ちょい食べカレー♪温めなくてもうまい!

こんにちは♪ 江崎グリコさんのちょい食べカレーを使って、

カレーのちょい食べを美味しくいただきました♪


DSC03706.png

30g4本入りのちょい食べカレー。


DSC03707_20101215134717.png

お弁当や、パン、ごはんにそのままかけて食べれるんですよ。

これ、温めなくてもOKなので楽だし、すぐ食べれる~

カレーをがっつり食べたいときではなく、カレーをちょっと楽しみたいってときに

丁度いい量で、私はお昼ご飯にかけて食べてみました。


DSC03709.png

お昼は家で1人なので、そんなに手の込んだ料理は作りません

簡単にご飯の上にオムレツを乗せただけ。

この上にちょい食べカレーをかけて。


DSC03712_20101215135046.png

まったくセンスのないかけ方で。。。途中までは上手にかけれたんですよぉ。

最後の一滴まで出してたら、こーなっちゃったよっ


いつもなら、ケチャップを のところをカレーですから♪

ご飯もチャーハンとかにしなくてもいいよね~(´∀`)


DSC03714.png


上にのってるのは、オムレツですから~(人´∀`)

パカッと割ると、とろ~り♪ ・・・・・じゃないよな~。コレ。

なーんか中途半端オムレツだわ。

でもね~でもね~美味しかった(*´艸`)

オムレツ自体には全く味付けしてないけど、カレー味とマッチしてたよ♪

私の食べたのは中辛ですが、そんなに辛くなかった。

ちょい食べカレー、これ凄くいいですね!買いだめしておきたくなりましたよ!

特に、子供がカレー好きなので、朝ごはんに丁度いいかも♪



Category: 料理・美味

コメント

オムレツにカレーかけるっていいアイデア♪
卵もとろ~りって感じでおいしそう
カレーをちょっと食ベたい時は
便利ですね☆

2010/12/15 (Wed) 15:09 | ちーず #- | URL | 編集

おいしそうなランチ~^^
オムレツにかけてもいいですね!
以前食べた事があるけど、ちょこっとって
意外と使い道がいっぱいでいいですよね。
子供の朝食なんてホントこれだけで
済んでしまうわー。
また買ってこようかなぁ♪

オムレツの中身、しっかりトロトロですよ~。
私はいくらやってもこれが上手くいかないんですけど^^;

2010/12/15 (Wed) 16:39 | でごいちママ #- | URL | 編集

ケチャップの代わりにかけるって
良いアイデアかも~♪
子供は大好きだよね^^

今度、息子弁用に買ってみようかな。

2010/12/15 (Wed) 17:19 | 音海 #- | URL | 編集

こんにちは!
ワタシには、おいしそうなすごい上手なオムレツに見えるけどな!
料理上手なんですね!
これって、お弁当によさそうですね。

CHIKOさんのお家、北陸なんですね。
金沢くらいしか行ったことがないけど、お魚がおいしそうなイメージです。
あと東京ラブストーリー、調べたけれど、こっち再放送してないみたい。残念。

2010/12/15 (Wed) 17:54 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集

こんばんは♪
ちょい食べカレー、ストックしておくと便利そう~^^
ほんと子供の朝ごはんにちょうど
いい量かもね!!
オムレツ上手に出来てるよ~。
割ってとろっとレストランみたい^^。

2010/12/15 (Wed) 21:45 | himeko #- | URL | 編集

これいいかも~♪
どうしてもカレーって大量に作っちゃうから、ちょっとって時にはすごく使えますね!

2010/12/16 (Thu) 08:04 | greenpear #- | URL | 編集

こんにちは!
レポ早いですね~^^
流石はチコさん☆
オムレツにこうしてかけると、おしゃれでおいしそうです^^

2010/12/16 (Thu) 11:18 | なつみ #- | URL | 編集

>ちーずさん
こんにちは♪
オムレツとカレー、なかなか合ってて
美味しかったです♡
沢山買いだめしたいくらい♪気に入っちゃった♡

>でごいちママさん
こんにちは♪
使い道いっぱいありますね~♡
今日は主人の弁当に入れてみました^^
子供にはこの量、結構いい感じですよね!
オムレツはね~、小さいフライパンで作るとうまくいきますよ~♡

>音海さん
こんにちは♪
カレー味のものって沢山あるから
きっとカレーって何にでも合うんでしょうね^^
息子さんのお弁当に喜ばれそうですね♡
激辛もあるので~♪


>ちっこさん
こんにちは♪
料理作るのは好きなんですけど、センスがないので写真に撮ると・・・(笑)
金沢来たことあるんですか♪私、石川県に住んでるんですよ♪
金沢にも住んでましたし^^
再放送、ここだけなんだ!ありゃ~全国でやってるのかと^^; 調べてくれたんだ~
ありがとう~&すみません~^^;


>himekoさん
こんにちは♪
レストランなんて~もっと修行します(笑)
カレー、中辛なので子供用に甘口買おうと
思ってます♡
これ便利で気に入りました~♡


>greenpearさん
こんにちは♪
がっつり食べたいときは自分で作ればいいかもですが、
ちょっとだけ!ってたまにありますよね~♡
すごく便利でよかったです❤


>なつみさん
こんにちは♪
あははっ♪早いですか^^
のんびりしてると、風邪ひいてダウンする
タイプなので~^^
オムレツにかけると、想像してたよりも
美味しかったです♡

2010/12/16 (Thu) 14:33 | CHIKO #- | URL | 編集
白飯がミソですね

激しく美味しそうな
オムレツご飯カレーがけです。

巷にはオムライスにカレーをかけて
「オムカレー」と称しているモノがありますが、
中には単純にオムライスにカレーをかけてあるものがあります。
つまり、オムライスの中身が
「チキンライス」のままのものです。
これがまずいわけではないのですが、
カレーとチキンライスの味のバランスをとるのが難しい様で、
時々「はずしたかな?」と思わせる場合があります。

そうならないためにもオムカレーの場合、
ライスはカレー系(ドライカレーorカレーピラフetc....)か
白飯がいいんじゃないかと思っております。
特に白飯なら、オムレツとカレーの両方の味わいが
判りやすくていいんじゃないかと思います。

ああ、それにしてもホントに美味しそうな
オムレツご飯カレーがけです・・・・・・

かつては三食一週間カレーで
通したことも有るほどカレー好きなんですが、
只今ダイエット中にてカレーライス禁止令が・・・・・・

2010/12/16 (Thu) 18:54 | お取寄せ!カレー通販情報局 #OARS9n6I | URL | 編集

>お取寄せ!カレー通販情報局さん
こんにちは♪
コメントありがとうございます♡
ダイエット中ですか^^頑張ってくださいね♪
手抜きでチャーハンとかにしなかったわけですが、かえって白ごはんのほうが良かったみたい♪
オムカレー、褒められるとは思わなかったのでとても嬉しいです♡ありがとうございます♪

2010/12/19 (Sun) 16:25 | CHIKO #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/20 (Mon) 16:59 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する