素敵な当選品♪




DSC02608.jpg

今日は素敵な当選品♪

モニプラFacebookで応募した『消臭元 香るstick』私らしいアレンジフォトコンテストで
A賞をいただきました♪

日比谷花壇プリザーブドフラワーアレンジです♪
DSC02607.jpg


お届け物は以上です(笑) 




お盆は旅行へ行ってきました。
旅行日記は続きをどうぞ




お盆の2日間、私たち家族と義父母、義兄姉と8人で民宿に一泊♪

石川県の輪島の民宿にお泊りしてきました。

お料理は知り合いの民宿だったので、こちらは特別に出してくれた料理。

DSC02435.jpg

海の横ともあって、料理はお魚づくし。
肉は全く出ませんでした(笑)
お酒が飲めない私はひたすらしゃべって食べるのみ。
私以外は全員かなり呑めるので上機嫌な皆様。

民宿は古民家な感じで、畳部屋にギュウギュウに布団を敷き並べ寝ました。
全然眠れず・・・・。エアコンもなく蚊取り線香の煙がつらく耐えるのみ。


DSC02376.jpg

<一日目>
こちらは石川県羽咋市のコスモアイル羽咋。
宇宙や宇宙人や・・・・そんな、いろんな展示物ありで
不思議な感じな場所でした。

2日間、雨続きで海に行けず。子供たちの水着も買ったのになぁ。残念。


DSC02463.jpg

<2日目>
こちらはのとじま水族館。
お魚を見るのは大好き♪ 


DSC02426.jpg

こちらは千枚田。
1004枚の田んぼがあるそうです。
道の駅からの景観です。

他にガラス美術館や輪島の朝市など行ってきて
2日目は寝てなかったせいかぐったり。
テンション低めの観光になりました(笑)

今回 はじめて大人数での家族旅行をして
とくに気を使うことはなかったのですが
やはり、睡眠は大切・・・・。その後 何日か疲れが出てダウン。




この旅行、子供たちが作文を書いたのですが
娘は4枚びっしり書き、息子は一枚で終わりそうに
どこどこへ行きました。次にここへ行きました。そんな作文なら書かなくてよろし!
所々に感想を書け!と書き直しさせられたのは言うまでもありません。



本日やっと、子供たちの宿題が全部終わり、
来週は3日ほど学校にウォームアップ週間として午前中は学校へ行きます。
少しはのんびりできるかな~♪












コメント

No title

旅行・・・、お天気残念だったね。
寝れなかったのか・・・、けっこう神経質だったりするのかな?CHIKOさん。
ちなみに、ワタシは、かなりの神経質でして、寝場所にはけっこう気を使います。

作文、面白いね~
たった1枚でも、楽しかったことがギュッと詰まって書かれているなら、イイと思うよ。

もう、夏休みもおしまいかぁ・・・
お疲れさまでした。
うちは、幼稚園はまだまだお休みなので、我が家の夏休みはまだまだ続きます。

2014/08/23 (Sat) 21:28 | ちっこ #T2Yb51Io | URL | 編集
No title

こんばんは!
旅行いいですね^^
美味しそうなお刺身!
豪華~^^

そして、千枚田の風景。
見事な景色ですが、雨だけは残念でしたね><


きれいなお花の当選おめでとうございます♪

2014/08/24 (Sun) 23:18 | なつみ #- | URL | 編集
No title

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

おめでとーう(*´∀`)ゞ
キレイな花♡

旅行お疲れ様(*^^*)
たしかに家のように睡眠とれないから
2日目3日目になると疲れもたまっちゃうよね(^_^;)

それもいい思い出♪
お子ちゃん達も大満足の夏休みだったんですね(〃^∇^)

2014/08/25 (Mon) 11:27 | kirakira...☆ #- | URL | 編集
No title

こんにちはー!
とっても素敵なお花ですね。見ていて癒されます♪
お花のある生活は心も豊かになるなー♡

親戚大勢でのお泊り。
美味しそうな料理に、美味しいお酒に楽しそうですね。
みんなでいただくご飯もより美味しそう♪

夏の素敵な思い出がたくさんですね!

私はあい変わらすの体調で引きこもってます^^:

2014/08/25 (Mon) 15:28 | lonoko #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
旅行いいですね~♪最近帰省ばかりなので旅行行きたいです♪北陸のほうは行ったことがないので、行ってみたいです♪

きれいなお花ですね^^おめでとうございます♪

私ももう少しで夏休み終わります^^また送り迎えがあるのかと思うと朝も忙しくなりそうです><

2014/08/25 (Mon) 15:33 | kaemi #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪

大勢で行く旅行、わいわいと盛り上がったでしょ!
我が家も子供たちが小さい頃、両親、姉ファミリー総勢12名で
旅行に行ったことがあります^^
そうやって揃って行くのも、子供が小さいうちだけなんですよね^^;

千枚田、鮮やかな緑でキレイ~
海沿いってのも風情があって良い♪

あいにくのお天気だったようですが、楽しい思い出になりましたね♪

作文の出来に大きな違いが出るのも面白いね( *´ω`)クスクス
本格的な始業まであとわずか!

長い夏休み、ホントにお疲れさま~^^

2014/08/26 (Tue) 20:45 | 音海 #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪

親戚大人数で旅行っていい思い出ですね♡
お天気は残念だったみたいですが、色々行けて良かったですね。お料理も美味しくて景色も良いなんて素敵です♪

でも、眠れなかったのはきつかったですね(^^;)体調は戻りましたか?

夏休みも後ちょっとですね!ママ、おつかれさまです(*^^)

2014/08/30 (Sat) 20:38 | ガーベラ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する