おふろの防カビくん煙剤を使ってから一ヶ月たちました。


こんにちは♪ルック おふろの防カビくん煙剤を使って、
それから一ヶ月がたちました。


《前回2013年3/21の記事》おふろの防カビくん煙剤をつかったときの記事はこちら

DSC08114.png

煙で防カビできるというもので、塩素を使わず
銀イオンの煙で黒カビの原因菌をまるごと除菌。

DSC08124.png

けむりはこんな感じでモクモクとお風呂場全体を煙で覆い
しっかりと除菌してくれるみたいです。


一ヶ月たった我が家のお風呂場はとても綺麗。
天井はね、、、、、掃除って殆どしないんですよ。とどかないし。。。

DSC08985.png

掃除してないけど、カビが発生してることもなくってキレイです。
天井付近も、、、手の届かないところってあまり掃除されてません。

お風呂場自体はお風呂に毎日入って、最後に入った人が綺麗に掃除して出るので
カビが生えないように自分たちでも対策はしております。

DSC08982.png

今年入ってから気付いたのですが
子供たちが水鉄砲で水を命中させて換気扇に水をためてくれまして
えらいこっちゃになりました。当然カビもでるし、換気もできないしと悪循環。

子供たちの悪戯もなくなり、換気もよくでき、ちょうどその後に
おふろの防カビくん煙剤を使って、今度は全然カビが気にならなくなりました。


DSC08983.png

今まで酷くカビに悩まさせた入り口のゴム部分の黒ずみ。これは前からどうしても
取れなくってまだ残ってますが、全然カビ増えてないです。
いつもなら、掃除してても赤くなってきて黒カビになっちゃってたのに
増えない、目立たない、とかなり違いがありました。
よく目にする場所はとくにカビの増減がわかりやすい。


DSC08981.png


効果は1~2ヶ月とのこと。
定期的にやっておくのがいいかも♪ 
来月あたり、またおふろの防カビくん使おうかな♪
いつもちゃんと掃除してても、カビって増えてくるんですよね。
でも、この防カビくん使ってからは違いが分かります。
とっても簡単なので、すごくおすすめです(*´∀`*)



 ライオンさまに商品をいただき、モニターに参加しています