元気と若さを!還元型コエンザイムQ10

ケンブロの「元気と若さを実感!還元型コエンザイムQ10」の
トラックバックコンテストに参加しています♪

kenko_20110112101911.gif



還元型コエンザイムQ10

DSC03925.png

一袋に14日分入ってます。2週間分×2です。
一か月分をモニターとしていただきました。


一回に1粒の摂取でOK!
その1粒の大きさはクリップと比較してこんな感じです。

DSC03926.png

私にはちょっぴり大きめかな! 飲み込むときに横向きになると
喉に・・・・。飲みなれてきたので上手に縦になるよう飲み込んでますよ(´∀`)



コエンザイムQ10とは何でしょ?!

garh.png
画像はカネカさんのHPよりお借りしました。


コエンザイムQ10は人間の全ての細胞に存在する補酵素なんですって。
食事から摂取できる量は1日あたり約3~5mg。ほんの僅かですよ。
体内でもコエンザイムQ10は作られますが、
体内に存在する量は20代をピークに減少していくんですね。
この上の↑画像のように。


これ1粒で還元型コエンザイムQ10(カネカQH)100mg
配合されているそうで、
一日食事摂取量からみると沢山一度に摂取できちゃうよね!



あとはね、還元型って何!?ですよね。

酸化型のコエンザイムQ10だと、体内で還元型に変換されて働く。

だとすると、最初から還元型だとダイレクトに体内で働いてくれるってことだよね!

加齢やストレスで還元型に変換するチカラが低下しちゃうんだって。
だから、年配の方やお仕事で忙しかったりする方にとっては
特に還元型はすぐに体の中で発揮してくれますね♪

体の中のことは、やっぱり見えないから
ちゃんと変換されてるの?とか分かりませんので
ダイレクトに体にお届けできるなら、その問題はクリアですよね♪



コエンザイムQ10が不足すると

疲れやすくなる。
元気がなくなる。
風邪をひきやすくなる。
など

健康が一番の私でもここらへんの管理は
あまり出来てなかったかなと。
普通に生活していても、何が足りないとかさっぱりな私ですが
モニターで還元型コエンザイムQ10に出会って勉強にもなりましたし
皆さんにも大切なものなんだよと伝えることが出来てよかったと思います。


さて、飲み続けてどう?と聞かれますと、
まだ効果的に発揮してる?ってのはよく分かりませんが
私のカラダの中で少しずつコエンザイムQ10がダイレクトに
働き続けていると思います。減少しつつあるコエンザイムQ10も
私のカラダの中で減少をくい止めてくれてるかと♪


年齢を重ねるごとに、若さと健康が気になります。
元気で健康であれば、お肌の調子もよくなりますし♪

DSC03927.png

皆さんの参考になればと思います


「元気と若さを実感!還元型コエンザイムQ10 トラックバックコンテスト参加中」


Category: 未分類

コメント

ワシも飲みたいな~

ワシも飲んで若返りたいな~・・・でも、飲む物がたくさんあって、これ以上飲んだら胃が混乱しちゃうだろうな。

2011/01/12 (Wed) 11:52 | 鷲谷芝嵐 #- | URL | 編集

>鷲谷芝嵐さん
こんにちは♪
少しでも参考になったなら嬉しいです♡
病院のお薬飲んでる場合は医師との相談を~とのことでした^^
私も風邪をひいてしまって風邪薬を飲んでいるときは控えさせていただきました。
サプリの摂取、自分では判断し難いときがありますね~。

2011/01/12 (Wed) 12:55 | CHIKO #- | URL | 編集

画像見て、一粒の大きさに「うぁ、大きい!」と思ってしまいました。もう少し、小さくしてほしいね。
ちゃんと縦に飲み込めるなんて、なんて、テクニシャン!と思ってしまいました。
ワタシは、錠剤で、よく、ウゲウゲ・・・となってしまうので。
コエンザイムと関係ないコメになってしまいました。
ぜひ、若さと美貌を維持してくださいね。

2011/01/12 (Wed) 14:34 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集

>ちっこさん
こんにちは♪
毎日飲んでると、上手に飲み込めるようになりましたよ^^
粒ね、もう少し小さいと本当嬉しいかも~
ウゲウゲ(*´艸`) 最初は私もそんな感じでした(笑)
健康と美!目標でもあり維持し続けたい♪

2011/01/12 (Wed) 15:44 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

健康情報ポータル「ケンブロ」のコエンザイムQ10情報です。

2011/01/12 (Wed) 15:57 | ケンブロ