お届け物2つ&3DSを持ち歩く母。

こんにちは♪ 親バカ、バカ親、、、、

毎日息子の3DSをウエストポーチに入れて持ち歩く私でございます。

hsdfgadfg.png

3DSには歩数計が付いていて、電源をいれて歩くと歩数をカウントしてくれて
100歩あるくと1コインたまるという仕組みになっています。

子供は学校いってる訳ですから、その間に私が歩数を稼いでコインを増やす。。。

何やってんだか。


冬休み中、子供と一緒に買い物へ行くときも息子は3DSを持っていくと言い出す始末。


買い物中には使わないでと言うと、使わないけど持ち歩きたいとのこと。
なんでもすれちがいってやつで、楽しむらしい。


そんなDS持ちあるいてる子供なんていないでしょ~と思っていたら
イオンへ買い物にいくと、いるわ、いるわ、わんさかいましたよ! 
母の後ろからDSでゲームしながら付いていく子供たちが。


ゲームしながら歩くのはみっともない!と、私は思うので 
わが子にはそれは許しませんでしたが
こんなに沢山DS持って歩いてるとは驚きでしたよ。
持ち歩いている私も、どうかと思いますが(笑)


お届け物は 

-2 かんてんスリム 1箱
DSC02333_20120112114400.png
ケンブロさんでポッカ賞をいただき、届きました♪
年末年始で増えた体重・・・・これでダイエットしたいと思います。


-3 YSL フォーエバー リブレイター セラム
DSC02350.png
Ripreさんから特別プレゼントいただきました^^





 モニター情報
BENEでモニター募集中。1/31まで♪ → こちら






 素敵な一日になりますように 



コメント

こんにちは~☆

私も親バカなんでわかります~^^いや、バカ親かな(笑
私もそのようなエピソードたくさんあるよ(*^m^*)
ただ子供のゲーム時間にはうるさく言ってました。
今は親もゲーム好きな人が多いですよね。
私も頭の運動の為に少しはするといんだろうけど
ゲームはまったく興味なくて^^;

YSLいいなぁ~^0^
高級感たっぷりで容器もステキなのよね☆
使ってみたいわぁ~♪

2012/01/12 (Thu) 13:18 | kirakira...☆ #- | URL | 編集

こんにちは!
3DSにそんな機能があるんですね~。
運動もできて一石2鳥のような気もするけど、歩きながらするのはね・・・。
注意してみてみると、ゲーム持っている子たくさんいますよね・・。

お届けものおめでとうございます!
Ripreさんの特別プレゼントいつも魅力的ですね~!うらやましいです♪

2012/01/12 (Thu) 13:20 | ゆきママ #- | URL | 編集

ゲームは自分自身はやらないことに決めています。
やったら絶対にはまりそうなので・・・

2012/01/12 (Thu) 15:15 | tamirin #ltsw68Kc | URL | 編集

こんにちは^^

DSを持っている男の子よく見かけます^^

私は娘2人で、まだ上の子も3歳なので、ゲームゲームではないですが、主人がよく家でやっています^^;
日常の息抜き程度ならいいですが^^;

お子さんの場合は、使い方も親御さんとのルールですね^^

2012/01/12 (Thu) 15:38 | よっしぃ #- | URL | 編集
我家の場合は奥さんが。

こんにちは雅楽です。
我家の場合は奥さんがハマっています!!
もともとゲーム好きだったので、脳のリハビリも兼ねてやっています。
私はどちらかと云うと苦手な方なので・・・・
しかし私たちの小さいころと違って今は高額なゲーム機器ばかりで驚かされます。
私の弟の家庭では学校の方から指導があったみたいで、小学生の頃はゲームや携帯電話を買い与えることに対し厳しかったようでした。
それにしても、最近は携帯ゲーム利用者の多いこと多いこと!!私はとてもついてゆけません・・・

2012/01/12 (Thu) 16:33 | 雅楽 #- | URL | 編集

マックにいる子は9割近くゲーム機持ってる^^
あそこはネットが無料で繋がるからね!

