お届け物♪♪


こんにちは 台風の影響、テレビでみて大変なことになってますね><

皆さん無事でしょうか?


雨風が激しく川も増水して

やはり避難勧告がでている地域もありました。

我が家は高台なので水害がでることがないのですが

竜巻注意報などがでると怖いです。


今日は昨日とは変わって とても良いお天気になりました。

DSC05909.png

あまり日当たりのよくない裏庭に勝手に増え続けたあさがお。

ツルは地ベタをはり、キレイな朝顔を咲かせています。

家の表側のよく日のあたるグリーンカーテンの朝顔は既に枯れ初めて殆ど

カーテンの役割を果たしませんでした。残念。


DSC05941.png

雨がたくさん降ったので、庭の雑草もボーボーです。

今日はあまりにも鼻炎(アレルギー)が酷いので病院へ行くと

この雑草(イネ科)がアレルギー原因だと分かりましたorz

いつも丁寧に今の時期はこの雑草だよと本をみせてくれるんですよね。

他にブタクサなんかも今の時期みたいです。

私、検査をして鼻炎の対象になるアレルギーの全種類の花粉&ホコリ・ハウスダストと
持ってるので逃げ場がありません(笑)


この庭に生えたボーボーの雑草、どう処理しましょうか。辛いねー


お薬もさらに2種増やされ・・・・眠気との戦いもありそうです^^; 頑張れ私!!!






当選品

-94 ビフィーナビギン
DSC05888.png
facebook×モニプラさんでの当選品です♪


-95~98
DSC05881.png
こちらfacebookでcan+で当選したものです。ファミリーマートで引き換えてきました♪




今日は鼻の調子がよろしくないのでこのへんで。

素敵な1日になりますように(*´∀`*)





iStockPhoto



コメント

こんにちは!

そちらの方が台風の被害がひどそうで、
テレビを見ながら、ヒヤヒヤしてました。。
無事で良かった。
この時期もアレルギー、ひどいのですね・・。
そうかイネ科かぁ・・。
お大事に!!

2013/09/17 (Tue) 14:47 | ゆきママ #- | URL | 編集

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

あっ、鼻炎の薬眠くなるよねー。゚゚(つД≦。)°゚。
酷い時は、ヮタシも1種類増えるんだけど
それがとんでもなく眠気を誘うの(^_^;)

CHIKOさんがんばって~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

こっちも台風の影響はなく、連休は晴れてた(*^^*)

2013/09/17 (Tue) 19:49 | kirakira...☆ #- | URL | 編集

こんばんは^^花粉症みたいな感じでしょうか><お大事にされてくださいね><
私も多分イネ科だと思います><そこまでひどくないので、病院に行っていないですが、スギの時期といつもずれるので><

2013/09/17 (Tue) 20:48 | kaemi #- | URL | 編集

ほんと、台風の被害、ひどいですね。
テレビを見て、ちょっと心配してました。
無事で、良かったわ~♪

ファミマ、うれしいけれど、引き換えが大変!
今日も、新しいのでてたね。

2013/09/17 (Tue) 21:07 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集

こんばんは♪
そちらは、大きな被害もなかったようで一安心です。
こちらも、大丈夫でしたよ。(ありがとね^^)

あらら~、アレルギーじゃお庭のお手入れも無理ですね…。
ここは、旦那さまとチビッ子たちに頑張ってもらうとか?^^;
どうぞ、お大事に…。

2013/09/17 (Tue) 21:42 | 音海 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する