最近のお届け物♪最近の息子♪

こんにちは♪ 今日はとっても良いお天気になりました♪

息子は今日、遠足でーす(*´∀`*)

yftshshs.png


混ぜ込みカレーを使っておにぎりにしよう!と思ってたのに
犬の弁当がいいと、昨日の夜言うので
前年と同じく犬のお弁当に。

ウインナーで小さいハンバーガーも作りました^^
遠足でお弁当を食べるまでのお楽しみにするとのことで
中身を見ずに
朝、お弁当を横向きにリュックサックに突っ込む息子。オイオイ頼むよ~まっすぐ入れてよ~
着いたころには原形が無いかもです

そんな息子、そして娘も昨日は歯医者へ行ってきました。
娘は下から歯が出てきてしまって歯を抜くことに。
息子は学校の歯科検診でひっかかったので、歯の治療。

DSC06239.png

ちゃんと歯みがきしてほしいので、歯医者で
歯磨き粉を購入。
ストロベリーを今回は味見をさせてもらって娘用にうさぎちゃん歯磨き粉も購入。
抜歯した歯は、歯の形の容器に入れてくれました。


息子の前歯の両サイドの歯が横向きに生えてきましたTT
その点も歯医者さんに聞いてみると、
以前歯の全体のレントゲンをとった時点で、待機している歯が
すでに横向きになっているとのこと。
同じく娘も待機している歯が横向きになっていて
上から八重歯らしきものがある。

歯は親の遺伝が強い。

私には八重歯はなく、歯も小さいが、
子供たちは主人に似たのか顎も顔も小さければ
歯が顎に対してかなり大きいし、八重歯も主人にはある。

顔の見た目は私そっくりな二人なのに、歯は主人・・・・。

曲がって生えた歯は普通の矯正ではムリとのことで
専門の矯正歯科に行かなきゃなんだって。
金額も怖いお値段で、そうなるとイヤでも私働かなきゃいけないかなと。
そうなりゃ私も頑張るぞー♪ 歯が命?!笑


歯科検診でひっかかった息子の治療も終え、
今度は視力検査でもひっかかった息子。

次は眼科です~(`Д´*) なんてこった。

歯医者の前に鼻たれで大変だったので、耳鼻科にもいってます^^;

DSC05790.png

鼻炎関係のアレルギーテストをしてきましたよ!
赤く出るとアレルギーがあるということで、
点々と小さいけど反応ありでした。
ということで、息子は花粉症!

私の反応に比べたら、全然大したことない感じなので少し安心しました^^
私のアレルギーテストをした記事は → こちら



最近のお届け物は

-75 のどごし
DSC06148.png
ツイッターで当選♪ お友達3名にも届いたようです♪
応募は→こちらから ツイッターまたはフェイスブックのアカウントがあればできます♪


-76 美容液
DSC06200_20120427085718.png
後日レポ予定です♪


-77 コーラ
DSC06206_20120427085754.png
後日レポ予定♪


-78 21世紀の耳かき
DSC06238_20120427085836.png
ガメツイさんのビンゴに参加してビンゴで当選♪
これで4度目です^^ ビンゴ運いいかも~(*´∀`*)


-79 化粧下地
DSC06237.png
後日レポ予定です♪





 素敵な一日になりますように 



コメント

こんにちは♪
デコベン可愛いですね~!
上手に作れて羨ましいです!私も何回か
作ったことあるんですけど、残念な感じでしたよ^^;
子供が可愛くない~と激怒していましたネ(笑)

またレポも楽しみですよ^^*

2012/04/27 (Fri) 10:29 | カレン #- | URL | 編集

ありゃりゃ息子ちゃん 続々と、、、、、、、
ホント、何てこった!ですねぇ^^;
歯は結構高いですよね。
でも一生ものですもんね・・・・。
母として頑張らねばですね!!
うちも今学校で続々と検診してるので
結果が心配になってきましたぁ。

お弁当かわいい♪ わんちゃんかぁ❤
私は今春からお弁当地獄から解放されたので
凄くのびのび~~♪しています^^

2012/04/27 (Fri) 12:41 | でごいちママ #- | URL | 編集

こんにちは!
歯って遺伝するんですよね・・・。
娘も矯正歯科に通っていますが、
とりあえず歯をバッサバッサ抜いちゃって、スカスカです。
こっちはこれから学校健診なのかな・・。
引っかかった通知をもってこないかドキドキです。

