子供たちと楽しくカルピス!



 カルピス1本でポカポカ生活 

DSC06358.jpg
カルピス(希釈タイプ)470mlプラスチックボトル

5倍にうすめて15杯分の希釈タイプのカルピス♪

寒い冬はホットでも楽しめます♪

「カルピス」を子供と一緒に作ると良い子になる!?
まじですか~♪うちの子たちも良い子になって欲しい~(笑)

カルピスを一緒に作ったことが楽しい思い出として残りやすいんだって♪
大人になって懐かしい気持ちとして想起されることによって、
心の健康度を高めることにつながっている可能性が考えられるそうですよ~!

そうでなくても、我が家、こういったのは子供たちと作るのが私は大好きなので
早速アレンジして作ってみましたよ♪


jytshshrths.jpg

ゼリーをクラッシュしてコップに入れて、カルピス入れて
お水入れて混ぜて完成♪

カルピスゼリーの出来上がり♪

htsrdgaegahba.png

息子と娘が学校、保育園から帰ってきてから
3人で作ったよ~♪出来上がりの色もキレイだし、グレープ味のゼリー入れたので
味も楽しめて美味しかった♪

楽しくって、また作ろうね~♪とお約束(*´∀`*)


 「カルピス」(希釈タイプ)470mlプラスチックボトルはこちらから
カルピスのレシピもあるから参考に作ってみてね♪


 Ripreモニターに参加中 



Category: Ripre

コメント

((((o´ω`o)ノコンニチワ~♪ お子さん達とても楽しそうで、美味しそうでいいですね♪カルピス好きなので、飲みたくなってきました^^

いろいろアレンジできそうですね♪

2012/11/28 (Wed) 12:13 | kaemi #- | URL | 編集

こんにちは^^
カルピスはこの夏久しぶりに飲んで以来、また好きになってます♪
ゼリーをクラッシュしてカルピスゼリーってとても美味しそうだし、色でも楽しめますね!
子供と楽しく作れそうだし、こんなアレンジ方もあるとは新たな発見です。
早速試してみたくなりましたv-10

2012/11/28 (Wed) 13:26 | lonoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する