知育菓子で美味しく楽しく♪


先日モラタメさんのタメすのほうで

知育菓子® 秋の新商品9種類が届き

早速娘が毎日のように楽しくお菓子をたべております

DSC04858_20121002091936.png

クラシエフーズさんの知育菓子


一番先に娘が興味を持ったのがこちら
おえかきグミランド

DSC04859_20121002092045.png DSC04860_20121002092123.png
合成着色料ではありませんとのことで、安心だよね(*´∀`*)

DSC04861_20121002092218.png DSC04862.png

スポイトで水を入れるところから、難しかった様子。
空気を出して水を吸うというところから、まず勉強に♪
水を入れた後に粉末を入れると、あら綺麗♪3色の水ができたよ♪

これをスポイトで吸って色を混ぜる!

DSC04864.png

黄色と赤でオレンジできたー♪
黄色と青で緑ができたー♪と、色あわせのお勉強にも♪

普段、保育園で絵の具を使うことが無いので
色を混ぜると何色が出来るのかを全く知らなかった娘。

全色あわせると、変な色~とかいいながらも
味も混ざってるわけで、どんな味かな~と興味津々(*´∀`*)

DSC04867.png

型に色水をスポイトで入れてカラフルなグミが完成!
この型は捨てないで!と娘。 早速おままごとに使うようです(*´艸`)

味も色も楽しんで、すっごく楽しそうでしたよ



DSC04896.png
なぞなぞねるねるも食べました♪

これも混ぜ合わせるとどんな味?と楽しめるお菓子。
夢中になってねるねるねるねる~!
そして美味しそうに食べてました^^

楽しんで色や味を学ぶことができる知育菓子。
子供って作ったりするの好きだよね~!


モラったり、タメしたりできるモラタメさんは







Category: モラタメ

コメント

楽しそうですね~( ´艸`)ムププ
うちの娘もこういうの大好きですよ^^
でも、手がかかるからたまにしか買ってあげてない。。。

グミ、色んな色を入れると
カラフルでかわいい~!
勉強にもなって楽しくて、
子供にはたまらないですね。
器、確かにおままごととかお砂場遊びに
丁度良さそう~♪

2012/10/02 (Tue) 14:30 | でごいちママ #- | URL | 編集

懐かしい~♪
昔からこういうのあるよね!
知育菓子っていうなんて初めて知った~^^

カラフルでカワイイ~グミが完成しましたねぇ♪

ん?カレーセットが気になる( *´ω`)クス

2012/10/02 (Tue) 15:35 | 音海 #- | URL | 編集

こんにちは!
家の子もこういうの大好き!!
いつも子供だけでやらせちゃうので、たまに、ドロドロで食べられるの??ってものになってたりしますが(笑)

どれも見たことないとおもったら、新商品なんですね!!
カレーセットも気になりますww

2012/10/02 (Tue) 16:26 | ゆきママ #- | URL | 編集

こんにちは!
子供が好きそうなのばかりですねぇ。
自分でいろいろ作れるのがまたツボなんでしょうね♪
ちなみに「ねるねるねるね」は私が小さい時も好きでしたぁ^m^
カレーセットはカレー味なのですか!?
私も気になります!!

2012/10/02 (Tue) 17:15 | ヤクモン #- | URL | 編集

>ヤクモンさん
こんにちは~♪
カレー、カレー味ですよ~♪ってまだ食べてないのですが
コロッケつきみたいですw
ねるねるねるね、昔からあるよねー!
作ってるときも楽しいし食べると食感も不思議なのが
楽しかったよね~♡

2012/10/02 (Tue) 17:20 | CHIKO #- | URL | 編集

こんばんは♪
子供が喜びそうなお菓子がいっぱいですね♪
グミのお粉をミックスして出来上がるまでの過程は
子供には勉強になるし、ワクワウクするし親子で楽しめそう♪
遊んで最後には食べれるお菓子^^いいですね!
娘にも買ってあげたくなりました*^^*

2012/10/02 (Tue) 19:25 | lonoko #- | URL | 編集

うわ~楽しそう!!!
グミ、すっごいカラフルで、かわいいね!
ムスメちゃん、色合わせのセンスあるね~!

ワタシもはやくムスメとたのしく遊びた~い・・・って、数年は無理だけど。今から、楽しみだ~

2012/10/02 (Tue) 20:28 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集

こんばんは☆
学びながらおやつも楽しめるっていいね~♪
実験くんみたいなの子供って好きだものね。
楽しそう^^
けっこういろんなの出てるんだね。
グミ、レインボーカラーできれいよ~!!

2012/10/02 (Tue) 22:25 | himeko #- | URL | 編集

こんばんは^^カラフルなグミかわいいですね~^^
私も娘とねるねるねーるねしたことがあります^^私の小さい頃は色から身体に良くないとか噂が出ましたが、表示を良くみると悪いもの入っていないですよね^^ねるねるねーるね大好きです~(笑)
娘さん、楽しそうですね^^可愛いです~♪

2012/10/03 (Wed) 00:14 | よっしぃ #- | URL | 編集

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
わぁ~お菓子がいっぱい゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
子供のようにテンション上がってしまったwww

カレー好きのヮタシはカレーセットは気になる(o-∀-o)ゥフフ

娘ちゃんも楽しそうだね♪
さすが!上手にできてて食べるの勿体ないかも。。。(^Д^)
こうやって遊んでた頃がよかったなぁ(笑

2012/10/03 (Wed) 10:07 | kirakira...☆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/03 (Wed) 15:50 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/03 (Wed) 15:59 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する