*お届けもの♪8月のまとめ*

今日から新学期! 長いような短かったような、そんな夏休みも終わり、
元気に登校した息子。
夏休み中は海に行ったり、私の実家に一人で泊まりに行ったり、新しい友達が
沢山でき充実した夏休みになったと思います。
毎日あさがおの咲いた数を数える課題もあり、もって帰ったときは
ほぼ全滅だろぅ・・・状態のあさがおを見事復活させ8月下旬に
ようやく沢山花を咲かせました。

kdysrg.png

苗は2つあるので、青と赤のあさがおが咲きます。
明日は赤いつぼみがあるので、両色たのしめそうです^^


先日“花おくら”がつぼみで売っていると書きましたが
でごいちママさんが咲いた状態で売ってたというコメントをいただき、他にも
近所のママ友達が咲いた状態でテレビに食べ方紹介してたなど聞き、
早速私も咲いた状態で花びらを食べてみると、少し粘りもあり
つぼみよりも食べやすかったです。


kxfghzrh.png


手前にあるのは花をそのままにしておいたら、種ができ始めた。
この状態だとオクラですよね~(*´艸`) 
かなり大きくて、食べれるわけじゃなさそう。来年のために種を作っておこうと思います。


花はポン酢で食べてみました。なかなかアッサリして美味しい。
花の味はどう?と聞かれると
ほぼ味ナイネ~って感じなので色やほんの少しの粘りを楽しむ程度でしょうか^^


台風が近付いてる?!ってことで、天気も荒れそうなので花たちは玄関に避難中!



8月のまとめ&お届け物は 



☆197 クリアクリーン
DSC09420.png
Ripre様より♪後日レポート予定です♪


☆198 メイベリン ラッシュニスタ&オープンアイルックシャドウ
DSC09422.png
こちらメイベリン ビューティープロガー限定のモニターをさせていただきました。
レポートは31日と本日UPしました。




 8月のまとめ 

8月当選品 25件 金額にして 約78,800円でした。

モニター当選したコスメが高額なものが多かったです。

 詳細 

 モニター 17件
 ツイッター懸賞 4件
 懸賞 3件
 特別プレゼント 1件


サンプル当選品 6件




今月も頑張るぞー(*´∀`*)


素敵な一日になりますように




コメント

こんにちは!
沢山当選^^相変わらず好調のようで
おめでとうございます!

花オクラって初めて知りましたよ~。
花びらにも粘り気があるの?
なんか美味しそう♡

新学期でうちもやっと、子供が幼稚園に行ってくれて
ほっとしてます^^
でも台風の進路も気になりますね。。

また9月からも宜しくお願いします♪

2011/09/01 (Thu) 11:49 | ゆみぼん #- | URL | 編集

>ゆみぼんさん
こんにちは♪
ありがとうございまーす♪
花オクラの花びらは少しですが粘りがあるんですよ!おくらほどでは無いですけどね^^
新学期になりましたね~!
これから少し楽になりますね(*´艸`)
今月もよろしくお願いします♡♡

2011/09/01 (Thu) 15:57 | CHIKO #- | URL | 編集

今日から新学期ですね^^
夏休み、長いようであっという間でしたね~。
ダルダルで過ごした分、今日から気を引き締めていかないと!

青いあさがおってキレイですね~。
花おくら、私も先日買ってきて食べてみました♪
でも茹で過ぎて色が茶色に^^;
サーッと湯に通すくらいでいいのかなぁ。
わさび醤油で食べたけど、粘り好きの娘にも
大好評(娘はサビ抜き)♪
主人が凄く気に入ってましたよ~。
いいもの教えてもらいました!

