お届け物♪長いかぼちゃをもらったよ♪

先日、主人の実家からもらった長いかぼちゃ。

DSC05508.jpg

なんだろ。このかぼちゃ。

とりあえず切ってみた。


DSC05510.jpg

うん。かぼちゃだ。
しかし実が少ない。かぼちゃスープを作ってみましたが
甘みがないかぼちゃでした。
追記:あまいかぼちゃのようです(笑)味覚が変でどうもすみません^^;

なんだろう・・・・このかぼちゃ。謎

追記:このかぼちゃ=宿儺かぼちゃ(すくなかぼちゃ)という名前みたい♪





今月から来月中旬まで学校の役員のお仕事が忙しくなります^^
モニターはあまり応募していないので、もちろん当選も殆どない状態です。
年末までのんびりブログを更新してきます


最近のお届け物は


-253 ローション
DSC05896.png
後日レポ予定♪

最近、またまた首の荒れが酷くなってきました。
ネットで調べてみると保湿のしすぎだとか・・・・泣
良かれと思ってやっていたことが実は良くなかったと。
ここ2年ほど、首にシワができないように顔同様ケアしていたのが
仇となってしまいました。 皆さんも気をつけてくださいね~。

参考までにちょっと皮メラメラの首写真。
DSC05929.png


首の皮がメラメラとめくれてくる状態なんですよね。お風呂あがりは特に痒い!
で、カチカチ、ヒリヒリ、痒い、痛いと辛い状態になるのですが
保湿のしすぎで首の皮膚が自分で汗をかけないようになってしまったみたい。
たまたま違うローションに変えた瞬間、燃えるように熱く痛くなってメラメラと
首の皮がめくれてくるんです。

ローションがあわなかったのもありますが、首が元々弱ってるんです。
顔も同様、こんな状態になると何もつけないのが良いそうですよ。

しかし、それだと皮膚がバリバリすぎて辛いので
↑最初の写真のドクターズコスメのローションをつけると全くヒリヒリも痒みもなく
どんどん回復してきました。

とても助けられました~♪ 
普段と変わらずのレポートにはなると思いますが、
裏話として、このローションは最高です(*´艸`)



-255 午後の紅茶 2本
DSC05900.png
お友達からツイッターでプレゼントいただきました♪
コンビニで引き換えてきたよ♪

実は・・・・こちらも裏話がございまして、
私の携帯が古すぎて、バーコードを読み取れないというアクシデントが。
しかし、コンビニの店長さんがこちらで処理しておきますので
どうぞ!と。 本来なら読み取れない場合は残念ながら・・・ということに
なるそうですが、店長さんのお心遣いもあって気分よくコンビニを後にすることができました。
プレゼントくださったお友達、店長さんありがとうございました♪

そろそろ今どきの携帯とやらに買い換えたいなとも思いました(笑)


-255 マスク
DSC05901_20121112102320.png
後日レポート予定♪



今週も頑張っていきましょう~♪
素敵な1日になりますように(*^▽^*)ノ

コメント

こんにちは♪

面白いかぼちゃですね♡甘みが少ないのは残念ですね…(^^;)

お届けものおめでとうございます♪
保湿のし過ぎで首、荒れちゃうんですね(>_<)私、アレルギーで鼻周りが時々そんな感じになっちゃうのですが…範囲が広いぶん、痛さも相当かと思います。
ご自愛下さいませ。

2012/11/12 (Mon) 12:55 | ガーベラ #- | URL | 編集

きゅうりかと思いました!!
しかし確かに食べるところ少ない~(笑)

首、そんな大変なことに∑( ̄ロ ̄|||)
私もいつも顔の延長で首までローションつけてますよ。
ええーーー気をつけなきゃ!
ホント痛そう・・・・いいローションに出会えてよかったですね。
お大事にしてくださね。

うちも携帯古過ぎて、、、
最近人前に出すのが凄く恥ずかしく^^;
スマホほしい~と主人におねだりしてるところです。
イロイロ不便ですよね。

私、何も無いのにのんびり更新気味ですが~(笑)
のんびり遊びに来ますね^^

2012/11/12 (Mon) 13:05 | でごいちママ #- | URL | 編集

こんにちは♪
面白い形のかぼちゃね♪
でも甘味が少ないって…
どんな料理に使うんだろ?

わぁ!すっごく痛そう!(>_<)
CHIKOさん、アレルギーもあるから
ローションが合わなかったのもあるかもね…(涙)
保湿のしすぎもダメなのね…。
参考になったけど、早く治りますように。

2012/11/12 (Mon) 15:16 | 音海 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/12 (Mon) 19:11 | # | | 編集

こんばんは☆
かぼちゃ長~~い!!
ぱっと見は、かぼちゃって言われないとわからないね。
へちま??とか私言っちゃいそう^^;
でも切ってみるとちゃんとかぼちゃだ(笑)
味は普通のとはちょっと違う感じなのね。

あらら首大変><
保湿のしすぎもダメなの??
保湿っていくらしても大丈夫なのかと思ってたよ~。
ドクターKは大丈夫でよかったね。
早く治りますように☆

2012/11/12 (Mon) 22:18 | himeko #- | URL | 編集

ひぇ~、びっくりした。
保湿のしすぎで、首がそんな風になってしまうなんて・・・
ワタシも首まで保湿してるよ。びっくりだよ。
はやく、完治しますように。

午後ティー、面倒かけちゃって、ごめんね。
携帯が古いと、バーコード読み取れないなんて、これも驚いた。
店長さん、いい人で、よかったね♪
では、いい一週間を!

2012/11/12 (Mon) 23:49 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集

こんにちは~。
これって、すくなかぼちゃっていうのかな?
野菜図鑑で見た気がします。
でも、すくなかぼちゃは甘みがあるみたいなので・・・。違うのかな~。
首、びっくりしました。
保湿し過ぎで荒れてしまうなんて・・・。
でも改善されてきてよかった~♪
くれぐれもお大事になさってください。

2012/11/14 (Wed) 10:44 | lonoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する