ホットなカルピスを楽しみましょ♪




こんにちは♪ 今日は台風の影響で外はものスゴイ強風でございます。

これからの季節、どんどん寒くなっていくと思いますが

ホットで楽しくカルピスを楽しんでみてはいかがでしょうか


DSC06322.jpg
「カルピス」希釈タイプ


子供たちが大好きなカルピス。

甘いカルピスがやはり好きかな~♪と考え、作ってみたのがこちら。


DSC06329.jpg

いちごジャムをお湯に溶かしてカルピス希釈を注いで完成!

・・・・・正直味はめっちゃ美味しい

いちごの甘酸っぱさとカルピスがすっごくマッチするんだぁ♪


ですが、、、、、分離しちゃってますTT がっかり。



さて、気を取り直して今度は我が家に必ずあるという生姜

こちらを少し削って小さじ1/2くらいを

お湯割りカルピスの中に入れて混ぜてみました。


DSC06332.jpg



クセになる味!すっごく美味しい!

DSC06333.jpg

ジンジャーの味もカルピスの味もしっかりあって

胸のあたりからポッとあたたかくなる

飲み続けると手やカラダがどんどんぽかぽかで

こんなにカルピスと生姜があうなんて思いませんでした。


こちらは大人のお味。 子供たちが寝たあとに

主人と二人まったりホットカルピスジンジャーを楽しみたいかなっ


苺ジャムカルピスは味はとても良いので何とかならないかな。

苺味のカルピス、去年~今年1月末までは期間限定で出てたのですが

また出てくれるといいなぁ~なんて(*´艸`)






「カルピス」アレンジレシピコンテストに参加中






Category: Ripre

コメント

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

えっ!?カルピスにいちごジャム!?∑(`∀゚´*)オォ!!!
思いつかなかったわぁ~
美味しそう♡

子供の頃、カルピス毎日のように飲んでたなぁ・・・
でも家のカルピスは薄かった(≧艸≦)ブブブ

2013/10/09 (Wed) 11:59 | kirakira...☆ #- | URL | 編集

こんにちは(*^^*)私もレポート予定です(⌒▽⌒)ブルーベリーしてみたいと思っていますが、イチゴも良さそうですね(^_^)生姜も気になります(*^^*)これからの時期は温かいものがいいですね(⌒▽⌒)

2013/10/09 (Wed) 13:24 | kaemi #- | URL | 編集

こんにちは♪
イチゴ味はあるからジャムも合うわね(*^-^*)
でも、分離しちゃうのね(^_^;)
なにか良い方法があるといいけどねぇ~。

生姜は斬新!
ほっこり暖まりたい時にはピッタリだね♪

風、強そうだね…。
こっちは完全に肩透かしくらいました(^_^;)

2013/10/09 (Wed) 15:55 | 音海 #- | URL | 編集

ホットカルピスジンジャー!!
生姜大好きだから、飲んでみたい~♪
ホットで飲むカルピスはまだ飲んだ事ないけど
甘酒の様な感覚で飲めそう!
明日、カルピス買いに行きます♡

2013/10/09 (Wed) 20:45 | lonoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する