夏を快適に、エコに過ごしましょ♪


キャリア・マムのエコ特集
染めQテクノロジィの 「エアコン電力セーブ25」 「涼しいの 何でか?」
この2つのモニターをさせていただくことになりましたよ♪

「涼しいの 何でか?」のほうから紹介しますね♪

mcgxrgsr.png
「涼しいの 何でか?」


バッチテスト済(すべての人にアレルギー反応が出ないというわけではありません)

スプレーするだけで こもった熱を吸収して放熱してくれます。
長期間涼しさを保つことができるんです。

下着やシャツ、帽子の内側や枕カバー等の肌に触れる面にスプレーします。

jxshzrhz.png

息子のTシャツや私のキャミソール、主人と娘のシャツなどいろいろ使用してみました。

スプレータイプでミスト状に細かく出ますのでベタベタになることもなく
使いやすいものです。
衣類にスプレーした後に着るとなんだかちょっぴり涼しい、ひんやりな感じがします。
香りはメントールのさわやかで優しく、ニオイがキツイということも無いです。

暑い夏を快適に過ごすグッズ、熱を放熱してくれるので快適に夏を乗り越えれそう♪





「エアコン電力セーブ25」、こちらはエアコンの室外機に使うものです。

kdhzhastrh.png
「エアコン電力セーブ25」

中には専用のハケと専用のトレイが入っています。
ボトルにはいってるのは「エアコン電力セーブ25」の白い液体。

室外機の汚れを綺麗にとってから開始!

トレイにエアコン電力セーブ25の液体を入れ、ハケで塗ります。

jshthzsths.png

そんなに器用じゃない私にもできるかしら?! 

意外と簡単に短時間に一回目を塗り終えることができました。
乾燥させてからもう一度塗り完成♪

jhzrgaerg.png
*~塗る前~*



nsfjsjtyjs.png
*~塗った後~*

ちょっとヘタですが、私にしては上出来?!(*´∀`*)
ニオイもそんなにしないので、
全くニオイのことは気にせずに塗ることができましたよ♪

これね、何しているかというと
「エアコン電力セーブ25」を塗ることによって
エアコンの消費電力を削減してくれるんです!

夏場は特に暑いですから室外機が60℃以上になっちゃうこともあるんです。
そうなると、室外機の放熱機能が低下するので電気を大量に使うんですね。
それをセーブしてくれるのが「エアコン電力セーブ25」。
「エアコン電力セーブ25」を使うことによって
高温時には15%の電力を削減できるんです♪

夏を快適に、エコに過ごしましょ



Category: C-mam

コメント

へ~そんなアイテムもあるんだね!
ウチの室外機は、ドロドロに汚れてるわ(汗)
物は乗っかってるわ、やっぱ効率悪くなるんだね。
どうりでエアコンの効きがイマイチだと思ってた。
見習って、ちょっとキレイにしてみよう。
ついでに、ちょっと使ってみたくなりました^^

2011/08/20 (Sat) 11:50 | monmon #- | URL | 編集

いろんなエコグッズがあるんですね!
涼しいの何でかってネーミングが
面白い~
エアコンの室外機の温度も
電力に関係あるんですね
知らなかった

2011/08/21 (Sun) 17:34 | ちーず #- | URL | 編集

これはどちらも便利そう!
外で走り回る子供たちにピッタリ!
うちも明日から登校だから子供たちの
制服にシュシュっとしてあげたい^^

室外機、我が家は相当汚れてるかも…。
ウッドカバーで目隠ししてるし絶対効率悪いわ~。
節電になるなんて、我が家も使ってみたい!

2011/08/22 (Mon) 21:31 | 音海 #- | URL | 編集

>monmonさん
こんにちは♪
室外機、私も特に気にしていなかったのですが
消費電力変わるみたいですね。物乗せたりしないほうが良さそうですね。
ここでまさかの電気量が増えてるとは思ってもみなかったので、“エアコン電力セーブ25”に期待したいです^^


>ちーずさん
こんにちは♪
涼しいの 何でか?ってネーミング面白いですよね♪ 涼しいよコレ!みたいなほうが分かりやすいような気もするけど(*´艸`)
問いかけについ、使ってみたくなる商品なのかも~!使ってみて、体感温度が少し涼しく感じるのでとてもいいですよ♪
室外機も熱いと電力消費違うようなので、電気代のほう今後気になります^^


>音海さん
こんにちは♪
涼しいの 何でか?はおすすめ♪
学生さんなんかは特に^^ 少しでも涼しく夏を過ごしたいですもんね♪
室外機、熱くならないようにしていれば
ウッドカバーでもいいのかも♪汚れないようにしてるんですね~!熱くなるのであれば、是非エアコン電力セーブ25おすすめです♪

2011/08/23 (Tue) 15:35 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する