お届けもの♪

こんにちは♪ 昨日は息子と愛犬を連れて実家に行ってきました^^

息子はじぃちゃんとコマ回しをしたり、ゲームをしたり
楽しんでいましたよ^^


その間、私は母と一緒にお買い物に♪
息子の小学校は私服なので、いろいろ服を沢山買ってもらいました。

ついでに私もワンピースのキャラのチョッパーのTシャツに
100円のこの服を買ってもらいました。100円っっ安いよね~ビックリ^^

DSC05828.png


じぃちゃんからは卒園のお祝いに船をくれました。

DSC05824.png

作業がとても細かいこの船。ケースから何から何までじぃちゃんの手作り。

色も細かく塗ってある!



息子、自分の部屋に飾るんだ!と二階の自分の部屋に持っていったんです。

DSC05823.png

まだ、何も机の中には入ってい新しいデスク!

自分で作った付録の船や、在園生からもらったもの、ランドセル
ゾロのパズル、てれびくん、これらがちょこんと乗った状態のデスク^^


息子はじぃちゃんゆずりの細かい作業や組み立てなんかは凄く得意なんですよ!
付録の組み立ても、説明書を1から順にしっかり細かく見て作るんです。
適当に組み立てようとする私に“違うし!”と注意されることも・・・・。




夕飯後、パパにも船見せてあげて!と言うと




・・・・・・・・・・・・・・・・あのね・・・・・・・・・。




お船、ひっくり返したらね、壊れたの・・・・・・。





(゚ロ゚屮)屮 (゚ロ゚屮)屮 (゚ロ゚屮)屮  





DSC05825.png


船に乗ってる小さなヘリコプター、羽が取れちゃったんだね。
ビックリしたよ。

でもケースがピッタリくっついてるから、ケース外せないし直せないなぁ。。。

じぃちゃんすみませんでしたー。





さて、今日、明日とのんびり家のことできるかな~と思ってたら
娘が昨日沢山持ち物を持って帰ってきました。

31日まで年少。4月1日から年中組!

そう、休みなしなんですねぇ。

進級するにあたって、いろいろグッズを持って帰ってきたもんだから
また名前付けや、今まで使ってたクレヨン等を綺麗にしなきゃいけない。。。。

まさかの仕事増。1日までに全部持たせてくださいってことで・・・焦っっっ。


のんびりしていられませんね^^  頑張るぞー♪



 懸賞情報
a1.png

  【1万名様】 アヴェダ スムースインフュージョン
  (シャンプー、コンディショナー、スムーサーの3点セットのミニサイズ)

  【10050名様】 ネオソフトキャンペーン
   自動掃除機ルンバ537 50名様
   Wチャンス「トースト&マーガリンふわふわストラップ」 10,000名様

  【1000名様】 ビゲン ヘアカラーDXクリーミーフォーム

a1.png





お届けものは
 イージーファインドリッド12個セット
DSC05819.png
モニプラ×ラバーメイドジャパン様から届きました^^
後日レポート予定です♪


 もずの魔法
DSC05820.png
Ripre様よりモニター当選品です。
こちらも後日レポート予定です♪



 笑顔と元気を I ♡ JAPAN 



コメント

おじいちゃん、器用ですね~☆
お兄ちゃんもおじいちゃんが大好きなようで
嬉しくなりましたよ。
だいじょうぶ、だいじょうぶ~♪
おじいちゃんがなんとかしてくれるでしょう。(笑)

2011/03/30 (Wed) 12:00 | つばさパパ #- | URL | 編集

お久しぶりです~
↓おにいちゃん卒園おめでとうございました
卒園式は思い出いっぱいで泣けるよね
小学校の準備もバッチリですね!!
おじいちゃんの船手作りとはびっくりです
 

2011/03/30 (Wed) 13:02 | ちーず #- | URL | 編集

おじいちゃんスゴイですねぇ!!
手作りのもの好きなので、じっくり眺めたくなりましたよぉ~。
細かいところも再現されていて本当にカッコイイですね(〃▽〃)
服が100円なのにもビックリ!!
可愛いのに安いって嬉しいですよね♪

2011/03/30 (Wed) 13:26 | ヤクモン #- | URL | 編集

おじいちゃん、すごい~!
それに息子君も付録の船、すっごく上手にできてますし、器用な男の子って素敵だわー^^

保育園本当に休みなしで年中さんに進級なんですね♪
先生方も大変そう(>_<)
CHIKOさんもバタバタですねぇ^^頑張って~!

