お届け物1つ&歯科での出来事♪

こんにちは♪ 昨日から子供が学校へ。

始業式と書初めのみとのことで、午前中に帰宅した息子。

冬休み中に歯の黒い部分を発見して休み中に歯医者へと通うことになり
昨日も歯医者へ行って治療してきました。

jsfghshs.png

合計3本の歯の治療を終え、虫歯治療は終了!!
先生にはしっかり仕上げ磨きをするようにと言われました。
一年生だから、自分でちゃんと歯みがきできるだろうと
あまりチェックしなかったのがいけなかったですTT

家で使っている歯磨き粉が気に入らないとのことで、
歯医者さんで売っている歯磨き粉を購入することに。

味が気に入らないと一回使っただけで、もう二度と使わなくなってしまうので
どうしようかな~、どの味にしようかな~と迷っていると、
レジにいた人に
味見してみますか?と言われました。
へぇ~そんなことできるんだぁ! 早速色々ある歯磨き粉の中から
どれ味見してみる~?と選んだのが
グレープ味のクマの絵の歯磨き粉。なかなかお味のほうが御気に召した息子は
これにすると購入決定!
今はお得にコップも付いてきまーす!と、うがい用のコップにはメモリがついていて
この量でうがいをすると適量なんですと一緒にいただきました。

仕上げ磨きは以前モニターでいただいた
クリニカkid'sを愛用中。
こちらはジェルになっていて、味のほうはかなりいいみたい。



今朝、今度はのほう。
お母さ~ん!歯がぐらぐらするよぉ~♪
何故かニコニコ顔の娘。
お兄ちゃんが何度も歯が抜けているのを見ているので
自分も大人の歯が生えてくるんだとワクワクしている様子。
朝食のパンを小さく小さくして、口に入れていました。歯がぐらぐらで噛み付きたくないらしい。
お兄ちゃんが帰ってきたら、歯がぐらぐらになったこと伝えて!という娘。
嬉しい報告を早く兄にしたいらしい(笑)


☆懸賞情報☆

 【100名】ぽっぽ茶1ケース(500mlペットボトル24本) 
         ゲームでの獲得ポイントで応募可

 【300名】トロピカーナ フルーツ×フルーツ 6本詰め合わせセット



 

お届け物は
-1  SOYSH 6本
DSC02241.png
先着でいただきました♪
1万人チャレンジモニター、最後で慌てての応募。
お友達の情報でした♪ありがとうございました^^

これ変わった味ですね~^^ 炭酸で不思議な味でした。



今年の目標は特に設定なしで(笑)
自分のしたいこと、今年はいろいろやってみたいなと思ってます。
息子が2年生になったら、クラスの学級委員の役員に決定しているので
役員のお仕事のほうも頑張っていきたいし、
娘が年長になると、いろいろ行事も増えるので
ブログのほうはマイペースにのんびりと更新していきたいと思います。

今後も懸賞・モニターの当選品の現品のみカウントして公開していきたいと思います。


キラキラHappyな一日になりますように



コメント

可愛い子供さんたちですね!!

ほんとに可愛らしいお子さん達ですね!!

思わずこちらまで、ほっこりとした気持ちにさせて頂きました。

ご丁寧なコメントを頂戴し有難うございました。

またお邪魔させていただきます。

2012/01/11 (Wed) 12:40 | 雅楽 #- | URL | 編集

>雅楽さん
こんにちは♪
子育てを楽しんでいます^^ 子供たちはひょうきんで面白いのでよく話題にしています(笑)
私もまたお邪魔させていただきますね♪
ありがとうございます^^

2012/01/11 (Wed) 15:30 | CHIKO #- | URL | 編集

こんばんは。

歯磨き粉って味見できるんですね!
初めて聞きました~。

子供用の歯磨き粉って、自分の子供の頃には考えられなかったくらい色々な味のものがありますよね。
お子さん達の歯磨きの時間が楽しくなると良いですね♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2012/01/11 (Wed) 17:00 | ガーベラ #- | URL | 編集
こんにちは~☆

歯医者とは縁がきれないですよね^^
そういえばウチも子供にハガキが来てたから
連れて行かなきゃi-201
先日、私が歯医者にかかってたんだけど(;^△^)

SOYSH6本は嬉しいね~♪
おめでとうo(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】
CHIKOさん、今年はクラスの役員するんですね!
がんばってね~ヾ(^▽^)ノ

2012/01/11 (Wed) 17:15 | kirakira...☆ #- | URL | 編集

歯医者さんで歯磨き粉の味見ができるなんて
すごいね~
味が気に入ったなら虫歯にならないように
ちゃんと磨いてくれそうだね
役員がんばってください!!

2012/01/11 (Wed) 17:36 | ちーず #- | URL | 編集

こんばんわ^^
コメント、ありがとうございました☆

歯磨き粉の味見なんて、珍しいですね
確かに大人でも使いたくない歯磨き粉の味ってあるし
子供なら尚更好き嫌いがありますもんね
味見が出来るなんて、やっぱりいいッ!!

