*びわ湖生命(いのち)の水プロジェクト*


ブリヂストンさんのCSR活動について紹介したいと思います。

CRS(Corporate Social Responsibility)とは企業の社会的責任。

ブリジストンではびわ湖生命(いのち)の水プロジェクトを行っています。

日本最大の湖、滋賀県にある琵琶湖。

淡水でもある琵琶湖では魚たちが激減しているのだとか。

琵琶湖ではブラックバス釣りをしたことがあるのですが、
外来魚の繁殖って凄かったりもするし、何でも食べちゃうから厄介かも。


そこでブリジストンは2004年より主に3つの活動に取り組んでいるんです。

自然観察会

絶滅危惧種繁殖に関する研究活動の支援

琵琶湖博物館特別展示の支援




kfgbsbstsb.png


貴重な自然環境・生態系を有する琵琶湖。
企業だけでなく、私達も今
見つめ続けていく
そして環境問題に取り組んでいかなくてはいけないと思います。

 詳しくはこちら



 Ripreのキャンペーンに参加しています 



Category: Ripre