*・☆キラキラJewel box ☆・*

大好きな懸賞の当選品紹介と興味ある商品のモニターを体験♪
MENU

首がかぶれて かゆい かゆい。

 首かぶれ日記  


2年ほど前から、首がかぶれるようになったんだけど、

治ったと思ったら、また出てくる・・・・・。

本日も首、かぶれ中。

あぁぁ。ストレスたまるわー。

かゆいかゆい。

汗かいて、シャワー浴びると首が焼けるように痛いなーって思ったら

いつもこうなってる。。。。 

DSC02895_201409171404570a5.png

この写真は昨日ので、そんなにひどくない状態。

今日はね、もっと赤くて腫れ上がっててさぁ。

気持ち悪いんだぁ。


でね、『首のかぶれ』って検索したら

同じような首の人の写真がいっぱいでてきた。

私だけじゃないんだなぁ~って。 安心ではないけど、それぞれかぶれた原因が分かってたり

全然わかってなかったり。


私が2年前になったときは、香水がうっかり首にかかってしまい

いきなりかぶれたの。それがきっかけで、頻繁にかぶれるようになったの。


草むしりしてたり、汗かいたりしてると、

首だけこんな状態に。 赤くなって少し腫れてて、すーごく痒くて

勝手に皮がメラメラとめくれてくる。 一週間くらいでどんどん治まるんだけど

お風呂では石けんなど使うと皮膚が痛いし、

お湯だって痛いし、水だと痒みや痛みが少し軽減。


2年間、こんな首になったときに使ってみて良かったのは

白色ワセリンとか、子供のおむつかぶれに使ってたぬり薬かな。


デオドランホワイトもいいと使ってみたが、私には合わなかった。

乾燥してしまって、首がぱりぱりになっちゃって、余計痒みがでちゃったの。


最初、首がかぶれたときに皮膚科へ行ってステロイドの入った塗り薬をもらって

塗ってたんだけど、全然ダメでした。痒かった・・・・・。ステロイドはあまり使いたくないです。


最近2週間に一回ペースで首がかぶれちゃうんで、

前に行った病院とは違うところへいってみようと思ってます。

何が原因なのか? 今のところ自分でわかってないんだよね~。

この首、外にでるのは恥ずかしいのでストール巻いてるけど

首に巻いても変じゃない季節にやっとなってきたので助かってます(笑)





8 Comments

音海 says..."No title"
こんにちは♪

あらら p(。>ω<。)q
これはひどいね(涙)

2週間周期っていうのもしんどいね・・・。

アレルギーからの湿疹なのか
それともなにか違うものなのか
はっきりしないと対処もできないね(T-T*)

私も、手湿疹になった時はホントにしんどかった。
完全に出なくなるまで、2~3年くらいかかったけど
なんだかそれにも似てるような?

とにかく、早く原因が分かるといいね!

私はバセドウで首がというか、甲状腺がぷっくりだから
出掛ける時は、ストール必須よ^^

お仲間じゃな~い♪

真夏の暑い時はね、ストールの下に
保冷剤巻いたり、ひんやりバンダナ?(←名前分かんない(笑))巻いてるよ~
2014.09.17 17:15 | URL | #- [edit]
ketaka says..."No title"
CHIKOさん、お久しぶりです~。

首のかぶれ、私もこの間首がかぶれてひどかった・・・。
たぶん私のはピーリングしたのが原因のような気がするけど、はっきりしないの。

冬はかぶれやすくなるので嫌です~。
CHIKOさんも早く良くなるといいですねi-179
2014.09.17 20:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.17 20:57 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.17 23:45 | | # [edit]
QPハニー says..."初コメントです♪"
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。


首が痛々しいですね。

わたしも、よく首がかぶれちゃいます。
夏は、汗でいつもヒリヒリ><

香水でなったこともあります^^;
ちょっと古いものが危なかったりします。

早く治るといいですね。


2014.09.18 11:40 | URL | #- [edit]
CHIKO says..."No title"
>音海さん

今日、皮膚科行ってきました!
皮膚が弱ってるので、ちょっとした刺激で
痒みがでちゃうんだって。

お薬もらったので、しばらく様子みてみます♪
ありがとう~♪

ストール、一つなくしたTT
どこいったぁぁぁ~><
2014.09.18 12:11 | URL | #- [edit]
CHIKO says..."No title"
>ketakaさん

こんにちは~♪
お久しぶりです^^

ピーリングですか! 皮膚の弱い部分に
刺激が強すぎたのかな?

今後も刺激の強いものは避けたほうがよさそうですね。

皮膚科に行ってきました。汗とか、ちょっとした刺激で
かぶれてしまう、慢性化してしまるとのことでした。

私が一回かぶれはじめたら、頻繁になるようになったので
マメに洗うようにと言われました。
お薬もらったので、しばらくこれで様子みてみますね♡
2014.09.18 12:15 | URL | #- [edit]
CHIKO says..."No title"
>QPハニー さん


こんにちは♪
コメントありがとうございます!
私もQPハニーさんのブログ、楽しく読ませてもらってます^^

香水に汗、同じです~!
私は香水にはじまり、今は汗だけでかぶれます。

今日、皮膚科へいったところ
汗などをかいたときは、石鹸できれいにあらうこと。
まめに汗を拭くこと。
痒いときはぬれタオルで押さえたらよいとのこと。

痒くてもかかずに我慢すること・・・・、これが一番つらいんですね^^;
薬をぬったら刺激で痒くなるので、これも我慢だそうです。
飲み薬ももらったので、こちらが終わり次第
経過をまた病院で診てもらいます^^
良くなれば、また報告しますね♡

2014.09.18 12:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tcrt.blog90.fc2.com/tb.php/3835-55863cf5
該当の記事は見つかりませんでした。