お届けものおめでとうございます!
お弁当かわいい~★

2012/04/27 (Fri) 12:48 | ゆきママ #- | URL | 編集

こんにちは♪

お届け物おめでとうございます!
レポも楽しみにしています♡

お弁当かわいいですね。息子さん、遠足の日が晴れで良かったですね♪

CHIKOさん、すごいアレルギー持ちなんですね~。私も犬以外はほぼ同じの持ってます(^^;)

歯は遺伝するみたいですよね。
我が家では妹が歯並びが悪いのですが、かかりつけの歯医者さんに「歯科矯正は大人になってからにして!ある程度大きくなっていないと成長中に変わっちゃうかもしれないから。」と言われていました。
タイミングが難しそうですね(^^;)
妹は大人になった今も結局していませんが…。

2012/04/27 (Fri) 16:05 | ガーベラ #- | URL | 編集

こんにちは^^私はまだ子どものお弁当の経験がないのですが、こんなに可愛く作ってみたいです^^自信がないですw
私の家は反対です><主人がめちゃくちゃ歯並びが良くて、歯も強いのでここ何年か歯医者に行っていません^^;私は、八重歯だし、歯も弱くて、3ヶ月に1度歯科検診にも行っています><上の子は、すでに虫歯治療済みで、歯並びもぎっしりなので、生え変わりの時が怖いです^^;
下の子が預けれるくらい落ち着いたら、私が矯正予定しています;;

2012/04/27 (Fri) 16:44 | よっしぃ #- | URL | 編集
こんにちは~☆

わぁ~可愛いお弁当(◕о◕〃)
喜んで全部食べただろうね♪
私も昔挑戦したことあるんだけど、悲惨でした。。。
それからは普通のお弁当(笑)

歯は遺伝が大きいと聞いた事があります。
矯正歯科、高いよね(;^_^A アセアセ・・・

息子さん花粉症ですか(>_<)あらら・・・
私もこのテスト、ほとんど出ました(泣)
薬飲みながら上手に付き合うしかないよね(;^△^)

2012/04/27 (Fri) 16:52 | kirakira...☆ #- | URL | 編集

私も今日は遠足の予備日でお弁当作りました
小学校になって初めての遠足楽しめたかな?
病院回りお疲れ様~
遺伝って似てほしくないところが似ちゃいますね
でも息子君は軽そうだからよかったね
よい週末を♪

2012/04/27 (Fri) 18:24 | ちーず #- | URL | 編集

病院回り(?)お疲れ様でした^^
矯正となるとお値段気になりますよね…。
うちの息子も片方だけ八重歯ちゃんアリです^^
笑うとかわいいので私は好きだけど♪

今回もたくさんのお届物おめでと~♪
21世紀の耳かき!?
すごく気になる( ´艸`)ムププ

2012/04/27 (Fri) 20:56 | 音海 #- | URL | 編集

のどごし、我が家にも届きましたぁ☆
嬉しい嬉しいプレゼント、ありがとうございまぁす❤

お弁当、可愛い~*:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・♪
あたしも、たまにキャラ弁頼まれますけど
断ってます!!
・・・時間がかかるもので・・・(-_-;)

2012/04/27 (Fri) 21:22 | MONE #- | URL | 編集

こんばんは☆
遠足いいお天気だったみたいでよかったね~!!
デコ弁かわいい❤
食べるとき原形残ってたかな??^^;
歯って大事だから子供のうちに治せるものは
治しておいた方がいいよね。
私も親になんとかしてもらっておきたかったわ(笑)
お届けものいろいろおめでとう☆

2012/04/27 (Fri) 21:51 | himeko #- | URL | 編集

こんばんは!
お弁当可愛いですね!
息子さんもぺろりだったでしょう^^

歯は遺伝するらしいですね。
歯の質が遺伝すると思っていましたが
そういうことも遺伝なのですか・・。

矯正って高いのですねTT

お届けものおめでとうございます^^

2012/04/29 (Sun) 23:46 | なつみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する