カリフォルニアレーズンで蒸しパン作ったよ♪

こんにちは~♪ カリフォルニアの太陽をたっぷり浴びた、カリフォルニアレーズンを
使って、簡単で美味しい蒸しパンを作ってみましたよ~(*^▽^*)ノ

DSC08458.png

こちら天日干しで作られる自然のままのドライフルーツの
カリフォルニアレーズンが30gずつ小分けになって入ってまーす♪

5袋ありまして、そのうちの1袋を使って調理開始♪

DSC08462.png

こちらを使います。可愛いでしょ^^  くまちゃんのシリコンスチーマーです。

これを使ってカルフォルニアレーズン蒸しパンを作りまーす!

・ホットケーキミックス100g
・砂糖 大2
・卵 1個
・バター 20g
・牛乳50cc
・カリフォルニアレーズン 1袋

砂糖と卵と牛乳を混ぜて、その後ホットケーキミックスを軽く混ぜ
溶かしたバターとカリフォルニアレーズン1袋を混ぜて
シリコンスチーマーに入れて600Wで5分チン!

DSC08460.png


その後10分ほど蒸らして出来上がり~♪

とっても簡単でしょ♪


DSC08471.png


DSC08469.png
*+~カリフォルニアレーズン蒸しパン~+*

子供たちが、これ美味しい~♪とかなり好評だったので、
また作ろうと思ってます♪
作ったら、ラップをしておくと乾燥せずふわふわの状態を保てますよ♪


カリフォルニアレーズンを使ったお料理、他にもつくってみようと思います(*^▽^*)ノ




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。

コメント

レーズン使って蒸しパン、いいですね~。
料理が苦手なので応募しなかったけど
これなら簡単にできて 私でも作る気になるなぁ!(笑)
うちの子、レーズンあまり好きじゃないけど
こういうのなら食べてくれそう♪

くまちゃんのシリコンスチーマーがかわいい♪
こっちも欲しくなっちゃいました( ´艸`)

2012/07/10 (Tue) 09:03 | でごいちママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する