2011/03/30 (Wed) 14:22 | ゆきママ #- | URL | 編集

100円の服、すご~い!
おじいちゃんの船、すご~い!
すご~い、すご~い って声に出ちゃったよ。
ラバーメイドはおソロです♪

2011/03/30 (Wed) 16:35 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集

えーっっっ!!100円!?
絶対に見えない!

おじいちゃん、とても器用ですね♪
きっと修理も喜んでしてくれるのでは^^

新学期の準備頑張らないと!だね。
って、人のこと言ってる場合じゃなかった(;^ω^A ァセァセ

2011/03/30 (Wed) 20:16 | 音海 #- | URL | 編集

おじいちゃんすごいですね~器用なんだねえ。
それと↓息子ちゃんの幼稚園での生活の話感動しました。今のこはへこたれることが多いのに本当頑張ったね。そして心の優しい子になったのもchikoさんの育て方だと思います。
うちの子もそういう気の優しい子になってほしいなって思っちゃった。

2011/03/30 (Wed) 22:47 | みーたん #- | URL | 編集

CHIKOのお父さん、確か昔からこういうの作るの好きじゃなかった?とっても器用だよね、すごいわ^^
息子ちゃんの器用さはおじいちゃん譲り?

金沢はほとんど制服だけど、そっちって私服なのね。制服は買い替える時に、お金どかーんとかかっちゃうのよね。帰ってきたらどうせ私服に着替えちゃうし・・。
そう考えると私服の方がいいかもね^^

2011/03/31 (Thu) 11:59 | じゅんじゅん #- | URL | 編集

>つばさパパさん
こんにちは♪
息子はおじいちゃんっ子です^^
おじいちゃん、直してくれるかな~(´∀`)
模型、父の趣味なんです^^


>ちーずさん
こんにちは♪
ありがとうございます^^ 子供は泣かないけど、私はいっぱい泣いちゃいました^^
手作り船を貰って息子も大喜び!壊したけど・・・(笑)


>ヤクモンさん
こんにちは♪
私の父、模型が趣味なのでいつも作ってます^^
私もヤクモンさんのはんこ作ってる姿、見てみたいです(*´艸`)
安い服、重宝してます^^ 100円だったので、実は4枚購入して、母と妹と私のオソロだったりも~^^


>ゆきママさん
こんにちは♪
じぃちゃんも息子も器用に作ってます^^
保育園、きっと今頃バタバタでしょうね(笑)私もバタバタですが~^^
進級したら、どの先生になるか楽しみ~♪


>ちっこさん
こんにちは♪
あははっ♪
すごーいの連発ありがとうございます^^
模型は父の趣味なので、小さい頃からみてるから、ふーん、作ったの?みたいな(冷めてる・・笑)


>音海さん
こんにちは♪
しまむらで100円でした(笑)
修理、頼まなきゃですね~^^;
お互い進学の準備がんばりましょう!
気分的に何か買い忘れているような感じで、落ち着きません^^;


>みーたんさん
こんにちは♪
ありがとうございます^^
大変な時期は私が凹んでましたが、息子の頑張る姿で乗り切れたように思います^^
下の娘はね・・・性格が真逆なので、これもまた難しいです^^
みーたんさんちの子供ちゃんも、優しく素直に育ってね♡


>じゅんじゅんちゃん
こんにちは♪
昔から・・・だよ~! 正直見飽きてるところもあるんだけど、改めて見ると、やっぱ凄いんだな~なんて^^
いやいや、制服あったほうがいいよ!!
入学式一回のためにスーツ買わなきゃいけないし、私服にバッチつけるから、穴も当然沢山開くだろうし・・・。服のセンスも親できまるからね~!! ドキドキドキドキーーーっ
子供が男女だと、お下がりってわけにも行かない点が苦労します~^^;

2011/03/31 (Thu) 14:28 | CHIKO #- | URL | 編集

お久しぶりです(*^_^*)
おじいちゃん、とっても器用ですねぇ!
うらやましい。。。
息子さんも入学ですか^^
おめでとうございます♪

また遊びにきますね☆

2011/03/31 (Thu) 22:21 | あんこ #- | URL | 編集

>あんこさん
こんにちは♪
そうなんですよ~じぃちゃん、とっても器用で私も羨ましい(*´艸`)
ありがとうございます!小学生になります^^
頑張らないと!ですね^^

2011/04/01 (Fri) 17:35 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する