無臭な衣料用洗剤&柔軟剤♪

香りが全くない植物性の衣料用洗剤&柔軟剤を今使っています♪

柔軟剤はいつもアロマの香りとか、香りがあるものを使っていたので
全くニオイがないという点で、乾いた後はどうなのだろうか・・・と最初は心配しながら
使い始めました。


DSC06452_20110512113952.png

セブンスジェネレーション フリー&クリア 1.47L 濃縮タイプ 衣料用洗剤
セブンスジェネレーション フリー&クリア 1.18L 衣料用柔軟剤






DSC06463_20110512114430.png

洗濯洗剤は無色透明でかなりどろ~んとした洗剤です。
微妙に何か分からないですがニオイがするのですが、殆ど無臭に近いです。

とうもろこし、ココナッツ等から出来ている植物性洗剤で
植物由来の洗浄成分と酵素の働きにより、
ガンコな汚れもしっかりと落としてくれます。
無色・無香料のため、色がついたり匂いがつく心配もありませんとのこと。


DSC06466.png

こちらは柔軟剤で乳白色な色です。
水っぽい感じですね。
ニオイも殆ど感じない、無臭に近い感じ。柔軟剤に香りがついていないものを
使うのは初めてのことでしたので、洗濯後がとても気になりした。


洗濯機から洗濯物を取り出すと、バシバシした感じも無いし柔らかすぎることもない。
取り出した時点ではちょうど良い柔らかさに満足。

後は干した後ですよね。

こちらは雨が多いのでほぼ部屋干しとなります。
なので部屋干しだとにおいもかなり気になるところ。


まず洗濯物を干してある部屋のにおいが全く嫌なにおいがしないこと!
乾いた洗濯物も無臭で嫌なにおいが全くしません!
これが一番嬉しい!
そして服やタオルなどの柔らかさは丁度いい感じに仕上がってましたよ~!
全く香りがしないのですが、コレいいかも!と思えるくらい。







無臭でキレイにお洗濯できるのでとても気に入りました^^
今まで経験したことのない無臭の洗濯物って
意外といいですよ(*´∀`*)♡




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

健康情報ポータル「ケンブロ」の衣類のお手入れ情報です

2011/05/12 (Thu) 13:17 | ケンブロ