私は昔、たまごっちの世話してたよ( ´艸`)ムププ
ちゃんと世話してないと娘の雷が!?Σ(`ω´ノ)ノ アウッ

でも私も、寝る時はDSでロープレしながらじゃないと寝れない^^

お届けものおめでとう~♪

2012/01/12 (Thu) 19:44 | 音海 #- | URL | 編集
クチコミ

クチコミで増えているんでしょうね~。。。これからもっともっと多くなるだろうね。

2012/01/13 (Fri) 07:55 | 鷲谷芝嵐 #- | URL | 編集

こんにちは♪

家の子供はまだ上が3歳なので、ゲ-ムはやらないんですけど、多いですよね~ゲ-ムしながら歩いている子供は良く見ますね!!

でもDSって万歩計のような機能ついているんですね~!
知らなかったです^^*

2012/01/13 (Fri) 10:46 | カレン #- | URL | 編集

DSはいたるとこで持ってる子を見ますよね。
遊園地の列に並びながらやってたりw
コインは欲しいけど、持ち歩くのが面倒な私w

2012/01/13 (Fri) 10:53 | 明 #- | URL | 編集

私も歩きながらやってたりするの見るとそう思います。
できればあまりやらせたくないけど、世の中の流れもあるし難しいですよね・・・。
歩数をカウントしてくれるのは健康のためにはよさそうだけど♪

2012/01/13 (Fri) 11:03 | greenpear #- | URL | 編集

>kirakira...☆さん
こんにちは♪
親ばかエピソードたくさんあるんですね(*´艸`)
ゲーム時間長いので、時間制限しなきゃと思ってます^^;パズルゲームとかは面白いですよ^^
頭の運動にも♪
YSL、これで2本目です♪大切にします^^


>ゆきママさん
こんにちは♪
ゲーム持って歩いてる子本当多いですよね~>< 携帯と一緒な感覚になってますよね^^;
YSLまた貰っちゃいました^^ 大切に使いま~す♪


>tamirinさん
こんにちは♪
やったら、はまりますよね(*´艸`)
既に私はハマってます(笑)


>よっしぃさん
こんにちは♪
まだ3歳だとゲームしないですね~^^
ご主人がゲームしていると、そのうち興味持ち出してお子さんもやりたがるカモですね^^
しっかりルール決めないと、ゲームやりっぱなしになりそうなので気をつけないとです^^


>雅楽さん
こんにちは♪
奥様ゲームされているんですね♪
私も鈍った脳の活性に~と・・・いや元々ゲームが好きなのでいつもやってますが、パズルゲームは頭使うのでいいかなと思います♪
高額なゲーム機、皆持ってるって凄い時代ですよね。アレもコレもと欲しがるので困ります~><


>音海さん
こんにちは♪
たまごっち!私もやってたよー^^
初期バージョンだけどね~!トイレとかごはんとか遊んであげたりとか結構面倒だけど成長が楽しみなんだよね(*´艸`)
毎日ロープレやってるんだ^^ レベル上げたりするのが大変だけど楽しかったりだよね^^


>鷲谷芝嵐さん
こんにちは♪
皆が持ってるから欲しがる。。。困ったなぁと思いつつ、与えてしまいました^^;
どんどん進化していって、私にはもうついていけません~(笑)


>カレンさん
こんにちは♪
3DSって普通のDSと違っていろんなこと出来ますよ~!3歳だとまだだよね^^ うちの娘は4歳からゲームやってるので気をつけてくださいね~(*´艸`)


>明さん
こんにちは♪
持ち歩くのって面倒だよね(*´艸`)
すれちがいが入ってたらちょっと嬉しかったり(笑)
みんなDS持っててビックリですよ~。未だに分からないことだらけです。


>greenpearさん
こんにちは♪
歩数計のかわりにはなるけど、大きすぎ(笑)
歩きながらはやっぱダメって思っちゃうよね!ゲームばっかりやってる子にはしたくないけど、もうヤバイです^^; 親のしつけだよね~しっかり時間決めなきゃです^^

2012/01/14 (Sat) 13:10 | CHIKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する