お届け物&独り言。

女は弱し、されど、母は強し。  


毎日のように遊び呆ける1年生の息子は、最近では4年生のお友達が沢山でき

ワイワイ、ゲラゲラ楽しそうで騒がしく、2階が落ちてくるんじゃないと思うくらい

激しく物音がしています。

負けじと1階では、私がHBでパンを作っているものだからWで強烈に煩い。


少し涼しげな画像をと思ったのですが、コレ暑いだろぅ?としか言えない

さみしいくらいスカスカなゴーヤのカーテン越しのカーテン。

gdgagarg.png

きっと夏が終わった頃、ゴーヤのカーテンが覆いつくして部屋をさらに寒くしてくれる

そんな予感。



あ~ パンのいい香りがしてきた。


最近の女は弱いとは思えない。

堂々と息子の友達の中に入っていった娘。

名前も分からない兄の友達を

“ねぇ、ねぇ、お兄ちゃんのともだち~”と呼んでいるではないですか。。。。。。

名前が分からなくても、何とでも対応できる凄さ。逞しく成長している娘。


そして、母は強し。

最初に書いた言葉はシラー氏の言葉なのですが、

何でしょうね。母になると、この漲るパワーは。

子を持つと今までの自分とは全く違うように思います。


今で言えば、

女は強し、さらに母は強し。そんな感じでしょうか。



 懸賞情報

~アメイズビューティー様より~
現在、『あなたのプチ自慢を教えて! なでしこキャンペーン★』という
キャンペーンを開催しているそうです。
Twitterにプチ自慢をつぶやいていただき、おもしろいつぶやきには
選考の上3名様に弊社コスメをプレゼントするという懸賞企画。

詳しくは→ こちらから

この企画、コメントにいただいた情報です。
どうぞ皆さんもご応募してみてくださいね♪



お届け物は 

☆194 SK-2 フェイシャルトリートメントマスク
DSC09321.png
Ripre様より特別プレゼントを頂きました。
マスクなのですが一枚のみ。しかも一枚が1600円もするもんだから
いつ使っていいやら、ドキドキしてしまいます。
高価なもを惜しげもなく使えるような強さは私には無いデス。
夏の終わりに肌のリセット。そんな感じで使おうかな^^


☆195 MERCURYDUO×メイベリン コラボポーチ
DSC09344.png
ツイッター応募での当選品です。
BBクリームのサンプルも3つついていました。


☆こんぶ茶(うめ)
DSC09345.png
モニプラ様より届きました。
うめのこんぶ茶。梅干もこんぶ茶も好きなんだよね~♡
後日レポート予定です。



素敵な週末を

コメント

今日のCHIKOさん、なんだか哲学的だね。

うちにもきました。SK-IIのマスク。
宅急便だったので、なにが来たのかとワクワクしたけど、マスク一枚で、ちょっと微妙・・・
いえいえ、高いマスクでうれしいけどさ。

2011/08/27 (Sat) 22:11 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集

母になると本当強くなりますよね。
友人達の変化にびっくり!
私は・・・おばちゃんになって強くなっていってるかもw

2011/08/28 (Sun) 13:56 | 明 #- | URL | 編集

>ちっこさん
こんにちは♪
哲学的(*´艸`) ちと語り気味でしたね~^^;
SK-2オソロなんですね♡
一枚だし、お値段もいいのでいつ使うか!!ですよね~^^ 2~3枚あると、即使ってみるのですが~(*´艸`)


>明さん
こんにちは♪
母の強さって本当凄いなと思います^^
明さんのことをおばちゃんなんて言わせないわよ~&おばちゃんだと思ったら駄目ですぅ♪(*´艸`)ウフフ

2011/08/28 (Sun) 15:48 | CHIKO #- | URL | 編集

いつからか女も母も強いですよね^^;
うちもしたの子は姉の友達と一緒に
遊んだりしています
下の子はたくましいのかな
何パンができたのかな?おいしそう♪

2011/08/28 (Sun) 16:57 | ちーず #- | URL | 編集

息子君、年上のお友達がたくさんできたんですね~♪
お友達たくさん来てると本当、家が狭ーく感じる・・。暑い季節は暑苦しいかも(笑)
うちの娘も強かったのですが、小学校に上がって、妙に恥ずかしがり屋になっちゃって(^_^;)
お年頃なのかな?ナヨナヨしてますよ(笑)
お届けもたくさんおめでとうございます!SK=Ⅱのマスク、使うのわくわくしそう~♪

2011/08/28 (Sun) 19:55 | ゆきママ #- | URL | 編集

確かに。
オンナって肩書が増える度に
強くなって行くイキモノなのかも^^

お届けものおめでとうです♪
このマスクは、私も特別な時に使うかな( ´艸`)ムププ
って言っても、その特別な日が無い…(ノω・)

2011/08/28 (Sun) 20:16 | 音海 #- | URL | 編集

ゴーヤのカーテン収穫したら空いちゃうのね(笑)
まだまだ残暑が厳しいからもうしばらく覆い尽くしてくれないと意味ないね!!

男の子はやっぱりバタバタなんですね~うちはマンションだから遊びに来るところがないけど、きっときたらすごいことになりそうだわ

2011/08/28 (Sun) 21:49 | みーたん #- | URL | 編集

草食男子なんて言葉が流行ってるから
やっぱり女子が強くなってきてるのかも!!
でもほんと母は強し~。
私は母ではないけど、友達とか見てたら
子供ができてから、なんだか恐いものなしのような(笑)
かなりパワフルになってます^^;
お届け物いろいろおめでとう☆
2つおそろです!!うれしい^^

風邪お大事にね!!

2011/08/28 (Sun) 23:28 | himeko #- | URL | 編集

>ちーずさん
こんにちは♪
下の妹ちゃん、お姉ちゃんたちと一緒に遊ぶんですね♪やっぱり下の子ってたくましくなるもんなんですね^^
パンはぶどうの食パンができましたよ♪


>ゆきママさん
こんにちは♪
本当、暑いのに更に暑苦しい感じ^^;
しかも息子の部屋は扇風機しかないから、汗だくで皆遊んでました(笑)
娘ちゃん、環境の変化でまだ慣れないのかな^^


>音海さん
こんにちは♪
肩書きですか~私も更に強くなっていくのかな~(笑)
音海さんもマスク貰ったんですね♪一枚ってね~。。。もう少しあれば、一回は贅沢に試したいのに。一回勝負みたいな感じで使うのドキドキだよね^^


>みーたんさん
こんにちは♪
意外とゴーヤの葉がぎっしり埋まってないので内側から見るとスカスカなんですよ^^;
男の子の遊びってやんちゃなので、飛んだり跳ねたり^^ 騒がしいですよ~(*´艸`)


>himekoさん
こんにちは♪
子供ができるとパワフルになります^^
草食男子、本当最近の男子はーっと逆に言いたくなりますね^^;
息子はそうならないように、たくましく育てようと思います^^
2つもオソロなんだ♪嬉しいなっ♡
体調随分良くなってきました♪お気遣いありがとうございます♡

2011/08/29 (Mon) 09:09 | CHIKO #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/29 (Mon) 18:04 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する