お届け物♪ 塩の結晶♪

こんにちは♪ 今日はとってもいいお天気でーす image647.gifimage647.gif

頻繁に作っている“マドレーヌ”

今度はハート型のル・クルーゼに入れて作ってみたら

大きなハートのマドレーヌ完成(*´∀`*)image647.gif

kghdfsgst.png


焼き時間がほんの1~2分長いと、こげが出てしまうってことが

最近分かったので、出来上がる時間ちょっと前から焼き具合を観察 image796.gif

ちょっとした暇人ですね^^




昨日、小鉢に梅干を入れて食べ終わった小鉢をそのままにしておいたら

今朝、塩の結晶ができてました~(*´∀`*) 

utrhstrhah.png

なんか、実験みたいで面白いなと。 パッと見はちょっと気持ち悪いかな?!?!

実家で作っている塩分濃い目の梅干なので
たくさん結晶ができてました image517.gif






最近のお届け物は


-56 ティッシュケース
DSC05687_20120408145252.png
後日レポ予定♪ コンパクトでお洒落なティッシュケースです♪


-57 雑誌
DSC05677_20120408145355.png
こちらも後日レポ予定♪ レシピ満載で何度みても楽しい♪


image517.gif  素敵な一日になりますように  image517.gif



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/08 (Sun) 19:55 | # | | 編集

こんにちは~!
塩って結晶できるんだぁ。梅干しの塩だからきれいなピンクなんですねー!

ハート型のマドレーヌかわいい~!ピンクに見えるのは気のせい!?

雑誌、付録がまた素敵なんじゃy?!レポ楽しみにしていまーす!

2012/04/08 (Sun) 22:01 | ゆきママ #- | URL | 編集
おはよ~☆

CHIKOさんのマドレーヌ、上品で美味しそう~(。◠‿◠。✿)
私の雑なマドレーヌとは訳が違う(笑)
目で楽しめて、味でも楽しめます~❤

梅干、塩の結晶なんだ!??
私、キレイって思ったよ( *^艸^)ふふ

今日は全国的に暖かいみたいだね(^_-)-☆

2012/04/09 (Mon) 09:33 | kirakira...☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する