最近のお届け物&息子の手足口病

こんにちは♪ 昨日から息子、手足口病になり学校休んでます。

ご近所の仲良しのお友達からどうやら うつったようです。

jyshzafr.png

手足口病と言えば、手も足も口もぶつぶつができますが、
口の中は口内炎だらけになるんですね~。

こちら息子の口の中なのですが、ひどい状態です。
(お見苦しい写真ですみません)

ブログ友達の手足口病についての記事をいろいろと今まで見てきました。
口が痛い、手が痛い等の痛みで眠れない状況も記事を読んで知っていましたので
痛いといえば痛み止めを飲ませ、これ以上痛いのは我慢して寝なさいと
判断でき、とても助かりました。

痛くて眠れないなど知らずにいれば、多分夜な夜な看病にあたっていたと思います。

夜中は何度もうなされて、何故か鼻血も出て・・・
痛みで叫んでいた息子ではありましたが
我慢して寝なさいというと、なんとか頑張って寝ていました。


熱が無くて、通常の生活ができれば学校へ行ってもいいと病院で言われましたが
日に日にブツブツの水ぶくれが大きくなってきて痛いとのことで
いつになったら学校へ行けるかは不明・・・・・^^;



昨日はあられが降って、お天気のほうもいつ雪が降るかとドキドキ。
今日はね、今のところいいお天気なので急いでお買い物行ってこようと思います。


お届け物は

☆271 クリーム
DSC01105.png
近日中、レポート予定♪


☆272 のむヨーグルト
DSC01110.png
こちらレポ済み♪レビューブログからのモニター当選品でした^^

ブログでお小遣い 無料サンプルも

ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう!




素敵な一日になりますように


コメント

こんにちは♪

手足口病大変です!
家の子供はまだかかったことないんですけど 幼稚園とか流行りだすと 一気に広がっていきますよね!

本当お大事にしてくださいネ!



2011/11/22 (Tue) 10:39 | カレン #- | URL | 編集

辛いですね(´;ェ;`)ウゥ・・・
寝れないほど、痛いなんて・・・。
1日でも早く元気になって学校に行けますように。

CHIKOさんも体調に気をつけて下さいね。

2011/11/22 (Tue) 11:18 | 明 #- | URL | 編集

あらぁ・・手足口病ですかぁ。
夏の病気なイメージだけど、今も流行っているんですね。
うちも子がなった時も、口の中が痛くって物が食べられずにかわいそうでした・・。

娘ちゃんに、うつらないといいね!
大人もうつるらしいから、気をつけてくださいね★

飲むヨーグルトとってもおしゃれで、美味しそうですね~♪
おめでとうございます★

2011/11/22 (Tue) 13:37 | ゆきママ #- | URL | 編集

うわーー、うつっちゃったんですね^^;
うちの娘は手足の湿疹のみだったけど、、、
口の中にできると相当大変だとか。。。
これはかわいそう過ぎる~。
息子ちゃん頑張れ~~~!
CHIKOさんも看病大変ですね。
1日でも早くよくなりますように。

私事ですが、24日出産になるので
明日からブログを当分お休みします^^
落ち着いたら報告&遊びに来ますね!
では、頑張ってきま~~す!

2011/11/22 (Tue) 17:34 | でごいちママ #- | URL | 編集

あらら、これは、かわいそう。
どんな病気なのか、良く知らないんだけど、
とにかく、少しでも早く良くなりますに。

2011/11/22 (Tue) 20:20 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集

息子くん、痛み引いたかな・・・
うちの息子もなったけど
口の中はそこまでなくて軽かったかも。

娘ちゃんにうつらないといいけど
CHIKOさんも看病疲れにならないよう
休める時はしっかり休まないと!

ホント急に寒くなったね!!
こっちで雪なんて降ったら
もう大パニックよ^^
車を運転なんて絶対無理(笑)

2011/11/22 (Tue) 21:22 | 音海 #- | URL | 編集

こんばんは!
手足口病、つらそうですねTT
口の中がこんなにひどいと
食べものもしみて、食べられないでしょう・・。
早くよくなりますように・・^^

2011/11/22 (Tue) 21:58 | なつみ #- | URL | 編集

手足口病って病名聞いたことはあったけど
かなり大変な症状なんだね><
息子ちゃんガマンしていて偉いね。
早くよくなって1日でも早く学校に
行けるようになりますように☆
気温差も激しいし、かなり寒いようなので
CHIKOさんも看病疲れで体調崩されませんように。

2011/11/23 (Wed) 03:50 | himeko #- | URL | 編集
昔からあった?

この病気、昔からあったのですかね?
いずれにしても、息子さんお大事に。

2011/11/23 (Wed) 09:19 | 鷲谷芝嵐 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する