当選品と花オクラ♪

久々の当選品のUPと我が家で育てていた花オクラが育ったので報告を♪

夏休みもあと2週間をきり、息子は近所で沢山の友達ができたようで
毎日違うお友達の家に行って遊んでいます。
どこの家に行ったか毎回分かりませんTT 公園で出合った小学生がその場で友達になるので。
誰とでも直ぐに友達になれるってすごいなといつも思います。

毎日の花の水遣りは私と息子とで頑張ってます♪
ところが昨日は降ったり止んだりの雨。ゲリラ豪雨もあり外に出れずにいたら
花オクラの花が咲いてしまいました><

咲いてはいけない・・・・・多分・・・・・分からないけど・・・
つぼみのまま食べるものだと思ってるのですが。
実際売ってるのはつぼみだったので、どうなんでしょうか。。。

faefavz.png

咲いてしまっても、多分食べれるだろうと摘み取りました。
花は粘りが少しあってわさび醤油で食べると美味しいんです。生のまま食べれます。

普通のおくらの葉もちょっと違うんですよ!花おくらの下にみえるのが葉なのですが
細いですよね^^ 花も多分普通のおくらより大きいです。直径20cmはあるかな~。


花オクラは「トロロアオイ」とも呼ばれるそうです。





~*~追記~*~

夕方、つぼみのいい大きさの状態のものを収穫できました♪

DSC09207.png

明日にはきっと花を咲かるので、急いで収穫♪
今朝の咲いてしまった花と比べると、こんな感じ♪

DSC09208.png

今日の晩御飯に♪ わさび醤油の他に、ポン酢をつけて食べるのも美味しいですよ♪


 プレゼント情報 

 【10000名】資生堂 キラーウインクジェルライナー 9/20まで

 【50名】AMUSE キューティーベアピアスorキラキラピアスorクリスタルピアス 
   8/19 本日マデ!



お届け物は
*8/10~8/19までのお届け物です*

☆184 コスメデコルテ ラクチュールベースメイクライン
DSC09068.png
Bling様よりモニター当選品が届きました♪
後日レポ予定♪


☆185 ミツカン
DSC09079.png
ひとつ前の記事にレポ済みです♪


☆186 Quoカード 1000円分
DSC09100.png
コラブロ様よりブログパーツ貼り付けでの当選品です。


☆187 エアコン電力セーブ25&すずしいの何でか?
DSC09098.png
キャリアマム様よりモニター当選品です。
後日レポ予定です♪


☆188 玄米ドリンク
DSC09201.png
みんなのプロジェクト様での当選品です♪


☆189 ホワイトルーセント 基本ケア5品セット
DSC09200.png
美白ケア向上委員会様よりツイッター応募での当選品です。



サンプル当選品

DSC09183.png DSC09182.png
・アジエンス シャンプー&コンディショナー
・グランデーヌルクサージュ エッセンス&ローションマスク



 今日も素敵な一日になりますように 


コメント

お届けものたくさんですね~♪
おめでとうございます!
花オクラってこのお花が食べられるんですか!?
はじめてみました!
お花を食べるってすごくリッチな気分になりそう!

息子君、誰とでもお友達になれるって素晴らしいですよね~!!

うちの1年生は結構人見知りで、はじめての人と近づくのに、時間がかかるんですよね・・(^_^;)

それにしても、、ゲリラ豪雨は本当に困るよね・・。。

2011/08/19 (Fri) 16:34 | ゆきママ #- | URL | 編集

花オクラって初めて知りました!
花も少し粘り気があるんですね
咲いてしまう前に食べるものなんですね
でも咲いてから食べると目でも楽しめていいですね^^
沢山のお届け物おめでとうございます♪

2011/08/19 (Fri) 20:40 | ピチール #- | URL | 編集

夏休みもわずかですね^^
我が家の子供たちも来週から課外スタートです。

花オクラって初めて知りましたけど
花弁を食べるの~!?Σ(゚ω゚;)アラマッ
お味はやっぱりオクラなのかしら?

今回もたくさんのお届けものおめでとう♪

2011/08/19 (Fri) 21:00 | 音海 #- | URL | 編集

お届モノ、たくさん、おめでと~~~
資生堂のって、現品フルセットなの?豪華!
ワタシは、最近また、パタッと来なくなりました。そういうときもあるよね・・・
花オクラ・・・、初めて見たよ!

2011/08/19 (Fri) 21:43 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集

花オクラのお花ってきれいですね~!!
開く前に食べちゃうものみたいだから
普段は見られないのかな^^;
うちの方では売ってもないので、
どんな味がするのか興味津々です。
↓白ゴーヤも立派に育って!!収穫おめでとう☆

お届けものもたくさんおめでとう~♪

2011/08/19 (Fri) 22:49 | himeko #- | URL | 編集

沢山当選おめでとうございますv
大きな花ですね~!
どんな味がするのか気になります((o(*^^*)o))

2011/08/20 (Sat) 11:08 | 明 #- | URL | 編集

花オクラの花はオクラにそっくりですね~
どんな味がするのか気になります
夏休みも残り少なくなってきましたね
息子くん友達ができて
楽しい夏休みを過ごせててよかったね!

2011/08/20 (Sat) 14:42 | ちーず #- | URL | 編集

こんばんは!
花オクラって、初めて見ました!
花もきれいですよね^^
これが食べられるなんて素敵♪
お届けものおめでとうございます^^

2011/08/20 (Sat) 21:33 | なつみ #- | URL | 編集

たくさんのお届け物おめでとうございます。
花おくらって初めて知りました。
しかも食べられるのね~
おくらとはちょっと違ったってどんな味なのか気になります。

2011/08/22 (Mon) 13:45 | みーたん #- | URL | 編集

こんにちは~^^
花オクラが気になってこちらにコメントを。
丁度スーパーで先日見かけたんですよ~。
どうやって食べるかわかららず買わなかったけど、、、
わりとシンプルに頂けるんですね!
今度買ってみようかな♪
因みにスーパーに売ってたのはつぼみじゃなくて
花びらの状態でしたよ~。

男の子はすぐお友達になって素直でいいって
近所のママも言ってました^^
女の子は色々あって面倒なんだとか。。。
ただ、どこに行ってるかわからないのは心配ですね^^;

2011/08/22 (Mon) 16:24 | でごいちママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する