お届け物(*´∀`*)♪

こんにちは♪ 昨日はお友達の家に行って
赤ちゃんをみてきました(*´∀`*)♪

4人目のベイビーちゃんお昼ごはんにスイーツもいただき、
特製ジュース(グリーンスムージー)も作ってくれて、これがまたとても美味しいの!
至れり尽くせりで、なんだか申し訳ないと思ってしまうほど。
赤ちゃんはうるさい場所でもおかまいなしにぐっすり寝てました 超かわいいしぃ


DSC07370_20130307092155.png

いきなり、全然関係ないけど これ“ゆでたまご”です。

子供たちがテレビでみて、ゆでたまごを作るときは穴をあけると
殻がむけやすくなるんだと言うのでやってみましたが
ポンデリングみたいのが穴から噴出していました。
しかも7個ほどつくったけど、全部だし・・・・。ちょっと気持ち悪い^^; 

子供曰く、穴は一個じゃなくて(画鋲で開ける)、いつくか開けるんだよ。。。だって。
もっとポンデリング増えそうな気がするのですが

ちなみに、そんなに殻を剥きやすいって程でもなく、微妙でした。



 当選品 


-18 トランシーノ
DSC07851.png
Wチャンス(特別プレゼント)に当選♪
嬉しいなぁ~美白!美白!!
Ripreさまからでした(*´∀`*)



 懸賞情報 

  【300名】めぐり美人 50ml 10本セット


 【毎月1000名】ほんだし ちょいデカお椀 2客セット





 素敵な1日になりますように 


コメント

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!これ卵!?小さい卵!?
卵に穴をあけたらこうなったの!?
ちょっと感動ですーヽ(,,・∀・,,)/
ヮタシもやってみたいw

赤ちゃんかわゆいよねぇ(*≧m≦*)プッ

2013/03/07 (Thu) 12:57 | kirakira...☆ #- | URL | 編集

こんにちはー^^赤ちゃんいいですね~♪

ゆでたまごむくのって大変だから、むきやすいやり方があればいいですが^^ちょっと気になります^^

トランシーノいいですよね^^おめでとうございます^^

2013/03/07 (Thu) 13:29 | kaemi #- | URL | 編集

こんにちは♪
赤ちゃん見ると癒されますよね~♡
「赤ちゃん欲しい♪」なんておもっちゃったりね( ´艸`)ムププ
自分で産むより孫を待ってた方が早い気もするけど?!

わお!Σ(゚ω゚;)
てっきりデコってるのかと思った~^^
私もいつも穴開けて作るよ~。
でもこんなんなったことない…

穴が大きかったのか~
急に熱湯へ入れたのか~
その卵が「穴開けたらポンデリングできます卵」とか(≧ω≦。)プププ

アドバイスありがとうね!
確かに日持ちするものがイイよね♪
先方もすぐには食べないかもしれないし^^

2013/03/07 (Thu) 16:29 | 音海 #- | URL | 編集

あ~ほんとにポンデリングみたい!すごーい!!
私、たまごの殻むきが苦手で。。。
穴あけるの早速お試ししてますね。
私は茹でた後すぐに冷水につけて殻をとるけど
上手くいく時とそうでない時があって。
一番苦手な作業です(汗

トランシーノいいな~v-238

2013/03/07 (Thu) 18:17 | lonoko #- | URL | 編集

ポンデリング・・・、笑った!
これ、穴は、玉子の上じゃないですか?
ワタシはいつもオシリの方(丸い方)を叩いてから、茹でてます。
だから、きっと、穴をオシリの方に開ければ、上手く行くような気がするなぁ・・・

2013/03/07 (Thu) 20:44 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集

こんばんは♪

赤ちゃんって見ている分にはかわいいですよね♡ママは大変だな~とは思いますが(^^;)
卵、むにむに具合が面白いですね♪私もゆで卵にする時に画鋲でポスッと穴を開けることがあるのですが、こんな感じになったことがないので珍しいかもですよ~。

2013/03/07 (Thu) 21:59 | ガーベラ #- | URL | 編集

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

卵こんな事になるなんて初めて知りました(笑
可愛いような…キモ可愛いってやつですかね…

トランシーノ、使ってましたがこれは未経験なので
気になります♪

2013/03/08 (Fri) 21:48 | 猫ママ #JalddpaA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する