子供の歯磨き仕上げには クリニカKid's 仕上げみがきセットで♪

子供の歯磨きの仕上げをママやパパが上手にみがける
仕上げみがきセットの
クリニカKid's 仕上げみがきセット


mdtjxth.png

歯が生えてきたら(8ヶ月頃)歯みがきスタートのタイミング♪

うちの息子は4ヶ月で歯が生えてきたので
関係あるのか、歯の生え変わりも早く5歳の頃に4本抜け変わり
6歳の現在では6本既に生え変わっています。

乳歯の奥歯や前歯なんかは、虫歯になりやすいです。

娘は前歯が3歳の頃虫歯になったので、進行止めを塗っているのでちょっと黒い部分が
点々とある歯になってしまいました。
息子も同じく3歳の頃に奥歯が虫歯になり歯を少し削っての治療をしました。

子供を虫歯にしてしまって情けない母親です。
虫歯になってからでは遅いのです。

その後は子供二人とも虫歯はありません。
仕上げみがきをしっかりするようにしたから。

でもね、仕上げみがきって
子供たちが歯を磨いた後にするでしょ!何度もみがくことが子供にとって
嫌なことだったりするよね。


hshxrar.png

オーラルケア子供香味別売上No.1というグレープの香味。
へぇ~グレープの香味って子供好きなんだね~!!
今までグレープ香味タイプは買ったことがなかったのでまずは気に入ってくれるか
少々心配しながらも娘(4歳)の仕上げみがきはこれを使うことに。


srthzhst.png

ジェルタイプで泡も出ません!
フッ素が配合されてますよ♪
透明のジェルで仕上げ磨きのときに使います。
歯茎にもやさしいソフト毛になっていて、ディズニーキャラクターも可愛いの♪


歯ブラシもロングハンドルになっていて大人が持ちやすく
細くなっているので子供の口の中も隅々まで細かく磨くことができます。

hsntntshh.png

前歯の黒いぶちが娘の虫歯。これ以上虫歯が進まないように薬をつけているので
真っ黒で格好が悪い。 
生まれてからすぐに立ち上がって自分を守ることができる動物ではないので
大人がしっかり子供を守ってあげなければいけません。
小さなお子さんがいるパパやママ、どうかお子さんの歯をしっかり守ってあげてくださいね。

このグレープ味のジェル、とっても気に入ったようで必要以上に歯磨きをしたがるように
なりました。何度歯磨きしても問題ないのですが・・・・(笑)

仕上げみがきをするときは、鉛筆持ちをすると奥までしっかり磨いてあげること
できますよ♪ 

子供が歯磨きをしたいという気持ちが大切。
上手に最初は誰でも磨けませんので、少しでも自分でしようとしていたら
沢山ほめてあげてくださいね♪
仕上げはパパ、ママがしてあげましょう♪


クリニカKid's 仕上げみがきセットは可愛いディズニーキャラクターで
子供が大好きなグレープ香味♪楽しく親子で歯磨きを♪


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズから紹介でした♪


Category: womedia

コメント

実は私、仕上げ磨きをほとんどしてあげたことがなく…。
いつの間にか仕上げ磨きは旦那さんの係りに^^

よく言ってたんですよ!
「ブラシが短いけん、細くて長いやつ無いのかな?」って。
これだったら磨き易そう~♪

グレープ味、お気に入りになったようで( ´艸`)
毎日楽しく歯みがき出来るから助かっちゃうね♪

2011/08/08 (Mon) 18:57 | 音海 #- | URL | 編集

うちの娘も仕上げのフッ素ジェルはグレープ味しか使ったことないかも♪
子供に人気なわけわかります!

2011/08/09 (Tue) 10:58 | greenpear #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する