国産とらふぐ刺しセットをいただきました♪♪


DSC04158.jpg
国産とらふぐ刺しセット<2~3人前>

とらふぐ刺身25cmプラ皿盛付
とらふぐ皮刺30g
ふくポン酢12g×4個
もみじおろし3g×2個

このようなセットでふるさと産直村から冷凍でのお届け♪

ふるさと産直村では生産者から産地直送でお取り寄せする
インターネット通販サイトです。

口コミでも評判のふぐ刺し♪

ふぐ刺しは食べたことが無かったので
ワクワクドキドキ


家族でいただきましたー(*´ω`*)










主人以外の私と息子と娘はふぐははじめて


テーブルに並べると、おぉぉぉぉこれがふぐかぁ~
テレビでみるふぐみたいに薄く切ってあるんだね! と食べる前から興奮気味


ふぐポン酢ともみじおろしもついているので
このセットはふぐを食べるのに必要なものがそろってるから
はじめて食べる人でも解凍しておけば、すぐ食べられるってわけ。


DSC04160.jpg

お刺身になっている状態で、なんでこんなに薄く切るんだろう~と疑問に
思っていましたが、ふぐを食べてみて納得。

割と歯ごたえがあって、これ以上分厚いと硬い身なんだろうなと。


DSC04166.jpg

しっかりとしたもちもち、


ぷるぷるな歯ごたえとポン酢がまた程よい酸味で

一枚一枚を堪能♪ とても贅沢気分♪


プリッとした身は上品で美味しく、生臭さもなく

ペロリと一皿家族で食べちゃいました。


DSC04171.jpg

ふぐの皮は細く切ってあって、弾力ある歯ごたえだけど

噛んでいるとバラバラになって不思議な食感。


賞味期限は冷凍30日間で、解凍には5時間ほど。

食べたいなと思ったときに解凍しておけば、ご馳走が並べられるってわけ♪


ふるさと産直村から人気のふぐ通販専門店の下関ふく本舗さんから

ぷりぷりのふぐ刺し♪お皿(プラスチック)で、そのまま出せて

自宅で贅沢なひとときを過ごすことができました。


また食べたいな~♪ とっても美味しかったです



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  レビューブログのモニターに参加しています。




コメント

No title

こんにちは♪

ふぐって淡白でおいしいですよね♪
いつもは食べないですが、時々食べます^^

やっぱり下関のなんですね^^
有名ですもんね♪市場でも売られていますが、そこで食べるのもおいしいです^^

2014/11/11 (Tue) 10:04 | kaemi #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

わぁ~、ふぐ刺し!!
私も、もう何年って食べてないわゞ(≧ω≦o)ぶ

ふぐの白子もまたウマし!

地方の特産品を自宅で堪能できるって嬉しいですね♪
年末年始にピッタリじゃな~い( ̄▽ ̄)

2014/11/11 (Tue) 15:47 | 音海 #- | URL | 編集
美味しそうだ🎵

いいね~(*^^*)❗
うちのパパが、なぬ!我が家に持ってきてくれ~と叫んでたわ(笑)
贈り物でしか注文したことなく食べたことがないから、私らも興味津々❗~☺
てっさ食べたからまた頑張れるかな🎵😃

2014/11/12 (Wed) 08:16 | げんきまま #- | URL | 編集
No title

>げんきままさん

こんにちは~♪届くとテンションあがるわー♡
宝くじにでも当たったら、てっさ持ってくよ(笑)
美味しいもの、高級なものって食べるとやっぱ元気でるわー♪

2014/11/12 (Wed) 09:08 | CHIKO #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/11/12 (Wed) 11:14 | # | | 編集
No title

こんにちは^^

おいしそー!
もう盛り付けてあるなら、楽チンですね♪

高級気分が味わえそう^^

2014/11/12 (Wed) 13:41 | モンブラン #- | URL | 編集
No title

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆羨ましい♪
あれ!?ふぐいつ食べたっけ?
昔過ぎて記憶がw

箸でいっぱい取って口に入れてみたい(*^m^*) ふふ

2014/11/12 (Wed) 16:12 | kirakira...☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する