背抜きタイプの手袋!

こんにちは♪ GW中はお天気が良く園芸を楽しみました♪


そこで使ったのがこちらの背抜きタイプの手袋の『ピッタリ背抜き』

DSC06825.png

ホームセンターなどで作業用として販売されている手袋なのですが、

これがまた優れもの! いままで普通の軍手で作業していたのですが

軍手だと水分が多い土をさわると水分が染みてくるし汚れも酷い。

でもこれは表面がウレタンをコーティングされていて、滑りにくいようにもなっていて

水分がしみてくることもなく、裏面(手の甲)は通気性がよく蒸れない点が良いです。

DSC06829.png

DSC06827.png

指先までコーティングされているので、滑らないし使い心地もいい。

DSC06830.png

わが家の庭も随分きれいになりました♪

これから雑草とかもジャンジャン生えてくる時期なので、お手入れにピッタリ背抜きを

今後も愛用させていただきまーす♪


手袋のショーワ ファンサイトファンサイト応援中


Category: モニプラ

コメント

こんにちは~^^
先日兄の家で散々草むしりをしてきたばかりなんですが、これいいですね♪
軍手って細かいものつまむのとかに向いてないし~。

昨日主人が庭に色んなものを植えてました^^
園芸も一番楽しめる季節ですね。
どんどん活躍してくれそう。
ホームセンターでチェックしてみます☆

2011/05/09 (Mon) 13:34 | でごいちママ #- | URL | 編集

こんにちは!!
こんな便利な手袋があるなんて知りませんでしたぁ。
水が染みてくると気持ち悪いんですよねぇ。
これならそんなこともないから良いですね!!
自分の分と義母の分と買ってこようっと(*^^)v

2011/05/09 (Mon) 13:37 | ヤクモン #- | URL | 編集

>でごいちママさん
こんにちは♪
軍手より使いやすくてよかったです♪
汚れもさっと洗うことも出来たので!
園芸の楽しい季節ですね~!
見かけたらチェックしてみてください(*´∀`*)


>ヤクモンさん
こんにちは♪
私もコレ使うまで知りませんでした!
いつも沢山入った軍手買ってたので、いいもの一つ持ってる!ってのもいいなと思いましたよ~♪
水が染みないので指先も気持ち悪くなくていいです(*´艸`)

2011/05/10 (Tue) 08:54 | CHIKO #- | URL | 編集

軍手は確かに、濡れてきますよね。
でも・・・土には縁がない生活をしていますw

2011/05/10 (Tue) 09:50 | 明 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する