お届け物&誕生会♪

4日の日の娘の誕生日にはお祝いコメントを沢山いただきありがとうございました♪

子供たち、2人一緒に昨日お誕生会をしましたよ♪

DSC00321.png

毎年“誕生日ケーキのしあわせ工房”さんで購入している
動物の顔のケーキ。

6号サイズで、6~8人用のケーキが
3500円で美味しいからリピしています♪


パンダちゃん、くまちゃん、そして今回はワンちゃんです。

 



DSC00314.png


お祝い事があるたび、この海鮮チラシをつくります。
普通に夕飯作るよりも簡単です^^

チラシ寿司の素で酢飯を作り(混ぜただけ。)
買ってきたブリやサーモンは切り身を切って乗せるだけ。
後はねぎとろにネギを入れて混ぜて乗せるだけ。
10分もかからない。。。。

手抜きながらも豪華にできるので皆満足してもらえます^^

4合のごはんを使っていますが、ペロリと平らげ
ケーキもしっかり食べました。

子供たちの誕生日プレゼントは本人たちの希望のものを。

息子は ポケットモンスターホワイト(DS)
娘は  スイートプリキュア♪うたって♪にゃんにゃんハミィ

ハミィちゃんはそんなにうるさくなくていいです^^
去年プレゼントしたシプレ&コフレは時間ごとに喋るので大変でしたよ~^^;



毎年こうやって家族揃って誕生日のお祝いしていきたいです♪
来年の子供たちの、どうなってるのかな~^^
ちょっと前まで赤ちゃんだったのに、
月日が経つのは早いものですね♪



お届け物は

 
☆230 obagi
DSC00300.png
後日レポート予定です♪
何年もいろんなコスメのモニターをさせていただいていますが
実は初obagi。前からとても気になっていたので使い心地が楽しみです♪


先週末は学校の懇談会で
班のリーダーって訳じゃないけど
まとめ役として話をしてきました^^
いや~大役任されると、責任感じますが
全く緊張もせず・・・・・ 

そしてまとめを最後に発表するときも
ブログみたいな口調でして・・・・
いくつかざっとまとめて発表し、結果はこんな感じです   みたいな(笑)

文章を上手に話すことって難しい!反省とともに勉強になりました。


○○な感じです。とよくブログで使うのですが
自分ではあまり自信がないので断言できないから使います^^;
しっかり○○です!と言える自信もって
書けるようなブログにしていけたらいいなと思ってます♪


今日も素敵な一日になりますように


コメント

誕生日おめでとうございますv
可愛いケーキですね。
食べるのがちょっと可哀想かもw
ちらし寿司も美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2011/10/10 (Mon) 14:18 | 明 #- | URL | 編集

2人ともお誕生日おめでとうございます!!
誕生日が近いんですね~
海鮮チラシとっても豪華でおいしそう
毎年子供の成長が楽しみですね♪
まとめ役で発表って難しいけれど
ブログのようにまとめて発表できる
CHIKOさんさすがです

2011/10/10 (Mon) 14:52 | ちーず #- | URL | 編集

こんにちは♪
息子君、娘ちゃん、お誕生日
お(★´ω`)め(★´ω`)で(★´ω`)とう♪♪

今年のケーキも可愛いですね!
6号って結構大きいよね!?

子供の成長は早いよね!
うちの息子も明後日で18歳だよ。
早すぎる~!

2011/10/10 (Mon) 16:41 | 音海 #- | URL | 編集

素敵なお誕生日会ですね!
ケーキがかわいい♪
海鮮チラシもおいしそう♪

ワタシ、理系で、働いていたころの報告書は、「○○である」って断定表現ばかりでしたが・・・、
ブログの場合は、製品を使った感想は人それぞれだから、「○○な感じ」とか「○○っぽい」とか、そういう表現のほうがいいのかなぁ・・・って思ってました。

2011/10/10 (Mon) 21:54 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集

ケーキかわいい~♪
ちびちゃんたちのお誕生日おめでとうございます(*´∀`*)♪
切った中身はどんなだったのかしらv-354
Obagiって初めて聞きます。モニターレポも楽しみにしてます♪
あ!CHIKOさんの記事から教えていただいた、福コレさんからのブレスレット、届きました♪
思ってたよりもしっかりした作りで、すっごい可愛かったですv-344素敵な情報をありがとうございました~(n‘∀‘)η

2011/10/11 (Tue) 03:53 | マム #- | URL | 編集

こんにちは♪

お誕生日おめでとうございました^^*

ちらし寿司おいしそう!ケ-キもたべるのがもったいないぐらいカワイイですね♪

obageのレポも楽しみにしてます♪

2011/10/11 (Tue) 10:51 | カレン #- | URL | 編集

こんにちは!
お子さん、二人の誕生会をひらいたんですね☆彡
遅ればせながらですがお誕生日おめでとうございます☆
可愛いケーキ、ホント食べちゃうのがもったいないくらい♪
CHIKOさん情報のクラッククォーツ週末届きました☆
素敵な情報ありがとうございました^^

