懸賞当選品&緑のカーテン②

こんにちは♪ 今日は7月はじめての当選品が届きましたよ♪
アイ・ミルク北陸様より懸賞で七尾市にあるイタリアンジェラート チェルキオ様のアイス
(のとそだち賞)でいただきました♪ ありがとうございます♪

DSC07874.png
☆146 手づくりアイスクリーム 6個

今日スーパーへ行ったらアイス半額だったので、沢山買って帰ったら
宅配が来てアイスが届きました。アイスいっぱいで冷凍庫がパンパンですが
石川県民、全く問題なしです(笑) 多分あっと言う間になくなりますね。
アイスクリーム消費量日本一の石川県ですから^^ (特に自慢にもならないのですが・・・)



さて、ゴーヤを種から育て始め
緑のカーテンまであと何歩?!

DSC07797_20110706130703.png
2011.7.1 ゴーヤ

ツルが少し伸びてきたな~という感じ。親づるが1mくらいになったら摘芯します。
この日に摘芯しましたよ♪


DSC07875.png
2011.7.5 ゴーヤ

昨日まで雨続き。 今日は久々良いお天気になりました。
すごい成長っぷりですよ~!摘芯したあとは、ツルがいろんなところから
増えだしたので真ん中のネットが無い部分にネットを新たに括り付けました。

雄花が沢山花を咲かせています。雌花は一つありましたが、小さな実をつけて
花は落ちました。実の成長はストップ状態なので実はならないかもです。

ゴーヤの後ろで育ててるのはトマトです^^
赤くなったトマトが一つあったので、娘が園から帰ったら
収穫しようね!と約束していたのに
カラスに赤くなったトマト食べられちゃいました


懸賞情報は


 懸賞情報 


 キューピーのキャンペーン情報一覧
・秋の新商品詰め合わせ(100名)など


 アユーラメルマガ登録、抽選で500名様に豪華景品プレゼント♪


 【7000名様】メナード フェアルーセント4点サンプル 7/20マデ


 【2100名様】雪肌精 スペシャル4点お試しセット


 【NINTENDO 3DSが当たる】もってけ泥棒キャンペーン



 素敵な一日になりますように 

コメント

この時期のアイスは嬉しいですね。
美味しそう~!

緑のカーテンはスクスク育っていますね。
今年は成功するといいですね(*´∇`*)

2011/07/06 (Wed) 13:59 | 明 #- | URL | 編集

アイスとの当選、すごくうれしいだろうな★
ハッ!冷蔵庫がない我が家は、即食べないと(笑)
ゴーヤの成長すごいですね~!
雌雄の花があるとは知りませんでした。
また雌が増えるといいね。せっかくだし、いっぱい食べられるといいですねー♪

2011/07/06 (Wed) 16:12 | ゆきママ #- | URL | 編集

こんにちは♪
アイス消費量日本一なの!!
知らなかった~^^

我が家の定番アイスは「ホームランバー」よ( ´艸`)ムププ

緑のカーテン、グングン生長してますね!
今年は間違いなく大成功でしょ♪
カラスには要注意!^^

2011/07/06 (Wed) 16:31 | 音海 #- | URL | 編集

>明さん
こんにちは♪
アイス嬉しいです♡いくつあってもいい!!!
今年は緑のカーテン成功させたいです♡
毎日水遣り頑張ります♪


>ゆきママさん
こんにちは♪
嬉しいです~!冷蔵庫・・・明日ですよね届くの。冷蔵庫あってのアイスですよね^^;
ゴーヤの雄花ばかりなのですが、そのうち雌花も増えるそうなので楽しみです♡


>音海さん
こんちには♪
アイス消費量日本一らしいです^^
当たり前のように冷蔵庫に年中アイスはありますね~(*´艸`)
ホームランバー、子供が好きです^^ 一塁打とか書いてあるのあると嬉しいんですよね~^^
今年こそは緑のカーテン成功させたいです♡
カラス、本当困ったちゃんですわーーーっ。

2011/07/06 (Wed) 16:58 | CHIKO #- | URL | 編集

こんばんは~!
うわ、いいな~、アイス。
この時期のアイスの当選は、うれしいだろうね。
ゴーヤの成長も順調みたいですね。
あと、どれくらいの日数で完成するんだろう?
夏本番の前に、できるといいね。

2011/07/06 (Wed) 20:38 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集

偶然!!うちも今日アイミルクから同じアイス届いたよ~^^
明日にでも食べよ~っと。

ゴーヤもトマトも順調そうね^^今年こそ緑のカーテン、上手くいくといいね☆

2011/07/06 (Wed) 22:27 | じゅんじゅん #- | URL | 編集

グリーンカーテン涼しくしてくれそうですねぇ♪
アイスはこの時期いくらあっても大丈夫ですよね!

2011/07/07 (Thu) 10:56 | greenpear #- | URL | 編集

こんにちは!
ゴーヤのつるが伸びてくれば
雌花(黄緑色)も咲いてきますので
楽しみですよ~♪
虫がいますか?
チョウチョたち飛んでいますか?
受粉してくれるからね(*^_^*)
楽しみですね~☆

2011/07/07 (Thu) 11:38 | つばさパパ #- | URL | 編集

>ちっこさん
こんにちは♪
暑いときはアイス嬉しいでーす♡
食べ物だったら何でも嬉しいかも(*´艸`)
ゴーヤ、まだ半分なので家の中のカーテンはしっかり閉めたまま^^;
早く完成しないかな~♡


>じゅんじゅんちゃん
こんにちは♪
おーっオソロなんだーーー♪
いろんな種類が入ってて塩が特に美味しかったよ~!
今年こそは!!!緑のカーテン成功させたーい♡


>greenpearさん
こんにちは♪ グリーンカーテン、早く完成して涼しく過ごしたいです^^
アイスはいつくでも~!ですよね^^ ほぼ子供が食べちゃいますが^^;


>つばさパパさん
こんにちは♪
つるの成長楽しみです!雌花も楽しみ♡
虫は・・・・なんか変な小さいのがうじゃうじゃいたよぉ。
一応専用の薬は使ってみました。
チョウはいないのですが、大きな蜂がいっぱいでーす。怖い怖い~!

2011/07/08 (Fri) 10:09 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する