*・☆キラキラJewel box ☆・*

大好きな懸賞の当選品紹介と興味ある商品のモニターを体験♪
MENU

“初めてのクロスステッチ” 刺繍キットを娘が体験♪




“初めてのクロスステッチ” 刺繍キット

DSC00146.jpg


針も糸も持ったことが無い娘に

いきなりクロスステッチをさせるのは、かなり難しいかなと思いながらも

やりたい! と娘が言うのでさせてみた



DSC00158.jpg



この刺繍セットの針は先がまるく指に刺してみても刺さらないので

これは安心。 刺繍糸の長さも程よい長さになっているので

使いやすく針穴も大きいので娘でも通すことができました。



DSC00160_20140502122832a2c.jpg



小学校高学年くらい~というものなのですが

娘は小学2年生 わりと手先が器用で針の持ち方と縫い方を教えると

どんどんハイペースにクロスステッチをし始めました。


刺繍


図案をみて縫う部分というのはまだ娘には難しいかな?と思ったので

直接布に鉛筆で軽く色をつけ、その部分を縫っていくという方法にしました。

朝はやく起きて学校へ行く前に少しやったり、帰宅後や就寝前と

とにかく毎日のように自ら進んでやっていました。



うっかり図案とずれて鉛筆で塗ってしまった部分がありますが・・・・

完成しました


DSC00204.jpg


100均で買った写真立てに入れて出来上がり♪

娘、すっごく頑張りました!! まさか最後までやり遂げるとは思ってなかったので(笑)


縫うときの針の向きや糸の結び目を作る方法など、

最初はどうなるかと思うくらい飲み込みが悪かったのですが

一日経つと全部覚えてて、一人でコツコツやり始めたからビックリでした。


そして・・・・・


“これ 夏休みの工作にするわー”と娘。 もう出来ちゃったね


体験できて、娘のこと少し見直しちゃいました






ハンドクラフト&インテリア雑貨のお店 e_chercher イー・シェルシェ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tcrt.blog90.fc2.com/tb.php/3724-38ac067d
該当の記事は見つかりませんでした。