当選品報告&皮膚科へ行ってきました。



こんにちは♪昨日書いた首のかぶれ、かゆいかゆい。。。
早速ですが、本日皮膚科へ行ってきましたよ。


綺麗な新しい皮膚科で、駐車場も広く
診察もとても早くまわってきたので良かった!!!


先生が診るなり、慢性化してますね。
ちょっとした刺激(汗など)で、すぐかぶれてしまうと思いますので
いつも清潔にとのこと。

石けんやお湯が痛いのですが、大丈夫とのこと。
なにが大丈夫なんだー!!! 焼けるように痛いんだぜぃ!と思いながらも
石けんで洗ってきれいにしてくださいとのこと。

痒いときにはぬれタオルなんかで、軽くおさえるといいみたいで
絶対に搔かないこと。
薬をぬると痒いのですが、以前 ステロイドの薬をもらってぬると
耐えられない痒みがあったと言うと、そこは我慢
痒みやアレルギーを抑える飲み薬も一緒に出してもらえました。


以前、そこで我慢せずに薬をふき取ってしまったんですよね。
で、病院は行きたくない・・・・、そして慢性化。
自分で失敗したわけだ。。。


10日分、飲み薬をもらったので、飲み終えてからまた皮膚科へ行きます。
経過報告といったところでしょうか。

現在、薬を飲んで、薬をぬっていますが
痒いです・・・・・orz  そして飲み薬の副作用で眠いです・・・・
元々飲んでいるアレルギーを抑える薬も、いつも通り飲んでくださいとのことだったので
Wパンチで眠気がきます。 

コメントで首がかぶれたことがある方、やはりいらっしゃって
首って弱い部分なんでしょうね。
少しでも参考になれば。(コメント頂いた方へのお返事書いてあります^^)
経過次第ですが・・・・今のところ病院での受診はこんな感じでした。






 当選品

DSC02896.jpg
すかいらーくグループ ご招待券 500円

ガスト夏の大感謝祭 ダブルうちわキャンペーンで
セカンドチャンス(1000名)に当選。
使用期限が6か月なので、忘れないうちに使いたいと思います♪




コメント

No title

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

痒みですか(>ω<)
我慢しなきゃと思うとストレスたまるよね。

衣類だったり汗だったり・・・
気をつけなきゃいけないことも多いだろうから
そこもストレスだよね(◞‸◟)

ヮタシも突然花粉症になったけど
なにかがきっかけで繰り返すようになったのかなぁ(*・?・*)

飲み薬が効いて、一日も早く痒みが治まること願ってます★
おだいじに☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

2014/09/18 (Thu) 14:53 | kirakira...☆ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪

慢性化・・・
これは本当に厄介ですね(T-T*)ウウウ

原因はやっぱりアレルギーなんですね。

化学繊維なんかも気をつけないといけないね!
石鹸はベビー石鹸なんかは刺激が少なくていいかも?
(ちなみにだけど、私はカラダを洗う時ガーゼタオル使ってるよ^^)

痒みを我慢することがどれだけ酷か(+д+;lll )っらぃ…
もうワシワシワシ~~~っ!!!ってかきたくなっちゃうもんね。

いろいろストレス溜まってしまいそうだけど、無理せずにね^^
でも、お薬は頑張って続けようね!

おだいじに。

2014/09/18 (Thu) 21:26 | 音海 #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
首のかぶれ、ほんと痛々しくて・・・。辛いですね><
かゆいとイライラしちゃいますよね。

私はストレスで体のかゆみが続いた事がありましたが、
お薬と塗り薬で治りました!

この時期、暑さがないのが少し良かったですね。
ほんと、お大事にして下さい。

2014/09/19 (Fri) 19:50 | lonoko #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪

我慢ですか~。一番キツイですね(^^;)
デコルテは見える部分なのでできるだけ後にひかないようにしたいですもんね!大変だと思いますが、がんばって下さい!!

きれいなお肌に戻ることを願っています♡
お大事になさってくださいね(*u_u)

2014/09/25 (Thu) 20:41 | ガーベラ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する