今月もどうぞよろしくおねがいしま~す^^

2011/09/01 (Thu) 16:34 | でごいちママ #- | URL | 編集

>でごいちママさん
こんにちは♪
夏休みが終わると、アレ?って感じです^^
なんだか息子が家にいないとちょっぴりさみしいカモ^^
花おくら、ゆでなくても大丈夫ですよ!そのまま生でどーぞー!!
湯どおしすると、すこし粘りも強くなりそうだなぁ~おくらがそうだから、ちょっと私もやってみようかな。いつも生で食べてたので^^
今月もよろしくお願いします♡♡

2011/09/01 (Thu) 17:00 | CHIKO #- | URL | 編集

やっと夏休みも終わったって感じ?( ´艸`)
自分の時間も増えるし、好きな事もゆっくりできるね^^

台風が気になりますね・・・。

今月もよろしくお願いします♪

2011/09/01 (Thu) 17:23 | 音海 #- | URL | 編集

>音海さん
こんちには♪
夏休み、終わりましたね~^^
自分の時間、これから大切に使わなきゃ♡
台風、なんだかこっちに向かってきそうなので買い物行って沢山買いこんできましたよ~^^
今月もよろしくお願いしまーす♡♡

2011/09/01 (Thu) 17:27 | CHIKO #- | URL | 編集

今日から学校なんですね!!
朝顔も立派に育って、息子ちゃんも
小学校初めての夏休み充実しましたね~^^

8月もたくさんのお届けものおめでとう~☆
今月もどうぞよろしくです♪

2011/09/01 (Thu) 22:26 | himeko #- | URL | 編集
唐揚げはビールのつまみに・・・

オクラを半分に割って、タネを取り出しから揚げにする。ビールのつまみにピッタンコですぅ。

2011/09/02 (Fri) 09:23 | 鷲谷芝嵐 #- | URL | 編集

>himekoさん
こんにちは♪
はじめての夏休み、とても充実していたのでとても良かったです♪
今月もよろしくお願いします♡♡


>鷲谷芝嵐さん
こんにちは♪
おくらは素揚げしかしたことがなかったので、今度はから揚げして食べてみますね♡

2011/09/02 (Fri) 10:06 | CHIKO #- | URL | 編集

うちも朝顔 育てていましたが、
CHIKOさん家の葉っぱがモリモリあって健康そう!
うちのはヒョロヒョロですよぉ・・。なんとか枯れずに新学期まで来て良かった(笑)
こんなにお花が咲くと数を数えがいもありますね!
8月もお届けものたくさんでしたね~!
夏休中のレポお疲れさまでした。
ようやく少しゆったりできますね~★

2011/09/02 (Fri) 10:49 | ゆきママ #- | URL | 編集

>ゆきママさん
こんにちは♪
堆肥も学校からもらえたので、凄く成長がよく綺麗に元気にあさがお育ちました♪
私が育ててるあさがおはひょろひょろで茎も細いです。きっとあさがおの種類にもよるんでしょうね^^
夏休み中、お互いレポ大変でしたね(笑)
また冬休みってのがあるから、それまで計画立てながらゆったり頑張りましょ♡
今月もよろしくお願いします♡♡

2011/09/02 (Fri) 11:29 | CHIKO #- | URL | 編集

コスメは高いもの多いですよね。
コスメ富豪だ( ̄m ̄* )ムフッ♪
今月も宜しくお願いしますv

2011/09/02 (Fri) 16:44 | 明 #- | URL | 編集

たくさんのお届け物おめでとうございます。
コスメのモニターは高額ですよね~
私は先月はあんまりモニターも当たらなかったのでいまいちでした。
今月もよろしくお願いします

2011/09/02 (Fri) 19:11 | みーたん #- | URL | 編集

こんにちは。ちょっと久しぶり。
夏休み、終わっちゃいましたね。
台風は、どうですか?
こっち(東京)は、ほとんど大したことないです。
当選品、8月も順調ですね。金額がなかなかスゴイ!
今月も、よろしくね~♪

2011/09/03 (Sat) 17:43 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集

>明さん
こんちには♪
コスメは高いので金額も大きくなりました^^
コスメ富豪^^ 今はそうかも~!なんてね♪
今月もよろしくお願いします♡


>みーたんさん
こんちには♪
高額なコスメを使えて凄く幸せです~^^
自分ではなかなか買えないので♪
今月もよろしくお願いします♪


>ちっこさん
こんちには♪台風は雨だけですね~
そんなに影響なかったかも!
8月はあまり活動しないつもりだったのに
調子に乗りすぎたみたいです~。
今月もよろしくお願いします♡

2011/09/05 (Mon) 14:08 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する