ぎっくり首(ノω・、)

こんにちは~♪ 昨日はマドレーヌを作ってみました(人´∀`)

hgfshs.png

キティちゃんのシリコン型を使って作りました♪
他にもドーナツ型のものや、ごく普通のシリコンカップを使って3種類。

沢山作って、子供たちが美味しい~(*´∀`*)って沢山食べてくれました!



最近シリコン型、可愛いのいっぱい売ってますよね~♪
他の形も作ってみたいな(*´∀`*)

マドレーヌって結構簡単に出来たよ~!
多分、パン作りの後だから
やたら簡単に感じた。



今日は整形外科と耳鼻科に行ってきました。

昨日腕を伸ばしたら、ピキーンと首から肩にかけて激痛が走り、
夜は痛みで眠れず、しかたなく病院へ。

診断結果は・・・・・ ぎっくり首

聞いたこと無い方もいらっしゃるでしょうね。。。

そうそう、イッテQで以前宮川大輔さんがぎっくり首になってましたよね~。

うちの主人も心配して電話してきてくれて
ぎっくり首だった!て言ったら、おばちゃんやな~と笑ってました。
結構痛いんですけどー・・・。 はぁ情けない。


実は高いところに物を置こうとしていて腕をのばし、背伸びした状態で
顔を上に向けていたのでそのときに首がやられたのかな~と・・・・・


症状といえば、
首を上下左右動かすのが困難。痛いです。
腕は普通に上げ下げ出来ます。
首から肩、肩甲骨辺りまでずっとズキズキしています。
歩くと歩いた振動でズキズキ痛い。
座ってても、寝てても、何しててもずっと痛い。
体が熱をもっているのか、妙に寒いです。というか、計ったら熱ありました(笑)
ぎっくり首になりたてだしね(ノω・、)

寝違えとはまた違った感じです。
私、頻繁に酷い寝違えをするのですが、その場合は腕は上がらない。
首は同じく動かないけど、寝てても何とか眠れます。

首の痛みはどちらも同じような感じ。
ぎっくり首は、首から肩甲骨辺りまで触れると特に痛いので
寝転がるのが一番痛いから眠れませんTT

おばちゃんは、しばらく安静にしまーす。


素敵な週末を~(*´∀`*)

Category: 我が家

コメント

こんにちは。
ぎっくり頸!!痛そう・・・はじめて聞きました←あ、私看護師ですが(笑)
お大事にしてください!

キティーちゃんかわいくて子供が喜びそうでいいですね♪

2012/03/09 (Fri) 14:41 | ゆあママ☆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/09 (Fri) 15:14 | # | | 編集

タイトル見て、宮川大輔さんの顔が思い浮かびましたよ~
あれも、辛そうだった・・・
CHIKOさん、どうかお大事に。
週末、のんびりと静養してくださいね。

2012/03/09 (Fri) 16:07 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集
こんにちは~☆

キティちゃんのシリコン型なんてあるの!??
かわいい~❤
私、先日100均で可愛くないの何個も買ったよ(-"-;A ...アセアセ

マドレーヌ美味しそう~(o≧∀≦o)
どんどん上達して、ケーキとか作れるようになったりして♪
そしたら教えてね(o ゝ∀・)ノ

ぎっくり首!??(゚ロ゚屮)屮ぉお!!
なにやら痛そうだねi-202大丈夫!??
当分何をするにも不自由かもしれないけど、無理しないで
安静にね(✿◡‿◡)おだいじに☆

よい週末を~ヾ(^▽^)ノ

2012/03/09 (Fri) 16:26 | kirakira...☆ #- | URL | 編集

ぎっくり首!?
首が思うように動かないのは厄介ですね・・・。
私もちょっと前に、筋を伸ばして首から右肩甲骨付近が痛くて^^
でもCHIKOさんはもっと痛そう p(。>ω<。)q
週末は安静に過ごしてね♪

2012/03/09 (Fri) 20:24 | 音海 #- | URL | 編集
お大事に

ギックリ首・・初耳です。
どうぞお大事に。

2012/03/10 (Sat) 10:19 | 鷲谷芝嵐 #- | URL | 編集

あらら、、ぎっくり首なんてあるんですね~。
クセになったりしないのかな?
私はよく首のスジがつるのですが、半端なく痛いです・・。
首って大切ですよね~~。

安静にしてくださいね!

キティちゃんのマドレーヌめっちゃ可愛いですね!
プレゼントにも喜ばれそう!

2012/03/10 (Sat) 15:05 | ゆきママ #- | URL | 編集

マドレーヌのキティちゃんかわいい♡
シリコンもいろんな形があるんですね
ぎっくり首って初めて聞きました
私も今痛い状態だから気持ちよくわかります~
でも眠れないのはかわいそう
お大事にしてください^o^

2012/03/10 (Sat) 16:47 | ちーず #- | URL | 編集

ぎっくり首っていうのがあるんですね!
すごく痛そうです><
お大事にされてください☆
マドレーヌ、すごくかわいいですww
お子さん大喜びですね!!

2012/03/11 (Sun) 10:31 | たまき #- | URL | 編集

こんにちは!
ぎっくり首大丈夫ですか~!
ムチウチみたいな感じなんですかね?
早く良くなるとイイですね!
お大事にしてください!!

2012/03/12 (Mon) 10:54 | カレン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する