2011/10/11 (Tue) 13:48 | さえ #- | URL | 編集

豪華なお誕生日のごちそうですね^^
私、家では殆ど生モノ出さないので今度チャレンジしてみようかな~。
そういえば毎年ここのケーキですよね♪
いっぱい食べれてかわいくてこのお値段はいいわ~。
一度これも試してみなきゃ!って思います^^
2人ともお誕生日おめでとうございます*^^*

私はブログと同じで、短くまとめるのが苦手なので
ついつい話がダラダラと長くなるんですよねぇ^^;
分かり易く短くまとめて!ってできたらいいなぁ~と。
話すのも文章にするのも、凄く難しいですね。

2011/10/11 (Tue) 14:39 | でごいちママ #- | URL | 編集

>明さん
ありがとうございます♪
ケーキ可愛いので切るのが辛い><
でも美味しいんだぁ~♪ 


>ちーずさん
こんにちは♪
ありがとうございます♪
誕生日が近いので中間をとっての日曜日とかにやります^^
まとめ役ってはじめてしたので
うまくまとめれずに微妙な喋りで終わりましたよ~。はんせー


>音海さん
こんにちは♪
ありがとうございます♪
6号、意外と大きくて2日かけていつも食べてますよ~。
息子さんのお誕生日間近ですね~♡
18歳ってうわー!早っ もう車の免許も取れるね~♪


>ちっこさん
こんにちは♪
ありがとうございます♪
である!!断言しないと相手に信用してもらえないってのもあるんでしょうね^^
○○な感じ~とかってやっぱり使っても大丈夫だよね!!個人の表現だからやっぱり断言しないほうがいいのかな^^ ○○な感じ にいつも頼りっぱなしだったのでもっと勉強しまーす♡


>マムさん
こんにちは♪
ありがとうございます♪
ケーキの中はイチゴのクリームと黄桃が入ってます!甘すぎず、丁度よくて美味しいですよ♡
ブレスレッド届いたんですね~♪良かった♡
お互いこれで邪気を吸い取ってもらいましょう(*´艸`) 


>カレンさん
こんちには♪
ありがとうございますー♪
ケーキ切るのが可愛そうになるのですが
毎年思い切って真っ二つにしてから食べてます(*´艸`)
レポも頑張りまーす♡


>さえさん
こんにちは♪
ありがとうございます♪
息子はまだ誕生日きてないのですが娘と息子の誕生日の間をとってバースディしました^^
ブレスレット届いてよかった♡


>でごいちママさん
こんにちは♪
ありがとうございます♡
生もの出さないって誰か苦手な方がいるのかな?
そうそう、覚えててくれて嬉しいです^^毎年このケーキです^^
結構でかいです^^
私はでごいちママさんと逆でレポの文章はめっちゃ短いです^^ 写真でごまかしてるかも^^;
でごいちママさんはいつも賢そうな文章なので凄いなって思ってます^^ 私は小学生でも理解できるブログ・・・です(笑)

2011/10/11 (Tue) 15:06 | CHIKO #- | URL | 編集

娘ちゃん、息子ちゃん遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。ケーキすごく大きくって食べ応えがありそうです。おいしいし可愛いのならなおさらリピしたいちゃくなりますね☆
毎年お祝いしてそのたびにこの前まで赤ちゃんだったのに~って思うのかな?

2011/10/11 (Tue) 16:19 | みーたん #- | URL | 編集

>みーたんさん
こんにちは♪
ありがとうございまーす♡
ケーキ毎年コレです♡ 美味しいからリピしてます^^
あんなに小さかった子がこんなに成長して~って感じで毎年成長が嬉しく思いますよ♡

2011/10/12 (Wed) 13:40 | CHIKO #- | URL | 編集

遅ればせながら、お誕生日おめでとう~♪
このケーキかわいいね♪
以前、立体パンダのケーキを食べた時のクリームの感じがすごく似てる気がして、
立体パンダをリクエストされるけど、高くて手が届かないので、これなら買えそう!!
ちらし寿司も美味しそう★

ハミィちゃん、静かめなんですね~!
去年のシフレは確かにうるさかったよね~。
ポケモンのDSソフト、お兄ちゃんが欲しいって言ってます^^

本当、ちょっとした会でもまとめ役となると、結構大変だよね・・。
それでも全然緊張しないなんてすごい~!
私も思いっきりあいまいにしたい感じです^^

2011/10/12 (Wed) 13:42 | ゆきママ #- | URL | 編集

>ゆきママさん
こんにちは♪
ありがとうございます♪
あの立体は流石にお値段がぁ~ですよね^^
コレだったら安いしいいですよ~♪
ハミィちゃんはさわらない限り喋ってるとこみたことないので、普段は静かですよ!
ポケモン面白いみたいで。私もやりたいかも(*´艸`)
夜懇談会だったので、疲れきって行ったせいか緊張もせず(笑)頭もうまくまわらなかったですよ^^ 司会役でもあるので、大変でしたぁ~。

2011/10/12 (Wed) 13:52 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する