*・☆キラキラJewel box ☆・*

大好きな懸賞の当選品紹介と興味ある商品のモニターを体験♪
MENU

本生 生七味&本生 きざみわさび 



20071214-1.gif


エスビー食品さんの本生シリーズ

本生 生七味  本生 きざみわさび 

モラタメさんのモラえるに当選 



DSC03824.jpg


七味って粉末のイメージだけだったので

生な感じはすごく楽しみで使ってみたよ♪




DSC03836.jpg


鍋料理に生七味を。


柚子が粗めにきざまれて入っていて、
香りが柚子が強いように思いました。

唐辛子や山椒でピリっと程よい辛さがあって、
いろんなお料理にあいそう。

DSC03865.jpg

我が家で大活躍したのがきざみわさび。

わさびの辛さは、あまり辛くない。

わさびの茎を粗めにきざんで入ってるので、茎の食感があって

それほど辛くないので子供たちにも大人気。


DSC03934.jpg

先週の金曜日の息子のbirthdayにも活躍!

DSC03942.jpg

しょうゆにわさびをたっぷり入れて混ぜ、海鮮チラシにかけて食べる。

うまい。わさびが溶けきらないところが、またイイ


DSC03963.jpg


食欲の秋。食べ足りない時にはお茶漬け。

私はお茶漬けの素てきなものは買わないので、いろいろトッピングして食べるのが好き♪

わさびふりかけに、梅干し、きざみわさびを入れ麦茶をかける( *´艸`)

わさびでいっぱいだけど、これがまたうまい



きざみわさびも生七味も程よい辛さなので子供から大人まで楽しめる薬味。

生の素材と荒切りな素材を楽しめます(*^▽^*)






3 Comments

kirakira...☆ says..."No title"
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

お腹空いてきちゃったw
お茶漬け食べたい( `^ω^)=3

チューブタイプ便利だよね♪
でもこの2つが出てること知らなかったΣ(・艸・○)

きざみわさびいいね(..◜ᴗ◝..)
2014.10.29 11:30 | URL | #- [edit]
MONE says..."No title"
こんちゃ ´ω`)ノ 


生七味・・・興味あるー (゜д゜)

七味ってあたしも粉末しか浮かばないから、
生ってどうなんだろ・・・ってか、おいしそー ♪


それにしても、
どの料理もおいしそうだわ CHIKOさん!!!!

最後のお茶漬けなんて・・・もう・・・ (〃ノωノ)
2014.10.29 15:28 | URL | #- [edit]
音海 says..."No title"
こんにちは♪

生七味!?初めて知りましたが
ゆずが強めということは、柚子コショウLOVEの私にピッタリかも~♪
お鍋に便利そうですね^^

きざみわさびは、やっぱりお刺身よね!

CHIKOさんのちらし寿司、ホントに豪華!
お寿司屋さんのちらしより見た目も華やかでキレイ♡
私の誕生日にも作ってくれないかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
2014.10.30 16:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tcrt.blog90.fc2.com/tb.php/3870-42cab07e
該当の記事は見つかりませんでした。