*・☆キラキラJewel box ☆・*

大好きな懸賞の当選品紹介と興味ある商品のモニターを体験♪
MENU

愛犬のお口サポートサプリメント“ペットシア”



20091223-1_2014042407425061d.gif

飲む・食べる・磨く ワンちゃんに合った3つの方法でお口ケア

愛犬のお口サポートサプリメント ペットシア

DSC09903.jpg





DSC00015.jpg

カプセルタイプになっていて、30粒入り。

お口・お腹環境対策サプリメントで
Animal Life Partner代表獣医師の丸田香緒里先生の監修による
『プロポリス』『カテキン』『乳酸菌』が配合された犬用栄養補助食品です。


与え方は一日のめやす

小型犬・中型犬 1粒 大型犬 2粒程度

そのまま与えてもよし、カプセルから粉末を食事にかけてもよし、
歯磨きで歯茎や歯に直接湿布するのもよし。


ワンちゃんの口のニオイ、気になりませんか??

我が家の愛犬セナちはすごく口のニオイが・・・・・
歯磨きとかは特別したことが無かったので
じっくりみてみると歯周病。歯の根元など歯垢、歯石がいっぱい。

3歳以上の犬の約80%が歯周病になっているとのこと。
10歳のセナちも今からでもしっかりケアしてあげようと思いました。

DSC00014.jpg



歯磨き

歯ブラシは嫌がると思ったので綿棒で歯の根元や歯茎に直接ぬってみたり、
ごはんにかけて食べさせたりしてみました。


DSC09913.jpg

嫌がらず、ふつうにごはんを食べてくれたので良かった♪
どんな味かはセナちにしかわからないけど
歯につけてもごはんにかけても、イヤイヤがなかったので与えやすいと思いました。


DSC09922.jpg


口臭は今までより軽減されているように思います。
約3週間ほど続けていて、最初の2~3日はあまり変わらないかなと思ってましたが
継続して与えていくうちに、変化が感じられました。

反省点としては、もっと歯のことを小さい頃から
みてあげてたら・・・と思いました。



 愛犬の歯磨きをよくされる方はこちら!


 愛犬の歯磨きをあまりされない方はこちら!




グリムスベンチャーズの案件に参加中




3 Comments

kirakira...☆ says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ~

ワンちゃんの口のニオイ気になるよね(^_^;)
人間でも気になるんだもんw

昔ワンちゃん飼ってた時
お年寄りだったから、母とよくその話してた(*^m^*)

昔もこういうのあったらよかったなぁ~(*ゝェ・)
2014.04.24 12:58 | URL | #- [edit]
音海 says..."No title"
こんにちは♪

ワンちゃんも歯周病になるんですね・・・。
でも、ワンちゃんの歯磨きを毎日するのは大変そう^^;

だから、こういうサプリがあるとすごく助かるのでしょうね♪
いつもと変わらずごはんも食べてくれるなら続けやすいね!

セナちゃんのふわふわでキレイな毛並み♪
ニギニギ♪なでなで♪したくなる~!!ゞ(≧ω≦o)
2014.04.24 17:00 | URL | #- [edit]
ちーず says..."No title"
こんばんは!

ワンちゃん用のサプリがあるんですね~

歯は大切ですよね

セナちも以前より良くなってよかったね!
2014.04.24 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tcrt.blog90.fc2.com/tb.php/3717-a1f1149f
該当の記事は見つかりませんでした。