっこさん
こんにちは♪
作ったことあるんですね!
私は初!うまくいくかな~^^
日比谷花壇さんのカレンダー、すっごく綺麗なんですよ!とても気に入りましたよ~♡

2010/12/06 (Mon) 20:10 | CHIKO #- | URL | 編集

こんばんは♪
先週TVで野菜とか干すと栄養価がアップして
カラダにすごくいいってやってたよ~。
バナナも薄切りにして干してた^^;
切干大根上手に出来るといいね♪
お届けものも色々おめでとう☆
もつ鍋おいしそう~^^

2010/12/06 (Mon) 21:25 | himeko #- | URL | 編集

こんばんは♪
やっぱりchikoさんと私は似た者同士!?
私も先日ね、たくさん大根もらったから
干し野菜にチャレンジしたばっかり!( ´艸`)

大きなざるか上の写真みたいな干し網が欲しいなぁ
なんて思ってネットで探してたの♪

今週はお天気悪いみたいだから
ちょっとお預け状態です^^

2010/12/06 (Mon) 22:27 | 音海 #- | URL | 編集

>himekoさん
こんにちは♪
他のお野菜や果物も干してみたくなりました^^
大根、うまくいくといいな~♡
もつ鍋、美味しかったでーす♪


>音海さん
こんにちは♪
うわ~本当に行動似過ぎててビックリ~♡
この干し網は100均です^^ 多分お魚用とか
そんな感じのものだったかも^^
干すとお天気が気になりますね~
お互い干し野菜、うまく出来上がりますように♡

2010/12/08 (Wed) 13:52 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する