2012/01/11 (Wed) 19:39 | MONE #- | URL | 編集

こんばんは♪
ここだけの話、うちの娘は4年生まで
私に「歯磨きやって~。」と仕上げ磨きを要求!?
ただ、膝に寝っ転がって甘えたかっただけだと思うけど( ´艸`)ムププ

そうそう!
歯磨き粉の味は重要みたいね^^
今でも文句言うし(;一一)

娘ちゃんも永久歯が虫歯にならないように♪

2012/01/11 (Wed) 21:43 | 音海 #- | URL | 編集

うちも、歯みがき粉、味が気に入らないと1回で使ってくれなくって(^_^;)
上の子と下の子で好みが違うので、とりあえず助かってますが、子供用は何本もあるわ~(^_^;)
娘ちゃん、グラグラだなんて早いですね~!!
そういえば、うちの娘、矯正歯科で、子どもの歯上下とも、犬歯まで抜かれて、スカスカです~(笑)

役員さん決定してるんだ~。
私も新学期からは、小・中・幼稚園で、でごと多いんだろうなぁ。
お互い頑張りましょうね~!

2012/01/11 (Wed) 22:53 | ゆきママ #- | URL | 編集

こんばんわ~^^
虫歯3本、治療が済んでよかったですね。
うちのも、奥歯が怪しい感じです^^;
娘ちゃん、歯がグラグラするの早くないですか~?
うちのは年長最後でやっと2本抜けましたよ。

今年は役員さんなんですね。
大変そうー^^;
明日は我が身だったりしますが
頑張ってくださいね~。

2012/01/11 (Wed) 22:56 | でごいちママ #- | URL | 編集

歯磨き粉の味が嫌とかそんなのもあるんですね・・・うちはまだ使ってませんが・・・そのうちそんな感じになるのかな?未だ歯磨きイヤイヤです。

役員に決まられたのですか?小学校とかになると一度はやらないといけないんでしょうね。いろいろ忙しくなると思いますが、ぼちぼち頑張っていきましょうね

2012/01/12 (Thu) 08:03 | みーたん #- | URL | 編集
初耳

歯磨き粉の味見とは・・・初耳です。

2012/01/12 (Thu) 08:58 | 鷲谷芝嵐 #- | URL | 編集

味見出来るのはいいですね(*´∇`*)
お子様用のは私も使ってみたいかもw
美味しいのかな?

2012/01/12 (Thu) 10:44 | 明 #- | URL | 編集

こんいちは♪

ハミガキ粉って味見できるんですね~!

初めてしりましたよ!

家の子供達はハミガキが嫌いなので、

好きな味探してみます^^*

2012/01/12 (Thu) 11:06 | カレン #- | URL | 編集

>ガーベラさん
こんにちは♪
歯医者で全種類サンプルがあって味見ができました^^
しっかり歯磨きしてくれるようになったので味見できてよかったです^^ 


>kirakira...☆さん
こんにちは♪
うちの子供たち、すぐ虫歯になっちゃうのでしっかりみなきゃと思いました~^^
今年4月からは役員なので頑張りまーす♡


>ちーずさん
こんにちは♪
サンプルがあるので味見できました^^ 他だと絶対できないよね~(*´艸`)
お気に入りの味なのでしっかり磨くようになりましたよ♡ 私も仕上げ磨きちゃんとやってます^^
今回初役員なので頑張りまーす♡


>音海さん
こんにちは~
ハミガキの味にこんなに困るとは思わなかったです^^;
4年生まで仕上げ磨き~♪毎日チェックできていいですね!うちは逃げるけど捕まえてなんとか~^^


>ゆきママさん
こんにちは♪
3人お子さんがいらっしゃると、味の好みもそれぞれですよね~(*´艸`)
歯の矯正?!って歯抜くんですかぁぁぁ>< 以前何本か抜くって聞いてたので何でかなぁと思ってたけど・・・・そうだったんですね^^; そんなに一気に抜かなくても~だよね。
幼、小、中!うわーそれぞれ別場所だから行事があると大変だぁ>< 頑張ってね~


>でごいちママさん
こんにちは♪
奥歯気をつけなきゃですよ~^^今回の治療全部奥歯でしたから~^^;
歯が抜けるの、うちの子たちは早めみたいです^^ 歯が生えたのも4ヶ月でしたので抜けるのも早いのかな~?
早めに役員やっておけばーと思って立候補しました(笑)頑張りまーす♡


>みーたんさん
こんにちは♪
ハミガキの味、結構大変ですよ~^^ 好みがあるので一時は歯磨き粉大量にあったこともありました(笑)
保育園、小学校と役員はあるのですが小学校のほうをやることにしました^^ 頑張りまーす♡


>鷲谷芝嵐さん
こんにちは♪
私も初めて知りましたよ(笑)
まさか味見できるなんてー^^ お陰で気に入った歯磨き粉に出会えたので良かったです♡


>明さん
こんにちは♪
お子様用のほうが甘くて、いろんな味ありますよ~ いちごとかグレープとかいっぱい♪
大人が使っても良さそうな気がします(*´艸`)ウフフ


>カレンさん
こんにちは♪
歯医者で味見できました^^
全部サンプルを用意されていたので、どれでも味見が出来るんです♪
ビックリでしょ~♪お子さんのお気に入りハミガキが見つかるといいですね~♪

2012/01/12 (Thu) 15:45 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する