ごぼうのミラクルパワーをごぼう茶でいただいております♪



こんにちは♪ 今日は良いお天気になりました。

風はちょっと強めで気温もぐっと下がったけど、晴れてるし気分いいです

気温が下がると体調も崩しやすいのでみなさん健康管理はしっかりと


先日、ママ友と一緒にランチしてきました♪

最近私ごぼう茶飲んでるんだよね~なんて話をふると
私も飲んでるの! と、話はごぼう茶に(*^。^*)

なんでしょうね・・・・歳を感じる私たち。健康にいいと聞けば
ちょっと飲んでみようなんて思っちゃうし、ごぼうの料理って
あまり子供が好まなかったりするから食卓にもあまり出なかったりしません?

いろいろ考えて、ごぼうの肉巻きやごぼうのマヨネーズ和えサラダなんかは
かなり子供たちには好評で食べてもらえるようになりましたが
頻繁にはごぼうの料理って作らないよね~。

で、気になっていたごぼう茶を飲んでみると美味しい


DSC03308.jpg


このごぼう茶、TV,雑誌で話題の南雲先生監修あじかん焙煎ごぼう茶でございます。


ごぼう茶は友人のブログなどをみて、興味を持ったんですよ。

水溶性食物繊維のイヌリンが含まれていて
余分な水分や不要な油などを吸収・排出してくれて体内をきれいに掃除する役割があるの。


ポリフェノールの含有量は野菜の中でもトップクラスなんだって


DSC03311.jpg

ティーバックになっていて、水出しや煮出してもいい。

両方飲んでみたけど、今は体も温めたいので急須に入れて
お湯を注いで少し経ってからカップに入れて飲んでます。


DSC03575.jpg

DSC03320.jpg

水出しのほうは冷たくすっきり美味しいし、
温かいごぼう茶の場合は体もポカポカでほのかに甘さも感じながら
ごぼうの香ばしさがあって美味しいです。

正直な話、私あまりごぼうはあまり好きではないのですよ。あの繊維が歯に挟まったり
あまり、もりもり食べたい思うようなものでもないので
体にいいと知っていてもたくさん食べることができなかったのですが
ごぼう茶を飲んでみて美味しいので、自分ではちょっと特別な美味しいお茶として
美味しくいただいているわけで、それにプラスして健康にも良いからWで嬉しい♪



抗酸化作用をもつポリフェノール、これ実はごぼうのアクなんだって。
でもごぼうを水にさらしてしまうと栄養やおいしさが逃げちゃうの。
焙煎することによって抗酸化能をアップすることができるので
アンチエイジングにもおススメ♪若返りってのは魅力的な効果よね~


 健康美容に大注目!話題のごぼう茶 クセになるおいしさ♪

 【公式】ごぼう茶オススメはこれ


コメント

No title

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

先日、物産展で久々にごぼう茶飲んだら
美味しかった(〃ω〃)

ここのごぼう茶も美味しいよね~♡
香ばしくて癒される(..>◡<..)

お通じの調子もよくなったわ♪

2014/10/16 (Thu) 13:13 | kirakira...☆ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪

私、隔週でごぼう買ってるかも?( ´艸`)ムププ
それくらい我が家では定番食材だけど
お茶だったら、た~っぷりごぼうの栄養摂れそう!

そうそう!^^
この年代になると、話題は健康やアンチエイジングで盛り上がる(笑)
お互い情報交換しあったりね♪

ごぼう茶、ちょっと気になるかも~♡

2014/10/16 (Thu) 21:51 | 音海 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する